遺品整理について | 不用品回収 三宝のブログ

不用品回収 三宝のブログ

不用品回収の事を中心に書いてます。

こんにちは❕  『三宝』ですキラキラ今日は祝日ですが、営業中!!

基本お店は日曜日と大型連休がお休み(^-^)

 

 

今日はテーマは『遺品整理

 

 

 

まず、遺品整理とは

遺品整理(いひんせいり)とは、故人の残した品(遺品)を整理すること。遺品処理、遺品処分ともいう。

 

遺品整理って何か切ない感じがするけど、いつかは必ず必要になってくると思う…アセアセ

 

私もお父さん・お母さんが亡くなったら自分たちで整理・片付けしなきゃいけない。

でも、何したらいいのかなんて考えてないしまだ大丈夫だろうと思っているのが事実…。

 

この仕事をしていても考えないのだから皆さんもまだ考えてる人は少ないと思うもやもや

 

 

遺品整理で問い合わせをいただく時は大体が

『両親が亡くなって片づけをしていなくてそのままの状態で空き家になってる』

『片づける時間がない』『まだ整理してない』

 

と言われることが多いあせる

 

 

確かに、自分たちで片づけるには時間がかかるし、大変だと思う…。

家具・家電など大きい物は一人じゃ持てないし女性でも難しい。

どうやって処分したらいいかもわからなかったり。

 

そんな時に遺品整理業者や片付け屋さんにお願いした方が自分たちでやるより時間はかからない。

 

 

実際にこんなクチコミを書いてくれた方がいたビックリマーク

 

亡くなった父の自宅の荷物の整理&処分のために利用させていただきました。細々したものは私と姉で少しずつ片付けていたのですが、大型家具やら家電などは手を付けることが出来ず、やはりプロにお任せしようとお願いしました。見積もりの時から丁寧な対応で、当日入られたスタッフさんたちも感じ良くテキパキと作業され、スッキリと片付けることができとても助かりました。ありがとうございました!!

 

やっぱり大変なんだなって思いますよねショボーン

 

 

急にどうしようってなる前に少しずつ考えていた方がいいですね!!

 

 

 

これから遺品整理の事も少しずつ書いていくので見てみて下さいm(__)m

 

 

 

 

 

遺品整理のランディングページもあります音譜良かったら覗いてみてね‼

http://ihin-seiri.sanpo0913.co.jp/