51aZjVAtRhL._SX351_BO1,204,203,200_

日向坂46

小坂菜緒&加藤史帆&齊藤京子
表紙・グラビア・インタビュー(18p)

日向坂で会いましょう特集記事(5p)

佐々木久美
グループ活動特集記事(8p)



◆基本情報

FLASHスペシャル グラビアBEST 2020年新年号

出版社:光文社

発売日:2019年12月26日

判型:A4サイズ

付録:クリアファイル・ポストカード

定価:682円+税

総登場ページ数:31ページ

コスパ:22円/1p かなり良い






◆レビュー

表紙は日向坂46不動のフロントメンバーである、こさかな&かとし&きょんこの3人が登場。

グラビア・インタビューも、3人のページと個々人のページがバランス良く配置されていました。

屋外でのグラビアの撮影場所は、隅田川沿いの新川公園(東京都中央区)です。

かとしの真っ赤なドレスがなんともゴージャスでした(^^)



そして、番組ファン必読とも言える冠番組『日向坂で会いましょう』の特集が5ページもありました。

プロデューサーの長尾真さん、ディレクターの関谷司さん、放送作家の町田裕章さんの番組制作陣3人が、番組の裏側を存分に語っています。

ベテランの制作陣からも日向坂メンバーの大喜利センスは素晴らしいとのことでした(笑)



最後は2019年の日向坂46のグループ活動・個人活動のまとめで、キャプテンがいろいろコメントしてくれます。

そして楽曲、テレビ、ラジオ、モデル、お芝居とジャンル分けしたうえで、それぞれの裏方さんたちからのコメントが紹介されました。

量的に多めで、かつ面白く読めたのが、振付を担当しているCRE8BOYさんのインタビューです。

3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの」のMVの裏話はなんだか感動してしまいました。



◆おススメ度

★★★

というわけで、内容的にも充実しまくりの本誌は、コスパ的にも非常にお買い得です。

おひさまマストバイの一冊であることはまちがいありません!