国からの現金支給

本日、安倍首相が会見を行いコロナウイルスにおける現在の状況と今後の対策案について会見を行いました。

そのなかに現金支給のことを言っていましたが、どうなるのでしょうか。

現時点でキャッシュがない人を対象と限定的な形で行いそうですね。

現金支給は今を繋ぐための対策だとは思うのでいいとは思いますが、現在はキャッシュはあるが今後長期化することでなくなってしまった場合は、都度対応してくれるのでしょうかね?

これだけ医療と文化が発展していても、世界はパニックに陥っています。

この状況を打破できるのは強いリーダーシップだけだと思います。

やはり独裁政治の方が対策のスピード感はあるなと感じています。

日本は様々なところにお伺いをたてながら対応しているように思えます!

それが顕著に感じたのは、和牛商品券や寿司商品券を配布すればと言う話がでたときです。

特定はところから、支持を得ているからそこを優遇でいるように動いているのでしょう。

東京都の新たなる感染者が60人を越えたとのことです。

このまま増えていけば首都封鎖も現実的になってくるでしょう。

これから日本は平和ボケしてた私たちには想像も出来なかったことが起こるかもしれません。

それは当然ながら私もそうです。

そうなったときに本当に大切になるのは心のゆとりです。

国には国民が出来るだけゆとりを保てるような政策をお願いしたいです。