ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

フラスコ型の富士錦

またまた自分好みの日本酒を見つけて、即ゲット。ついでに半額惣菜も沢山ゲット出来て、いいんじゃないの?な御機嫌休日晩酌、スタートです。

イカの天ぷらはつまみ用に切り刻んで。ソラマメ・里芋とイカ煮。春雨サラダ
一目ぼれしたフラスコ型の日本酒はこちら。

名前からして地酒の富士錦。フラスコ型って可愛いです。首が持ちやすそうヽ(^o^)丿
一同パシャリ☆

テレビはBGMに長しておいて、今日はレンタルしてきた「キメツノヤイバ」原作全巻を読みながら日本酒チビリ。最新刊はレンタル出来なかったのですが、むちゃ面白いので一気に読んでしまいました。しかし話が進むにつれて推しキャラがどんどんお亡くなりになるので、涙なくしては読めません。これ原作終わってるんですよね?最後どうなってるのか気になるわぁ。フラスコ富士錦はちょっとしか無かったので、お酒お代り。

マルちゃん冷やしといた。もう自分涙と鼻水でベチョベチョだよ。布巾用意しといて良かった。無印の布巾は安くて使い勝手が良いので愛用中。ツマミが足りなくなってしまったので、追加を作ります。漫画片手に摘まめるものにしよっと。

チーズトーストとエリンギ炒め。マウテスロゼは激安700円だったのでゲット。20巻読み終わるのに6時間もかかってしまったトロイ自分。最新刊、買おうかな。気になる。
そんなんで、やっとこ最後の締めタイムです。

最後とか言ってますが、パシャってないとこでカップ麺をまたもや食べてる駄目な自分。
いいんだ、豚上等だ!ブヒッ)^o^(
パンイチで寝てしまいました。涼しいんだけど、吸収性のちゃんとしたパジャマ着て寝た方が涼しいかもって今日気づいた。汗が吸収されないと、結構不愉快かも。
今日のお弁と。

呑み過ぎ食べ過ぎで背中が痛いですヽ(^o^)丿。ご飯炊こうかなって思ったのですが、この白いパンが3個で50円だったのでこれでいいや。お給料日は10日。現在の残金が4万円なんで、これをキープしたい。そんで電気ケトルの新しいの買うんだ!今のケトルの水漏れが酷いから、危ないじゃない。感電しちゃうよ。
今日も雨なんで、2,3人車に乗っけて出勤したいと思います。
行ってきまっす!

×

非ログインユーザーとして返信する