38歳!こじらせ婚活から脱却できたわけ。

38歳!こじらせ婚活から脱却できたわけ。

 
ありとあらゆる婚活を経験し、拗らせに拗らせまくった上での結婚。
失敗談やもっと早くに知っておけば良かったことを綴ってます。

Amebaでブログを始めよう!

コロナが落ち着くまで待ってから始めよう。
コロナのせいで思うようにできない。
コロナだからできなくても仕方ないよね…。




こんなふうにコロナをやらない理由にしてませんか?
婚活にしかり、日常のやろうと思ってたことや、新しいチャレンジや。





はっきり言おう!!!







めっちゃしてました!




すみません……。だいぶご無沙汰してました;
ってか、ブログさぼりまくってました…。
(うそだろ??10カ月ぶり!?そんなバカなっ!!!)



あ。ブログ更新してなかったのは、コロナのせいじゃないです。
ただのさぼりです(きっぱり)







でも、コロナのせいにして色々後回しにしていたのは事実です。

「今はコロナだからできないのは仕方ない…。またコロナが収まってから始めればいいや」
と、正当化して身も心も引きこもり生活をしてました…。








でもある時、とある人に言われたのです。



「外部環境(時代)の変化に合せて、自分も変化していかないと淘汰されていく」と。

「コロナが収まってから動き出したんじゃ手遅れだ」と。




飲食店だって、コロナが始まってすぐにネット販売を取り入れたり、テイクアウトに力を入れたり、すぐに変化に対応できたお店は生き残り、変化できなかったお店は閉店していく…。



会社だって、人だって一緒!






だいたいコロナがいつ終わるか分からないし。
2年後かもしれない…。3年後かもしれない…。
 

それにたとえ終息しても、コロナ前と同じ状況とは限らないし。
もしかするとその時には、また別の理由でできなくなるかもしれない…。






「いつかコロナが収まったら行動しよう」
ではなく、
 

「コロナ渦でもできる方法を考えて行動しよう!」
 

に変わらないといけないことを痛感しました。










コロナ渦でも婚活を頑張ってる友達の話を聞くと、本当に大変そうだなぁと思うけど、
逆に良かった面もあるみたいです。




今まではアプリとかで知り合うと、

メッセージのやり取り→直接会う

 

だったのが、

メッセージのやり取り→ZOOMで話す→直接会う



に変わって、ZOOMでゆっくりお互いを知ってから会えるみたいです!
しかも直接会うよりも手軽だから、話す頻度も上がるキラキラ

 

「ZOOM婚活なんて、ちょっと…」と思う前に、一度やってみるのもありかもしれません。







そもそも人って年を重ねるほど、変化できなくなっていくんですよね。
新しいものを受け入れる能力がなくなっていくというか…。


変化するってすごく大変なことだけど、結婚もできる人とできない人を見ていると、
圧倒的に変化していける人のほうが結婚はできてたりします!
 

 

むしろ頑固に変わることができない人の方が婚活難民傾向です。
(あ。まさに過去の自分だ…)











で、話をちょっと戻して、私がコロナを理由に諦めていたことが何かと言うと、



婚活を頑張っている人向けのお茶会(交流会)キラキラ

 

 

を開催したかったんですっ!!


 

 

 

目的はこのブログと一緒で、自分が婚活に苦しんできたから、同じように婚活に苦戦している人たちの手助けができればと考えてました。


婚活の悩みってなかなか人に話しずらかったり、自分でも気づくことができなかったり、かといって結婚相談所にいきなり入るのも躊躇ったり、、、。


そんな人たちが気軽に相談できる場ができたらと思ったんです。



しかも女性でも男性でも参加可能にして、

異性からの意見や悩みもお互いに聞くことで、新たな気づきにできるような、そんな交流会を作れたらいいなぁと。








ま、コロナで頓挫しましたけど!えーん








でもでもでもでも、

私も時代の変化についっていってやるーー!!!
と気持ちを新たにして、




ZOOMで、

婚活お悩み交流会



を立ち上げました!!!!ぱちぱちぱちぱち拍手






はっきり言って、私もZOOMはめっちゃ苦手です!
 

声が途切れたり、うまく聞き取れなかったり、PCトラブルがあったり、、、。
 

 

でも、きっとそのうち慣れる!!
さらに5Gになったら、オンライン化はもっと進むはずだから、今のうちに慣れとくべし!!
 

 

時代の流れに、オレはついてってみせるっ!!!!
 

 





そして、すでに何回か開催させて頂いてます!

時間帯は今のところ不定期です。
(私が空いてる日に気まぐれで開催されます…。今のところ10時から11時が一番多いかも。)



基本無料ですが、ZOOMは顔出し必須です!
 

 


その他、イベントの詳細やお申込みは、下記アドレスの「こくちーず」にて。

 

https://www.kokuchpro.com/group/4clover/

 

 

 

 

もし興味があれば、ぜひ気軽に参加してみてください~キラキラ
 

ZOOM婚活のために慣れる練習で参加してみたい!というのでも大歓迎です(笑)

 

 

 

 

 

 

------------------------------------

ランキングに参加してます♪

婚活ランキング 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へにほんブログ村