SAKUSAKURA’s blog

小学2年の息子がテニスをジュニアテニスをしています。 息子と泣きながら、笑いながら、テニスを楽しんでます。

今日から学校

今日からとりあえず学校始まりますね。

うちの地域では始業式はやるそうですが、その後休校です。

学校も休みになり、テニスもあまりできずに…。

 

テニスを育成で始めた時に、息子と交わした約束があります。まず最低限の勉強、家の手伝い、犬の世話、兄弟への感謝です。

結構あります。

勉強は週ごとに課題などを出す。課題が終わってなければ練習には行けない。

家の手伝い、犬の世話をちゃんとしてなければ草トーなどにはエントリーしない。

兄弟への感謝はなかなか難しいです。ケンカもしますけど、少しは優しくなってるかなくらいです。

 

ゲームやテレビ、漫画などは取り上げてることはないです。でも時間が無くてゲームなどはほとんどしてないですね。

 

改めて書いてみると息抜きどこでするんでしょうか?

唯一の救いはテニスしているときは楽しそうです。

私は経験者なのですが、初級レベル。たぶんもうすぐ勝てなくなるくらいです。

なんで、私とやる時はストレス発散してますね。

 

それなので、練習で疲れ、試合で負け、私からのプレッシャー、家ではやらなくてはいけないことだらけです。

私ならストレスでハゲます。

まだハゲてないです。

 

練習と試合の帰りの車ではせめて楽しく振り返る努力をしてみます。

 

学校が始まる新年度なんで、少し初心を取り戻すために書いてみました。

 


ジュニアテニスランキング