外国人7人と捕手3人を有効活用したい | DANの阪神などのブログ

DANの阪神などのブログ

ブログを始めてもすぐ飽きてしまうので奥さんに譲渡したものの、奥さんも飽きてしまい数年放置していましたが、もっかい始めてみようと思います。阪神の話題が中心になる予定。

てっきり開幕に間に合わないものと思っていたガルシアが昨日の練習試合で好投して、先発ローテに入ってくるかもという状況になりましたね。

以前に外国人枠の運用シミュレーションを書いたことがありましたが、5人に増枠されそうな今もってなお非常に悩みどころですね。ボーアの3試合連発もあったし、先発調整していたスアレスがリリーフに回ったらえげつない球投げているしで、笑いが止まらないと同時に非常に贅沢な悩みを抱えることになりました。

状況が大きく変わったので、外国人7人を有効活用するにはどうすればいいのかをまたシミュレーションして近日中に書きたいですね。考えるのが楽しくてハマりそうですが。

そして、昨日ガルシアとバッテリーを組んでいた坂本は、練習試合では盗塁7回仕掛けられて全部刺したとか。梅ちゃんバズーカに大差を付けられていると思っていた肩での猛アピールは嬉しい限りです。



正捕手は梅野で異論はないながらも、原口、坂本にもスタメンマスクの機会がちょいちょいあると嬉しいですね。3者3様の魅力があって、ベンチばかりでは勿体ないですから。

幸い原口は、ガンケル先生との相性がいいというのが共通認識になりつつあるようなので、今季はそこから出場機会を得そうです。なら、坂本はとりあえず、ガルシアの相方の地位を掴んでみてはいかがかな?



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村