アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月27日

湖面のヨットに映える「光の道」

今月の初めに山形県尾花沢市に行く用事があり、立ち寄ったのが徳良湖。ここは100年以上前に農業用水池として地元の住民の尽力で造られたらしい。

結構な広さがあり、湖面にはヨットが浮かびレジャーとしても楽しむことの出来る場所で今では地元の方々の憩いの場所となっているようだ。近くにはキャンプ場や温泉もあり家族でアウトドアを楽しんでいる。

夕方にふと湖面を見ると夕陽が沈む寸前、光の道が出来てヨットを光で包んでいるようにも見える、神秘的な光景に出くわすことが出来た。

ここ、尾花沢はそう少しすると西瓜の収穫が始まるそう。朝晩の気温差が大きいことから甘みが強く全国的にも有名な産地だそうだ。まだ、収穫には早かったけど食してみたかった。


IMG_0014.JPG山形県尾花沢市徳良湖








posted by fumajin at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2018年06月26日

すしざんまい 奥の院

築地のすしざんまいといえば毎年の初セリで存在感が抜群の社長で有名なお店。築地界隈でいくつものお店を展開していますが、今日お邪魔した「奥の院」は隠れ家的な佇まいでおススメのひとつ。さすがマグロで勝負する店だけあって、最初に食した「マグロざんまい」は旨かった!本当に美味いマグロは赤身で違いが分かるが正にその通りの一品でした️

57377DBA-2DA2-4691-A3C0-8B8FA7EDD031.jpegF071E743-9E46-44E5-BDBB-732ACCA1285E.jpeg



パンプマッスルビルダーTシャツ
posted by fumajin at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2018年06月25日

マグロ卸のマグロ丼の店

読者の皆さま、築地市場の近くの勝どきで築地直送のマグロが安く食べられる店があることをご存知ですか。

築地市場の場内にせよ場外にせよ、海鮮丼は高いですよね。3,000円位では驚きはしません。それでも遠くから観光で来られる方々は美味い、旨いと食してくれるんですね。

ところが、築地から勝どき橋を渡ると値段が一気に庶民的になりますよ。

最近、グルメ番組でも取り上げているのでご存知の方も多いと思いますが、勝どき駅から徒歩10分ほどにある
「マグロ卸のマグロ丼の店」(これが店名です)ではマグロ丼が600円から食すことができます。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13187723/

色々なメニューがあるので迷ってしまうと思いますが、まずは600円の庶民的なマグロ丼を選択されることをお勧めしますよ。










posted by fumajin at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2018年06月22日

浅草橋でマグロの解体ショー

東京・浅草橋にある「たいこ茶屋」というマグロ料理を出す居酒屋に行ってきました。ここはとにかくパフォーマンスが凄い。

何が凄いかというと客の目の前でマグロの解体ショー!!捌いた切り身をその場でセリに掛けて切り立てを食すことができる。

もちろん新鮮なマグロなので味は保証、満足のいくお店!! 

D9125664-546C-4ED2-82BF-47CB6A0F0C53.jpg





2017年11月23日

押しだしましょう子って、誰️

IMG_1675.JPG

この笑顔の素敵な美女は誰️

12月に行われる女芸人No.1を決める大会の決勝に進出した鳥取市役所に努める何と公務員の女性だ。
何となくきになる雰囲気を醸し出している。要注目️
posted by fumajin at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界

2017年11月21日

るろ剣作者が書類送検

あの漫画でも映画でも大ヒットとなったるろうに剣心の作者が女児動画所持容疑で逮捕されました。

ショッキングな内容です。

以下、読売新聞の記事引用させていただきます。

女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月わつき伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。

 捜査関係者によると、西脇容疑者は10月、都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑い。容疑を認め、「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述している。

 別の児童ポルノ事件の捜査で、西脇容疑者が10歳代前半の女児のDVDを購入していた疑いが浮上。同庁少年育成課が自宅を捜索し、複数のDVDを発見した。

 児童ポルノの単純所持は2015年7月から処罰対象になった。性的な目的で18歳未満の子供の児童ポルノを所持・保管すると、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される。

容疑を認めているようなので、これはもう病気としかいいようがないでしょう。

私は原作は読んだことはないのですが、佐藤健さんが主演を務めた映画を見て感動したひとりです。
残念としか言いようがありません。反省してほしいです。
posted by fumajin at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界

2017年08月25日

日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします

今日は、読者数日本一のメルマガ発行者で
7年連続年収1億円以上という
川島和正さんをご紹介させていただきます。


(あなたの川島に関するコメントを入れる)


そんな川島和正さんからのメッセージを
ぜひ見てみてください↓


こんにちは。川島和正です。

私、川島和正は、●●に出会ったおかげで
7年連続で年収1億円以上になれました!

そして今ではビーチの見える150平方メートルの家に
引越し、海を散歩したり、美味しいものを食べたり
女性と遊んだり、世界を旅したりしながら
毎日楽しく暮らしています!

