本日は不動産のお話を少しおきまして

小学校お楽しみ会の思い出のお話をさせて頂きます。

 

私の子供時代はいつもTVを見ていたTVっ子でした。

TVが無いと生きていけないくらいTVが好きでした。

 

お笑い番組や歌番組やドラマやバラエティーなんでも好きでした。

お笑いはビートたけしや明石家さんまやもちろん志村けんが人気の時代で

歌手はアイドル全盛期で光GENJIや南野陽子をTVで見ない日は無かった

時代でした。

 

そんな時代の小学校のお楽しみ会のお話です。

ある意味私お楽しみ会に命をかけていたと思います。

1年に何度かあるお楽しみ会

みんなをどのように喜ばし楽しませようかと毎回本気で考えていました。

勉強より頑張っていたと思います!

 

6年生の何回かあるお楽しみ会のとある1回の事です。

 

はお楽しみ会の時は沢山の仲間を集めて大人数のチームを作り

みんなに役割を付けてTV番組のようにみんなに見てもらうエンターテイメント的な

事をするのが大好きでした。

 

私のチームは最低でも10人以上はいました。

男子の大半は私のチームでした。

演劇もした事もあります。

その時は自分で脚本を書きみんなに配役を決めクラスのみんなの前で劇を

しました。

 

今回のお話は私のチームで替え歌ベスト10をした事をお話いたします。

10位から1位までその時の人気の歌の替え歌を作ってそれも配役を決めて

みんなの前でアカペラで歌うというものでした。

 

司会は私が行いました。

「替え歌ベスト10!第10位は!ガラガラガラ・・・・・・・・デン!」

「少年隊でブタだけにぃ!!!!」

そう私が言うと

少年隊の役3人が前に出てきて

「ブタだけにぃ~♪ ただブタだけにぃ~♪ ただめぐりあうために~♪」

「僕はブタさ~んとともに産まれたよ~♪」と歌い始め踊るのです!

そうです少年隊の君だけにの替え歌です!

 

第10位が歌い終わると次は

「替え歌ベスト10!第9位は!ガラガラガラ・・・・・・・デン!」

「光GENJIでガラスの十代!」

光GENJIの配役はクラスでも男前の子を数人選んで

歌ってもらいました。

ほとんど替え歌ではなく頭から歌って踊ってもらい替え歌の部分は

「おしりフリーダム♪フリーダムセボンのようにフリーダムフリーダム

風の色♪のーばーしーたー手のひらにーーーーう○こ」

これが落ちでした。

やや受けでしたがみんな笑顔でしたのでまあOKでしょう。」

 

こんな事を考え行動するのが昔から本当に好きでした。

8位から1位はまた次回以降でお話いたします。

 

ホリエモンさんの本は本当に勉強になります!

↓   ↓   ↓

 

ロケット事業のお話ですが日本を救うであろう大きなプロジェクトに

ホリエモンさんのゼロから成功を目指す本気の思いが

溢れてくる1冊です!

自動車産業から宇宙産業へ

日本人なら見ておく必要がある本となっております!

 

みなさんのいいね!やコメント!

ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!

↓  ↓  ↓


人気ブログランキング