エンジン出力低下…しかし…航行に支障なし | DANの阪神などのブログ

DANの阪神などのブログ

ブログを始めてもすぐ飽きてしまうので奥さんに譲渡したものの、奥さんも飽きてしまい数年放置していましたが、もっかい始めてみようと思います。阪神の話題が中心になる予定。

巨人の坂本選手と大城選手がPCR陽性だったというニュースが飛び込んで参りました。

両選手にはお気の毒としか言いようがありませんが、どうやら抗体検査を選手や関係者200人くらいに受けさせた結果、2選手を含む4人から抗体が検出され、PCR検査を受けさせたら陽性だったということのようですね。

2人とも無症状、また感染してからかなり時間が経っている「微陽性」というものらしく、他人に伝染させるリスクは低いことから、開幕に支障はないというNPBの見解が出されました。記事をよく読むとそんな深刻な事態ではなさそうに感じますね、普通なら。

やれ第二波だという声も聞こえてきますが、正直こんなショボいのが第二波なら益々安心でしょう。感染者が2桁になって大騒ぎしているあたりからして2か月前からしたら随分スケールダウンしてますし、さっぱり報じられなくなった死者数はほぼ連日1桁です。そもそも、感染者が増えたのも、ただ単に検査数が増えただけではないかと思ってますし。

コロナの根絶は無理、ゼロリスクは有り得ない、そしてこのままでは絶対に日本経済が持たないということにそろそろ多くの人が気付く筈で(遅いけど)、ウィズコロナなる言葉が都知事から出される段階になりました。
この期に及んで、今回の件でプロ野球開幕が危ぶまれるなど、絶対にあってはならないことです。というわけで


開幕に…、支障なし

うん、機関長の言う通りだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村