著書も9冊出版し、うち2冊は日本を代表する
超有名人2人に帯を書いてもらい
累計50万部のベストセラーになりました!


あなたも、今日から無料で●●を学んで、
川島のような夢の生活を手に入れてみませんか?

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1488931/SjDLuuUB/


★ 学び方は無料でかんたん!

学び方は、とってもかんたんです!
毎日1分メールマガジンを読むだけ!

もちろん、読んだだけでは何も変わりませんが、
読んでいると、やり方がわかって、やる気もでるので、
自然と成長して、成功していけるでしょう!

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1488931/SjDLuuUB/


★ 信頼性バツグン!

川島のメルマガは
日本一のメルマガ配信スタンド「まぐまぐ!」で
読者数が一番多い35万部のメルマガです。

ここまで目立っていると、さすがに
信頼できる情報しか配信できません!

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1488931/SjDLuuUB/


★ どんな内容のメルマガなんですか?

自宅のパソコン一台で稼げる最新の稼ぎ方から、
日々の生活にちょっと役立つ情報まで
幅広く紹介しています。

例えば、最新アクセスアップノウハウ、
最新メルマガ読者数アップノウハウ、
最新アフィリエイトノウハウ、

また、大富豪の思考パターン、悩みを減らす方法
心身ともに健康になる秘訣、洗脳から逃れる方法
グルメ&旅行関連お得情報、モテ度アップ方法などです。

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1488931/SjDLuuUB/


★ 本当に役に立つメルマガなの?

本当に役に立つ情報なのか
わからないと思いますので、
メルマガ読者さんの「感想の声」をご紹介いたします。


・川島さんのメルマガを読んで、3年くらいになりますが、
 3年間で年収が数千万になり、本を出版したりできるようになりました。
 
・よりよく生きるためのペースメーカーとして活用させてもらっています。
 たくさん読んでいたメルマガを削って3つに絞りました。
 その中の一つが川島さんのメルマガです。

・このメルマガの編集後記は必ず読みます。
 何故かわかりません。でも開封せずに捨てることができないのです。

・私は、川島さんのお陰で、
 原発が爆発した時の対処や危険性を知ることができました。
 幾度も幾度も放射能物質を避ける方法や、
 メディアでは流されない貴重な情報を発信していただいて感謝しています。
 もし川島さんのメルマガをとっていなければ、
 気づかなかったかもしれません。
 子供を少しでも被爆から遠ざけることができているのは
 川島さんのメルマガのお陰です。

・いつもメルマガ大変参考になっています。
 非常に客観的で、人が気づいていても言えない様なポイントや、
 感情の深い部分の考察がためになります。

・毎日楽しみに読んでいる、唯一のメルマガです。
 川島さんのメルマガで、人生の選択に大きな影響を受けました!

・川島さんのメルマガは、儲けに直結する話から、
 健康的に生きる話まで、おもしろい話が多いので、
 毎日読んでいても飽きません。
 また、このメルマガを読んでおけば、
 他のメルマガは読まなくても情報ビジネスの流れがわかるので、
 とても重宝しています。

・ほぼ毎日読んでいます。人生において参考や勉強になります。
 不調の時も読む気になる内容です。
 これからも継続していくつもりです。ありがとうございます。

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1488931/SjDLuuUB/


★あなたも、数年後には夢がかなう!

メルマガを読んでいるだけで
あなたの夢が全てかなうということはありません、、、

でも、メルマガを読んでいれば、
小さな夢が少しずつかなうようになります!

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1488931/SjDLuuUB/


★ メルマガ登録は、無料でかんたん!


川島のメルマガに登録するのは、とってもかんたんです!
お金も一切かかりません!

下記のURLからメールアドレスを入力して
「登録する!」ボタンを押す。たったこれだけです。

ぜひ、この機会に登録して、人生を変えてみてください!

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1488931/SjDLuuUB/


★ 川島和正プロフィール

1979年東京生まれ。元々は平凡なサラリーマンだったが、
読書して各種ノウハウを学び実践したことにより、
7年連続年収1億円、累計50万部のベストセラー出版、
50か国以上の旅行、有名タレントとの同棲生活など、多くの夢を叶える。

そして、現在では、パソコン1台で世界中どこに行っても
仕事ができる生活を確立させ、香港を拠点に世界を自由に飛び回っている。

2014年12月現在、配信している無料メールマガジンは、
個人としては日本一の登録読者数(まぐまぐ!調べ)。

配信している無料ブログ「川島和正オフィシャルブログ」は、
アメブロ公式芸能人有名人ブログ。

なお、平凡なサラリーマンだったところから
現在に至るまでの過程を、ほぼ全てブログで公開している。
また、川島がチェックしている最新情報を、メルマガで公開している。

そのため、その方法を学んで川島のようになっていく人が、
最近続々と増えている。


さらに詳しいプロフィールはコチラ 

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1488931/SjDLuuUB/

posted by fumajin at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年07月14日

霧島酒造の地元宮崎では20度が当たり前!!

