【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2020年3月5日に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

【広島】7歳の男の子が英会話教室に通った体験談

みんなの英語教室体験談

広島県に住んでいる私は看護師として働いていて、40代の営業職の夫と7歳の男の子と一緒に住んでいます。

これまで転勤族として色々な都道府県を転々としてきたため、子供にはなかなか習い事をさせることができなかったことが悩みでした。

ただ夫が転職をして転勤をすることがなくなったので、ようやく落ち着いて生活することができています。

友達作りのために始めた英語教室

英語教室に通わせようと思ったきっかけは、夫が転勤族ではなくなったことと子供が英語教室に興味を持ったことが理由です。

元々子供は何らかの習い事をして友達を増やしたいと思っていたようですが、なかなか習い事をさせられずに申し訳なく思っていました。

そんな時に友達から誘われたという英語教室に通いたいと子供から相談され、自主性を伸ばす意味でも通わせてみようと思ったのです。

通いやすさ重視!送り迎えがしやすい教室

現在通っている英語教室を選んだ理由は、子供が通いたいと話していたことと学校帰りに通いやすいことの2つです。

子供は英語教室に通いたいという気持ちのほかにも、すでに通っている友達と一緒に勉強したいと考えていたようでした。

そのためほかの英語教室にはあまり興味を示していませんでしたし、友達と一緒がいいという気持ちが強かったです。

またその英語教室は学校帰りに通いやすく、家や職場からもそこまで遠くないので送り迎えも難しくないと判断したことも理由になりました。

詰め込み型じゃないから子どものやる気も続く

良かったと思う点や気に入っている点としては、不自然な形で英語を身につけさせないところです。

私のイメージしていた英語教室は、学校で習うようなただ覚えさせるだけのものでした。

ですが実際に通っている英語教室では子供たちの興味のあるものを教材として使ったり、ゲーム感覚でモチベーションを維持させてくれています。

また授業中はすべて英語なので自然と子供の耳に英語が入るようになっているため、無理なく覚えられるところも気に入っています。

英語を楽しそうに使う姿が見られるように

英語教室に通い始めてから、子供は楽しそうに習ったばかりの英語を使うようになりました。

友達との話題も増えたようで、どちらがより英語をしっかり身につけられるか競争するようになるなど、競争心を持つようになったところは大きな変化だと思います。

また私や夫に対しても英語を教えてくれるようになり、家族全体で英語教室の勉強を復習するようになったおかげで家族の時間が増えたところも良い効果なのかなと感じています。

子どものやる気がつづく教室選び

英語教室は地域によってはたくさんあるので、まずは子供さんに体験させて興味を持ってくれるか・楽しんでくれるかという点を意識することが大切だと思います。

また子供が通いたいと思っている英語教室があるのであれば、その理由をきちんと確認して配慮してあげるとよりモチベーションを維持してくれるのではないかと感じました。

みんなの英語教室体験談
スポンサーリンク
あざみをフォローする

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

子ども英語教室〜口コミ・評判&おすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました