今日ついにアベノマスクが届きました!



皆さんのおうちにも届きましたか?







訪問ありがとうございます❗


精神科ナースここあんですウインク




前にもアベノマスクのこと書きましたが、あの時は確かにマスク不足でしたがもう不織布マスクお店で買えるようになっていますよね。




どう考えても、感染を防ぐことが出来ないガーゼマスクをして街に出かけようとも思いません。



何人の方がこのマスクをつけるのでしょう?



もちろん有難いと思っている方もいると思います。



その方の気持ちを否定するつもりもありません真顔



しかし医療に携わるものとしては…。



しません…




私たちにとって何が1番怖いかといえば院内感染ですガーン病院



1人でも病院から感染者が出てしまえば、他の方々に感染するリスクは高いのです。



看護は絶対に患者さんから離れていては出来ません。当たり前ですが…。



医療従事者はきっと院内で一番最初に感染することを何より恐れていると思います。



「私のせいで他の方に感染させてしまうかもしない亅と考えるだけで苦しくなります。




今のところ、うちの病院では感染報告はありませんが感染者が出た時のことを考えて病院側も対策に乗り出しています。



実際に起こらないことを祈りたい気持ちですお願い



ガーゼマスクは熱が篭らず不織布マスクよりも風通しがいいという利点はありますが…どうなんでしょう。



このマスクに多額の税金が使われていると思うと、そのお金をもっと有効に使ってほしかったと思わずにはいられません。



定額給付金は最近やっと振り込まれました。


確かにこれは有難いです。うちも収入減でしたからガーンゲッソリ



しかし将来補填とかで何らかの形で税金が高くなるかも…しれません。




皆さんはどう思いますか?




私たちの血税を本当に必要な人に必要なところで使われることが大事だと思います。




アベノマスクは必要ですか?




私はいりません。でも大切な税金が使われていると思うと捨てることも出来ないし…



「欲しい❗亅という方も周りにいそうもありませんニヤニヤ




            ぽってり苺          ぽってり苺          ぽってり苺





関連記事

ガーゼマスク2枚配布って…(2ヵ月前に書いたブログ)

 

『ガーゼマスク2枚配布って…安倍さんわかってますか?』政府は苦肉の策と言うべきか、市販のマスク不足を補うためか、一世帯ガーゼマスク2枚配ると発表しましたが、安倍さん、この新型コロナウイルスの恐ろしさをわかっている…リンク精神科ナースここあんのブログ 

 




            🍀          🍀          🍀




初めましての方はこちら🌸(Ameba最初の記事)



Amebaブログ始める前に書き続けたブログです。興味のある記事あったら読んでね!





宜しければいいねグッやフォロー、コメントお願いします!!ニコニコ