ポピー無料資料請求・お試し・勧誘は?

ママ ぽんずママ ぽんず

ポピーを検討しているなら、まずは無料の資料請求をすることがオススメ!
もれなくお試しサンプルがもらえるよ!


くまさんくまさん

さっそく資料請求しようと思うんだけど・・・もしかして勧誘がしつこかったりしないかな??


ママ ぽんずママ ぽんず

確かに、勧誘されるかどうかは気になるよね!
今回は、勧誘は実際にあるのかどうかや、資料請求するとどんな内容が送られてくるのかレポートしてみるね!

早速ですが、結論から先に言ってしまいますと以下のようになります。

  • 勧誘がある可能性はあるが、しつこくはない。(勧誘がないこともある。)
  • 資料にはシールもたっぷりついた「1週間分」の本誌抜粋のお試サンプルしが入っている。

 

本文で詳しく解説していきますので、「思っていたのと違った」ということにならないようにぜひ最後まで読んでみてください。

ちなみに、ポピーは住んでいる地域によって担当の支部があります。
地域や時期によっても勧誘のありなしや方法(メール or 電話 or DM)、請求した資料の内容が違う可能性があります。
本記事はあくまで我が家の体験談としてお読みいただければと思います。

ちなみに、幼児ポピーの全体の口コミは以下の記事に詳しくレポートしています!

「本誌抜粋版」ワークがもらえる

ポピーの資料請求をしたら、勧誘はされるの?

電話での勧誘

実は私は2度ポピーの資料請求をしたことがあります。

1度目は数年前、上の子の教材として検討していた時。
2度目は、下の子の受講前の時です。

実は1度目は、資料請求をした際に電話がかかってきました。
しかし、2度目の時にはかかってきませんでした。

はっきりとした理由はわかりませんが、時期によっては電話確認を中止していたのかな?などと思いました。

1人目の時には、おおよそ以下のようなやり取りがありました。

電話口の女性電話口の女性

ポピーの資料請求ありがとうございます。お手元に届きましたでしょうか?


ぽんずママぽんずママ

はい。


電話口の女性電話口の女性

お子様の反応はいかがでしょうか?お困りのことなどありませんか?


ぽんずママぽんずママ

特にないです。続けるかはまだ検討中です。


電話口の女性電話口の女性

では、また何かございましたら私共にぜひご連絡ください。

私の塩対応ぷりが気になるかもしれませんが(笑)、とにかく決してしつこく勧誘されるということはなかったです。

いずれにせよ、昨今ではしつこい勧誘をすると悪印象ですので、あったとしてもごく簡単なものだと思います。

教材の内容を実際に確認したほうが失敗することがありませんので、勧誘を恐れて資料請求をしないというのはもったいないと思います。

>>今すぐポピー無料サンプルに申込する

DM(ハガキ・メール)での勧誘

DM(ダイレクトメール)での勧誘は、資料請求2度目の時もありました。

とはいえ、勧誘というより、お知らせに近いイメージで、「キャンペーン情報」や「今申し込むとこういう内容が学べる」という情報が送られてきています。

どちらも不要であれば、記載されている連絡先に連絡すれば止めてもらうことができますし、特に来ていも害がないので放置していても良いと思います。
(我が家はいつもそのままですw)

メールなんかはGmailを使っていますが、勝手にプロモーションフォルダに振り分けられているので気になりもしませんでした。

こんなにたくさん!?「ポピーの無料資料請求」の内容は?

