おにぎり具なしは貧乏メシ?100円以下のおにぎりお弁当を新幹線で食べる!






こんにちは!

貧乏サラリーマン、まあとです。


あなたは新幹線で何を食べますか?



短時間であれば特に食べる必要はないけれど、東京‐大阪、大阪‐福岡であれば2時間半かかるので、やっぱりお腹はすきますよね!

となると、何かを食べる必要があります。


今回は、私が新幹線内で食べた、貧乏飯(貧乏メシ)「おにぎり」をご紹介しますね!


あなたは駅弁派それとも?



あなたは新幹線で何を食べます?


駅弁?

それとも?


そりゃ、駅弁だろ!
ご当地駅弁がうまいんだよな~。
しかも、高いヤツがいいな!




さすが、ゆたかはリッチですな~。


あなたも駅弁派ですか?



この20年、私は新幹線にはよく乗っておりますが、実は、、

駅弁を2回しか買ったことがありません!!

あー、まあとは食べてから乗る派か?
新幹線乗り場まで色々と食べるところがあるし、うまそうな店多そうだもんな。




。。。


いや、私は食べてから乗る派でもなく、買って新幹線内で食べる派なんだよね。


どういうことだよ?
じゃあ、コンビニの幕の内弁当でも買っていくのか?




いや、コンビニでお弁当も買わないんだよね。。


じゃあ、どうすんだよ?
もう何も残ってねーぞ。




。。。

おにぎり1個。。



あ?
聞こえねーぞ!




だから、おにぎり1個!


おにぎり1個?
なんじゃそら。。
おめー、そんなんで足りるのかよ?




足りないけど、しょうがないでしょ。。


ひ~。
貧乏にはなりたくね~。。




駅弁を過去に2回しか買ったことがない理由は、お金がないこと。

そのうち1回は、上司と一緒に出張に行った時で、嫌々買わされたのだ。


もう1回は、自分へのご褒美として、なんと!

かの有名な、、

崎陽軒のシュウマイ弁当



を買ってやったのだ!!!!

まいったか!


ひ~。
俺なんか、しょっちゅう買ってるしー。
しかも一番高いヤツ。
ほんと、貧乏にはなりたくね~。




。。。


駅弁は高いし、外で食べてもお金がかかるし、ましてやコンビニの弁当も500円はするし。。

なので、おにぎり1個(もしくはパン1個)を買って、堂々と新幹線に乗り込むのだ!


でもね。。

いつも私は羨ましそうに見てますよ。


駅弁を当たり前のように食べるおっさんを。


駅弁は当たり前なんかじゃない。。

「しゅわっち!」

そんなこと言われても。
別に普通だし。




違う!!

駅弁は、”エリートビジネスマン” が食べるものであって、決して一般ピーポーのおっさん会社員が食べるもんではない!

ましてや、若造が食べるのはもってのほか!


それほどまで、駅弁は、、

「選ばれし勇者だけが食べれるもの」



なのだ!

ドラクエかよ。
分かった、分かったって。
話が進まねーじゃねぇかよ。。

なので、私の夢の1つは、「毎回、新幹線で駅弁を食べる」であります!

おにぎり具なしは貧乏メシ?



でも、今回の出張では、コンビニでおにぎりを買うことなく、手作りおにぎり持参で乗り込みました!


まあ、コンビニのおにぎりはともかく、愛妻おにぎり弁当ならいいんじゃね?
独身の俺からすれば、羨ましいぜ!



。。。


よいしょっと。。

ん?
なんだこれ?
買ってないって言ってたからゴミか?



。。。


ええ!?
おめぇ、きったないコンビニ袋にそのまま、おにぎりを入れてたのかよ!
雑にもほどがあるぞ。。



いいじゃない。

他に適当な袋がなかったから、しょうがないじゃない。


それに汚くないから大丈夫!

では、、

字汚ねぇし。
なんだ、この変なおにぎりは。。



一生懸命に握った(たぶん)おにぎりをバカにすんじゃねー!

見下してんじゃねーぞ!!

「このやろー!」

いやいや、別に見下してねーけどよぉ。。
“おにぎり 具なし” ってのは、ちょっとな。。




おにぎりに具が入ってないといけないの?

ふりかけだけでも立派なおにぎりではないか!

しかも100円以下だし、コスパ最強でしょうが!


では、

お、おいしそうだな。。
やっぱ、おにぎりはいいや、俺。。



そうなの?

今度、ゆたかの分まで作ってやろうと思ったのに。。

最後に




いかがでしたか?

今回は100円以下で食べれる、おにぎりお弁当「おにぎり 具なし」をご紹介させていただきました。


新幹線内でもお金をかけずに美味しいご飯が食べられるんです!

自分で握るもよし、奥さんに握ってもらうもよし。


ポイントは、私のように、いらないコンビニ袋で持ち運ぶことです。

そうすれば、食べた後すべて捨てることができ、荷物になりません。


そして、周りの視線は気にせず、思いっきり美味しそうに食べてみてくださいね!

いや、遠慮しとくわ。。
ていうか、ボロおにぎりの食レポなんか、誰も興味ねぇって。。



。。。


また次回、どこかでお会いしましょう!


100円に特化したカップラーメン(カップ麺)を採点!コスパ最強はどれ!?

節約生活は楽しい?つらい、苦しい、しんどい、贅沢したい時の考え方



節約生活から脱出する方法とは?




節約生活もいいのですが、やはりお金は欲しいですよね。。

私ももちろん欲しいです。笑


そこで実践して欲しいのは「副業」です!


独立はリスクが高いですし、転職も躊躇してしまう。。

そんなあなたにピッタリなのが副業なんです。


もし副業に興味を持っているのであれば、私も実践している、WEBマーケティングがおすすめです!


なぜなら、仕事をしながらの副業は空き時間に行えるものでないと厳しいですし、継続できないからです。

なので、仕事の合間や終わってからであったり、休日に行えるものでなければなりません。


そこでおススメなのは、インターネットを使った副業になるんですね!


ネットであれば、いつでもどこでも作業が可能ですし、自分のペースで副業をすることが可能になります!


ただ、副業で一番難しいのは「集客」です。


モノを売るにしても、何かのサービスを提供するにも、お客さんが集まらなければ売れることはありません。

いくら優れた商品があってもお客ゼロでは売上ゼロのままです。


なので、集客は一番といっていいほど重要なのです!


また、ネットで集客や販売できるノウハウを身に付ければ、仕事をしながらも副業で稼ぐことができますし、今の仕事にも役に立ち、独立することも視野に入ります。

しかも、ネットで継続的に稼げる仕組みを構築できれば、今の会社以外で収入も増えることによって、趣味や旅行、外食もできるんですよ!


つまり、副業で稼ぐことが出来れば、節約生活を卒業できるどころか、プチ贅沢生活が待っています!


副業に興味があれば、私も活用している下記方法をチェックしてみてください。


集客する方法を学び副業で収入を得ると共に、WEBマーケティングスキルも手に入れたいのならこちら






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA