ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

でっかいカマスの干物焼くよ!

タイヤの空気圧警報ボタンをリセットして、無事に帰宅の早朝4時半。タイヤ交換は痛い出費だったけど、早めに対応出来て良かったです。

今日はでっかいカマスの干物を焼いてしまうのだ。美味しく焼けるがイイ。

一同パシャリ☆

カマスが焼けるまで軽く飲みましょう😋

汲み上げ湯葉、そら豆、沢庵2色&ホワイトベルグで乾杯🍻!ポカポカ陽気だから冷えたビールが旨し!!今日も雨ですよ〜。今週は雨で終わりそうです。しゃーないな。

ビール終わった頃に丁度焼き上がりました。大根おろしもたっぷり用意して、大吟醸ひやおろしをチビチビ。

焼きすぎて身が締まってしまいましたが、カマス干物うんまいでぃす!ちと骨が多いのがアレですよ。ババァだから骨が見えなくてマイッチング。顔を干物に大接近させて先に骨を全部取りました。後は食べるだけなんで、ひと手間は惜しみません。

残ってたひやおろし全部呑んでしまった😋。

魚食べたら肉食べたくなったので、鶏肉焼き焼き〜の、缶チューハイで締めタイム。鶏は半分残して、朝ご飯に食べようかと思います。

今日は遅番だから、ゆっくり寝てていいんだよ!と自分で自分に言い聞かせたんですが。

何時もの時間に覚醒してしまうのでした😪。

体内時計が正確過ぎて困るんですよ、トホホ。

今日の朝ごはん🍚

賞味期限間近なカレーうどんを召し上がれ!

うっかり5分以上たってしまって、麺がふにゃふにゃになったよ!自分は硬めが好きなんで、5分だったら3分半くらいで食べたいです。

食べてくうちに丁度良くなるからさ!硬めがいいんだよ!

まだ出勤時間までたっぷりあるんで、お昼寝でもしてから出勤します。遅番慣れてないから時間が余ってしゃーない😩。

行ってきまっす!!

タイヤのパンクですよ〜😩マイッチング!

友ちゃん情報だと、今日は晴れるらしいんですが。ホンマかいな?と疑いながら小雨降る中逃走〜💨💨の早朝4時半。

テレビ付けたらサプリメント飲んで死亡した方のニュースがやっててビックリだよ!怖いな!

栄養は食べ物からとるが一番です。

一同パシャリ☆


御殿場の水菜、湯葉豆腐with薬味たっぷり、炒り鶏、鮪角煮&ホワイトベルグで乾杯🍻!

既に映り込んでいますが、お気に入りスーパーでまた売ってたんで3本買いだめてきました。

大吟醸のひやしぼりをオサレグラスで召し上がれ!コスパ良好味良好😆。3本あるから遠慮なくガブ飲み出来ます。

でもちとセーブしてみました。自分、やれば出来る子なんです。


作り置きの豚汁2回転で締め✨早めに起きて病院リハビリいくので、缶チューハイ締めはお休みです。寝る前に洗濯物も干せました。

やれば出来る子😌。

今日の朝ごはん🍚

病院帰りによったスーパーで天津丼買ってみたんですが、イマイチだったわ。残念。

最近のお気に入りスパイスは山椒七味です。これを味噌汁に沢山いれるのにハマってます。お腹も一杯だし、今日も頑張るマン😤と思って出勤したら、車の異常ランプ点灯。

なんと、なんと!!

パンクしてしまいました〜オーマイゴッド🤣!

只今絶賛タイヤ交換中です。遅刻しちまうがな。

はやく!早く直して!

行ってきまっす!!

クリームソーダー味の胡麻豆腐?!

今日も雨♪明日も雨♪毎日雨よ〜🎶な、早朝5時逃走💨💨💨。皆はまだ仕事してます。多分6時を過ぎるでしょう😩オーマイゴッド!!

でも仕事があるのは有難いです。労働は尊いよ!

今日は懲りずにまた買いました、セブンの砂肝ニンニク。改善されたかチェックしましょう。

一同パシャリ☆

なんかブッチギレた写真しかない🤣!びっくりだよ!相変わらずな自分のスマホ。一同じゃなくて一部パシャリ☆になってます。


砂肝ニンニクは少し改善されてました。ニンニクの量も増えてるし、これなら良いかな?初期に比べたらアレですが、一時の悲惨な状態からはまともレベルになってる気がします。

なんだかんだ文句垂れつつも買ってしまう辺り、実はお気に入りだったりするのだ。


家に着いてから5分でロング缶一本消しました。高速で呑まないと寝る時間になってしまいます。銀パックの残りをチビリながら、6時半には寝ようと思ってたんですが。

琉球レモンサワーOPENしてしまって、半分気絶しながら呑んでました。琉球レモンサワーは添加物無しの健康飲料なんで、最近気に入ってます。

ほんでダラダラ呑んでたら、突然始まった例の会見で目が覚めてしまいました👀!!

なんだかもう気の毒でしゃーないです。

今日の朝ごはん🍚

食べ忘れてた手羽のアドボを召し上がれ!そしてまた鍋いっぱいに豚汁作ってしまいました。森の石松っていう蒟蒻が大好きなんで、沢山入れたよ!!

でも近所のスーパーで売ってないので、雨の中お気に入りスーパーまで遠征買い物。アオキスーパーは変わり種が沢山置いてあって楽しいです。

どんなだ!どんな味の胡麻豆腐なんだ🤣!

食べてみる勇気が無くて買いませんでしたが、いつか挑戦してみたいと呟くテスト。

大雨なんで休みたいけど、頑張るマン😤

行ってきまっす!!