ポピーの無料資料請求した結果、中身は以下のようなものが入っていました。

幼児ポピー無料資料請求

入っているのは主に下記です。

  • ポピっこ「おためし号」(約1週間分の本誌抜粋)
  • キャンペーン情報
  • 幼児ポピー入会、申し込み手続き案内
  • 家庭教育の手引き
  • ポピーKidsEnglish(合わせて請求した場合)

 

【ポピっこ「おためし号」】と【見逃し厳禁!キャンペーン情報】

なんといっても、資料請求のお目当てはコチラです。
幼児ポピー無料お試し号
こちらはあおどりのお試し版ですが、全14ページあります。

見開きで1日1ページやったとしても1週間楽しむことができます。
ポピーあおどり無料お試し
シールもドーンとたくさん♪

ちなみに、ポピーで先取りをしようか悩んでいる方は、一度に複数コースの資料請求をしておくと比較検討できて良いですよ。
詳しい方法などは↓の記事に書いています。

また、期間や地域によって内容が異なるのですが、キャンペーン情報が入っていることが多いと思います。
このキャンペーン情報はHPなどにも載っておらず、資料請求してみたいとわからない内容になっています。

HP上に記載のある入会するともらえる「まちたんけんレジャーシート」キャンペーンの他にもお得情報があるかも!?しれません。

まちたんけんレジャーシート
引用:ポピーキャンペーンページ

ぜひ損をしないためにも資料請求をしておくことがオススメです!

>>今すぐ無料資料請求をしてキャンペーン情報をチェック

「ポピーの入会案内」で他学年の内容もチェック✔

サンプルやキャンペーン情報と合わせて、保護者向けに「入会案内」と「教育の手引き」が送られてきます。
幼児ポピー入会案内

入会案内は、見本以外にも今後どのような内容について学ぶのか紙面の見本が掲載されています。
2・3歳用~年長までの幼児用すべてのコースの内容について記載があるので、ポピーに加入したとして今後はどんな教材が届くのかを把握しておくこともできます。

なお、本ブログにも学年別の詳細受講レポートを記載していますので、気になる学年の記事があればチェックしてみてください。

ポピー年少用「きいどり」レポートブログ
ポピー年中用「あかどり」レポートブログ

ポピー無料資料

また「家庭教育の手引き」には昭和48年から創設され蓄積されてきたポピーの子育て情報が掲載されています。

といっても、私はこちらは正直ぱらぱら~と眺める程度でしたが・・・(笑)

気になる方は「ポピー Kids Enligsh」も併せて請求すると◎

ポピーは英語教材を別で販売しており月1,680円で「ポピペン(別売り3,300円)」を使って英語学習ができます。
今は公立小学校でも1年生から軽く英語の授業のある学校が多いので、併せてチェックしておくと良いかもしれません。

ポピーKidsEnglish資料

資料請求時「ポピー Kids English」のチェックボックスにチェックを入れるだけで、ポピーの資料に同封してくれます。
次の章で詳しく説明しているので是非確認してみてください。

>>今すぐポピー無料サンプルに申込する

【簡単5Step】ポピー無料お試しサンプルの申し込みの方法

ポピーの申込方法はとても簡単!たった5ステップですので是非チェックして申込してみてくださいね!

  • STEP1
    公式サイトにアクセス
    ポピー公式サイトにアクセスし、「おためし見本申込」をタップします。
    ポピーお試しStep1
  • STEP2
    電話・郵便の番号を入力
    自分の電話番号と郵便番号をいれて次へをクリックします。
    ポピーお試しstep2
  • STEP3
    申し込み資料&子供の情報を入力
    申し込みする教材のコースを選びます。
    この時、KidsEnglishの資料も併せてほしい時にはボタンにチェックを入れておきましょう。

    そのあとにお子様の情報を入力してください。

    ポピー無料資料請求方法

  • STEP4
    保護者の情報を入力
    続いて届け先の情報として保護者の情報を入力します。
    ポピー無料資料請求方法2
  • STEP5
    内容確認&申込
    以上を入力した後は、情報を確認して申込するだけです。
    もちろんですが、資料請求だけであれば費用は掛からないのでクレジットカード情報などの登録は必要ありません。

ポピーは本当に続けやすい低価格で、充実したワークを届けてくれる教材です。
特に、お子さんに楽しんで勉強を始めてほしいと考えている方には、かなりオススメですので、まずはぜひお試ししてみてくださいね★

「本誌抜粋版」ワークがもらえる