先日、仕事で宮崎県に行く用事がありました。といっても、シーガイアのある街中ではなく小林市という内陸部で、遠くに霧島連山を眺め風光明媚なところです。初めて霧島連山の近くを訪れたのですが、以外に標高が高いのですね。しかも連山というように峰が連なっていました。また、近年火山活動が活発化しており地球の息吹が感じられる感じの場所です。また、近くにあるえびの高原もいいとこらしいですね。

霧島といえば、お酒の好きな方ならピンとくるかと思いますが、焼酎で有名な「霧島酒造」のお膝元です。私も黒霧島とか最近出回っている赤霧島を好んで飲っていますが、飲み方は人それぞれですよね。ロック、水割り、ストレートなどで飲る方が多いと思いますが、度数はおそらく25度ではないでしょうか。

酒売り場で霧島を探すと25度がメインで20度がサブのような置き方をしています。

ところが霧島酒造の地元宮崎では20度がメインです。

19143209_1423774224376139_9219611979843083953_o.jpg

飲み方も水割りではなく、氷に20度を注いでロックで飲みます。これが、実に美味いんです。価格も20度の方が安くコスパとしても最高です。同じ焼酎でも地域でそれぞれの飲み方が有るんですね。目から鱗の落ちる体験でした。
posted by fumajin at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年07月12日

伊豆大島から江ノ島までSUPでゴール顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

皆さん、SUPをご存知ですか。マリンスポーツをかじっている方はご存知でしょう。

正式にはスタンドアップ・パドル・サーフィンです。


分かりやすく言えば、サーフィンボードの上に立って、パドルで漕いでいくんです。この数年で日本国内でも随分と普及してきてますね。元々はハワイ辺りで広まったんでしょうね。

私も初めて見たときは水面を歩く不思議な光景にビビったものです。
IMG_1609.JPG


サーフィンボードは通常のものと違って幅も広く、厚みもあり安定感がある作りになっていますね。確かにただでさえ不安定なボードの上でパドリングするんですから安定してないと無理ですよね。

だからと言って、伊豆大島から湘南江ノ島まで漕いできますかてれてれてれてれてれてれ

ちょいと古い写真ですが、見つけてしまったのでアップしました。

江ノ島沖をセイリングしている時に、海面を歩いている️変な輩を見つけてしまったんですね。近付いてみたらスタンドアップ・パドル・サーフィンじゃないですか。伴走しているボートのスタッフに聞いたら伊豆大島を今朝6時に出発して江ノ島ゴール直前とのこと。

もちろん、一人ではなくチーム編成して交代でパドリングしているのですが、それにしてもこれは凄い️

とにかく、無事にゴール出来て良かった、良かった️

posted by fumajin at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年07月11日

神奈川県城ヶ島の激うま民宿を紹介します。

昨年の5月連休、神奈川県三浦半島の突端にある城ヶ島の「ひこや」という民宿に行ってきたんですが、その時の写真が出てきたので、ご紹介しますね。

ここにはもう5、6年前からリピートしているいわば常宿ですね。城ヶ島といえば北原白秋で有名な場所ですが、太平洋を望む風光明媚な観光地です。

何と言っても全国的に有名なのが、三崎港でしょう。冷凍マグロの水揚げでは全国有数でマグロ料理を提供するお店がずらりと並んでいます。港に併設している「うらり」という土産物屋では、冷凍マグロの柵やマグロの珍品などが安く手に入るので週末ともなると観光客でごった返していますよ。

さて、「ひこや」の話に戻るとここの夕食が凄いのなんの。1泊2日(2食付)で8,000円。マグロのカブト焼きをスペシャルで頼んで10,000円です。

それでは、ここの料理を紹介しようではないですか。

IMG_1545.JPG
ど迫力のマグロカブト焼き、オーブンで6時間じっくり焼き上げます。今回6人で食したけど、とても食べきれない位のボリューム。

IMG_1539.JPG
地元で獲れるカワハギ刺身(肝添え)、ご存知の方は多いでしょうがカワハギの刺身はふぐ刺しに匹敵すると言われ、さらに肝和えで喰らうとこれまた絶品です。とにかく、日本酒の冷やがグビグビいきますよ。

IMG_1540.JPG
刺身の盛り合わせにはもちろん、マグロの中トロ。新鮮だから美味い。

IMG_1543.JPG
これはマグロの珍品。マグロの卵、胃袋、タン、普通では食せない珍味です。

IMG_1544.JPG
これは何だか分かりますか?ハコフグの塩焼きです。毒がなくて普通に食せます。これも珍味です。

IMG_1546.JPG
私の大好物、三浦大根のフライです。甘味噌がこれまた大根を引き立ててます。

観光地として、また民宿のコスパ、自信をもってオススメできますよ。
posted by fumajin at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅紀行
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fumajinさんの画像
fumajin
33年間保険会社でサラリーマンを全うしてきました。55歳で少し早めの退職をして今は新たなビジネスに肩の力を抜いてチャレンジしてます。アウトドア派なのでアクティブな写真とともに刺激的なコメントを発信していきたいと思います。
プロフィール

保険ランキング
スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。