ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ビールのツノ泡にこだわる自分

モヤシ炒めが食べたくて、モヤシを求めてコンビニ2件梯子する早朝2時。早上がり逃走したんでモヤシ炒め作るのです。味付けは薄めにして、紅生姜を乗せちゃいます。焼きうどん作った時に買った紅生姜が賞味期限切れそうなんで、食べちゃいましょう(^_^)v

モヤシと鶏胸の炒めもの・カブのぬか漬け・ソラマメ
うっかり卵を2個も割ってしまったので、半分モヤシに投入。コンビニの卵は小さい上に殻が薄いのか割れやすいわぁ;;車の角にちょいとぶつかっただけで、2個御臨終ですよ!自分激オコです。麒麟のビールは凹まなかったので、早速コップに泡だてながら注ぎます。
一同パシャリ☆

始めドバっと、後ちょろちょろでツノ泡を作ります。でもちょっとこの間のツノ泡には負ける。何が違うというのか、研究の余地があります。

もう後一センチは高くしたい。でもチョロチョロ注いでると缶から流れてしまうので、これくらいで今日は諦めましょう。次回に期待大!お風呂でぬくぬく温まってるんで、冷えたビールが速攻消えました。今日はこのままマルちゃんを常温で呑んじゃう(^_^)v

モヤシ炒めに紅生姜追加です。薄味過ぎちゃったんで、紅生姜乗せたら丁度良き塩梅に。冬場は生姜が欠かせないんで、食べきったら新しいのを買い置き決定です。マルちゃんはちょっとしか残って無かったので、もうちょい何か無いか冷蔵庫を漁る自分。

セブンのお安いサワー発見!ついでに割れた卵と豆腐をご飯にぶち込んで、豆腐飯も完成。おかかをたっぷり乗せれば立派なツマミご飯です。豆腐だからヘルシーだと言い訳して、ガッツリ食べてしまました)^o^(ブヒッ!!
今日のお弁と。

部屋にいる時は首にボロタオルを巻いて暖を取ってるんですが、昨日は取り忘れてしまって。そのまま出勤してしまいました。首にタオル巻いたまま出勤するオババって、もう恥ずかしいしか無い!終わった自分。テヘッ(^_-)-☆しかも誰も突っ込まないトコが更に凹む。
今日はちゃんと外してから出勤するよ!っつかマフラー百均で買ってこい(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する