ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

Do you like gijinnka?②TDR125のお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、またしても嬉しくてテンションが上がってしまったその勢いで、私の相棒 YAMAHA TDR125のお話を書こうと思います。

 

 

ここ数日、仕事が忙しすぎましてね…。

月末月初の業務も有り、ブログ更新もままならず……。

 

(*'▽')なんにも更新していないのにこんなにアクセス頂いてしまうと、ありがたくもあり、心苦しくもあり、嬉しくもあり、切なくもあり…。

 

 

そんな中で、テンションが上がるコトって言ったら、 

f:id:ac104:20200702140342j:plain

仕事帰りの給油で、ゾロ目チャンス(謎)到来!くらいなものでね。

このゾロ目は、遠くの友達に捧げました(*'▽')

 

(*'▽')自分はキャンプに行かないので、代わりに遠くの友達に良いコトありますよーに!って思っていたら、その方から、このラッキーは半分こにしましょうと言って頂いて、後から更に更にテンションが上がりました(笑)キャンプに行けなくても元気になりました!ありがとうございました。

 

 

休みも取れ無いし、弾丸ツーに行くか!と思えば大雨だし…。

バイクも乗れず、弄れず。

(*'▽')月月火水木金金!欲しがりません!勝つ(?)まではー!

 

 

まあ、そんな、

 

バタバタの日常の中。

 

 

久しぶりに会社のデスクでパソコン広げましたら、

 

www.honeyhornet600.com

 

 (*'▽')おお!ついにTDRも!

擬人化!

  

honeyhornetさんの手により!

描かれたTDR!!

 

 

f:id:ac104:20200703155655p:plain

 

 

(*'▽')きやー。めっちゃめんこいではありませんか!

 

テンション爆上がりですよ(笑)

仕事効率めっちゃアップです!(*'▽')

 

黒髪ショートで、気の強そうな感じとか、めっちゃ好みです(笑)

持ち主に似て(?)大喰らいで、ちょこっとバカっぽい(笑)カンジも素敵です(*'▽') 

ありがとうございますm(_ _)m

 

ゴリラ(Z50J改)を描いて頂いた際のお話はこちら↓↓↓

ac104.hatenablog.com

  

TDR125との出会いと、購入後のお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

 

 

 この、YMAHA TDR125 2002EUモデル。

仙台にいた時に一目惚れして購入。

 

バイク輸入モデルのカタログの隅に、それはそれは慎ましく、遠慮がちに、大和撫子って感じに載っていたので知っていたのですが、

(*'▽')マイナー車種だからな(笑)

 

現車のそのデカさと言ったらもう…(笑)

 

f:id:ac104:20200404184745j:plain

↑既出の写真ですが、ゴリラ(Z50j改)とTDR125

 

 昔の写真もあったので、上げますが、 f:id:ac104:20200703163753j:plain

 ↑今から10年くらい前。北海道に戻って、先輩のVTR1000とツーリングの一枚

 

 隣のバイクはリッターバイクなのですよ。

 

(*'▽')相手がどんなバイクでもツーリングに行っていましたw

 

 

行く先々で、『でっかいバイクだねー』

 

って声を掛けられますが、

 

 

『いやぁ、コレ、原付(2種)なんすよw』

 

『…え?』

 

 っていうやり取りがメッチャ面白かったです(*'▽')

 

 

このTDR125、2stの割には低速も使えて(2stの割にですが…)、扱いやすい方だと思います。

まあ、良くも悪くも2stで、4000回転くらいにパワーの谷があるのですが、そこを抜ければレッドゾーン目掛けてまっしぐら。

ギアの選択もバシっと決まれば気持ち良く走れます(*'▽')

 

(*'▽')2stサイコー

 

逆にちょこっとでもパワーバンド外せばギクシャクするし、街中では、もっと回せー、回せーって急かされる感じはありますね…

 

ソコも含めて好きなんですが(笑)

 

 

 

そして、更に極めつけが、

 

時代に逆行するかの如く、

 

 

燃費が悪い(笑)

 

 

 

タンク満タン11Lで200km走れません…。

ツーリング中は150kmを走ったあたりでソワソワし始めます。

 

(*'▽')不用意に林道なんか行ったら、遭難するよ?

 

 

行く先々で、周辺のGSと、GSの営業時間を調べておかないと、

 

 

 

絶望が待っています。

 

ac104.hatenablog.com

↑ガス欠したけど救われたお話です(*'▽') 感謝の心、永遠にー。

 

それでも、ガス欠になったからこそ(?)出会えた方、出会えた景色もありました。

トラブルもひっくるめて、ツーリングの思い出です。

 

だから、

 

燃費の悪いところも好きです(笑)

 

(*'▽')携行缶で1.5Lは常に持ち歩くようになりましたがねw

 

 

暫く放置していると、機嫌を損ねて、エンジン始動が困難になったりもしますし、朝晩の冷え込みがキツイ日は、始動も暖気も気ぃ使います。

 

キャブ車で、パワーフィルター仕様なので、気温や湿度等の気候に調子が左右されたりもします。

 

海外モデルなので、パーツの入手も困難だったり、高かったりします。

フロントフォークのオーバーホールした時は、部品がドイツから船便で輸送されてきました(笑)

 

 

なんだか、長所よりも、短所の方が多い気がします…

 

 

が、

 

 

 

手のかかるコなので、

 

尚のコト、

 

 

カワイイです(笑)。

 

 

 

 

気が付けば、一緒に過ごした期間は

 

独身時代からの15年!

 

f:id:ac104:20200703173717j:plain

↑長男、入園時の一枚。

 

 

f:id:ac104:20200703173838j:plain

↑今年初のタンデムプチツーの時の一枚。

 

一時期、全く乗れない期間が有り、手放そうかと考えた時もありました。

それでも、思い入れが強すぎて、売るコトが出来ず…。

 

 

北は、宗谷岬

f:id:ac104:20200208225245j:plain

↑林蔵さんにご挨拶ツー。

 

南は福岡!

f:id:ac104:20200217202337j:plain

↑これは関門橋を渡る前。壇ノ浦にて。

 

 

あっちこっちを、

 

一緒に走って来ました。

 

(*'▽')住んでるトコも、東北→関西→北海道!と連れまわしてきましたw

 

 

そしてこれからも、

 

一緒に色んなトコに、

 

行きたいなぁと思います。

 

 

(*'▽')弾丸ツー、長距離ツー、キャンツー!道外遠征ツー!

 

 

(*'▽')思い出を、楽しく綴れたら、

 

と、思います。

 

 

時間が無いので、ここらで、今回のお話はおしまいです。

 

最後になりますが、私の相棒TDRを素敵に描いて頂き、新しい思い出を作ってくださったhoneyhornetさん!ありがとうございました!

 

そして、コメントのやり取りをさせて頂いています、ブロガーさん。

スターやブックマークを付けて頂いてるブロガーさん。

ブログ村ブログランキングからアクセス頂いてる皆様。

読んで頂いております、皆様。

 

ありがとうございます。

これからも、こんなブログではありますが、宜しくお願い致します。

ac104

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー