ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

到来物の薩摩焼酎白波

職場の辛み部長が禁酒するらしくって、愛飲している芋焼酎をプレゼントしてくれました。家にあると呑んじゃうからっていう言葉に深く同意。禁酒はいつまで続くかな(笑)。焼酎に挑戦してみたかったので、タイムリーなプレゼントに喜ぶ自分ヽ(^o^)丿ハラショー!!

ナッツの詰め合わせも頂きました。女子力高いツマミです。高そうなラベルの白波ですが、今日は呑まない(笑)。今日は(も)日本酒呑むのだ。

月桂冠ザ・ショットは冷がオススメみたいですが、純米酒は熱燗が一番だと勝手に思ってるんでレンチンします。

メカブとろろ・キャベツのぬか漬け・イカ天とピマン炒め
いつぞや食べきれなかったイカの天ぷらをピマンと炒めてみます。まだ痛んでいない筈。
一同パシャリ☆

キャベツの漬かり具合が微妙でした(笑)。これでは唯の千切りキャベツですトホホ。紅生姜で塩毛をカバーしながら、日本酒をチビチビ。職場で免疫力アップの話題が最近流行ってまして。腸内環境を整えるのと、おでこに太陽を浴びるのが自律神経を高めて免疫アップらしいです。日焼けを気にする人は手の平を太陽に当てるだけでも良いらしいので、それなら自分も出来そう(^_^)v太陽嫌いとか言ってないで挑戦してみようかな。睡眠改善にもなるみたいだし。でもその前にお酒お代り!

海苔チーズ追加と、檸檬の文字がバカでかいサッポロのレモンサワー新発売。しかも限定品ですって!買うにきまってるじゃない(^_^)v呑んでみたら自分好みで美味しかったので、これはリピするかもです。2本も呑んでしまって、満腹満足晩酌終了。今日も良き酒でした。
今夜はお休みなんで、これからゆっくり病院でも行こうかと思います。
そんで夜は焼酎にトライしてみるか。でも予定は未定、決定ならず。いつもの日本酒に逃げそうだわぁ。結構自分保守派なんで(^^ゞ
ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する