ブランドリペア関連記事
転売仲間に教えて貰った革靴転売で利益率いきなり40%出せました

年末に、住所がたまたま近くで、革靴転売をやっている方と食事しました。

その方は革靴転売で月に安定的に10万稼いでいます。

1商品当たりの利益もだんだん大きくなってきており、たまに「●●のブランドで1万超え利益出ました」なんて連絡を頂けるほどです!

一緒に食事した時に、どんな風に手入れして売っているのかお話しも伺えたので、機会があればやってみようかなとも思っていました。


仕事の帰り道に、たまにリサイクルショップに寄り道して帰るのですが、先日たまたまREGALの革靴が割引されて1700円で売られてたので試しに買ってみました。

汚れをブラシで落とす→補色用クリームとワックスを塗ってブラッシング

(ホントはもっと工程ありますが、今回の記事では割愛します)

そしてヤフオクとPayPayフリマの併売で出品しました。

以下が結果です↓↓

 

売値:5000円

手数料:500円

送料:800円

仕入:1700円

回転:3日

利益:2000円

利益率:40%

 

「利益2000円かよ」

って思うかもしれませんが、1700円→3日で3700円に増えたと考えると資金効率かなりいいと思います。

しかも仕入れが帰り道に寄ったリサイクルショップなので、ついで仕入れでこれは美味しいですね(笑)

革靴も高いブランドは中古で数万するので、取り扱う商品の金額を上げれば必然的に利益も上がっていきます。

今回、試しで仕入れてみたもので利益率40%を出せたので、今後リサイクルショップへ行ったら革靴コーナーもついでに回るのアリですね!

 

最近ブランドリペア転売の教材作ってるのですが、革靴転売もこんなに再現性が高いので、転売仲間とコラボしてみたいなーなんてことも考えてます。

おすすめの記事