開店と同時にスーパーに行ったら激混みだった

本日、雪も降ってたので積もらないうちに買い物に行こうと思い開店と同時頃にスーパーに行きました。

そうするとおばちゃんの大群がすでに大勢いて、「どんだけ~!」と思いながらスーパーに入りました。

「こんなに混んでるのもコロナの影響かな?」と買い物をしてましたが、「ここは北関東だしなんでだ?」とも思ってました。

そして、私はふと気づいたのです!

この激混みはスーパーの朝では当たり前で、おばちゃんたちは朝に買い物するのだと!

その証拠にスーパーで買い占めにより物がなくなってるということはありませんでした。

(あえて言うなら特売の舞茸はなくなってました。)

東京都では都知事からの自粛要請によりスーパーか食料品が大量に買われています。

不安定な状況がまた不安定を引き起こし、その事により人々の気持ちも不安定になっていきます。

不安定であると、人には絶対に優しくできません。

安定こそが人に優しくできる材料だと思います。

そして今のこの世の中で安定を与えられるのは国だと思います。

そして不安定にさせるのも国です。

確実に助けを必要としている人が出てきている状況のなか、どういった発信が国としてできるかが大切だと思います。

噂ではBCGが効果があるのではないか?との話もあります。

日々状況は変化してますが。確実に毎日一歩ずつ改善への道も進んでいると思っています。

すべての事象には意味があると信じ、ポジティブに過ごしていければと思い、頑張りましょう!