【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2020年3月6日に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

【東京】小学校入学から通わせている英語教室の体験談

みんなの英語教室体験談

東京都に住む会社員。我が家は妻と9歳の男の子と7歳の女の子が一人ずつの4人家族です。

どちらの子供たちも公立の小学校に通っています。

息子は2年前の小学校に入ったタイミングで英語教室に通わせ始めました。
下の娘は今年の春から小学校に入学するので、同じように春先を目処に同じ英語教室に通わせようと思っています。

国際的な仕事に子どもが興味を持ち教室探し開始

英語教室に通わせ始めようと考えたのは自分自身の体験がきっかけです。

私は外資系の企業に勤めているのですが、職業柄海外の企業との打ち合わせも多くあります。

しかし、私は学生時代まったく英語を勉強してこなかったこともあり、仕事に就いてから苦労しました。

現時点で子供も私の仕事に興味を持っていて、将来同じような道に進みたいと言っているので、私と同じ過ちはさせないために早めに習わせることにしました。

自分が通っていた教室のキッズスクールだから安心

数多くある英語教室の中から現在通っている教室に決めたのは信頼と実績です。

息子が通っている英語教室はキッズスクールとは別に社会人向けの教室も行っていて、私自身英語力を身に付けるために通っていました。

キッズスクールとしての評判が良かったのはもちろん、自分の英語力の上達度合いからも信頼できる教室だと実感できたのが決め手です。

料金が比較的リーズナブルで子供2人を通わせるのに負担が少ないのも理由の一つにあります。

細かなクラス分けでレベルに合った授業が受けられる

この英語教室は生徒の実力に合わせてクラスが細かく分かれているため、常に同じレベルの子供同士で学べるのがポイントです。

うちの子は性格が控えめで人と競い合うのが苦手な性格なので、周りを気にせずに自分のペースで学んでいけるので助かっています。

年に数回行われるテストに合格すると次のクラスにステップアップできるシステムになっているので、ただ漠然と習うだけでなく目標を持てるのも魅力です。

英語が上達して楽しい!下の娘も興味をもつようになった

通い始める前は英語に対して抵抗があったようで、最初の頃は楽しそうに通っているように見えませんでした。

しかし、半年も経つと徐々に上達し始めることに喜びを感じるようになり、英語教室に通うのはもちろん、自宅でも率先して勉強するようになりました。

今では家での親子の会話の中に英語が混じることもあるほどです。

息子が楽しそうに英語の勉強をしている姿を身近で見て娘も興味を持つようになるなど、相乗効果も得られました。

生徒に対しての講師人数は要チェック

英語教室は場所によって料金からレッスン内容まで大きく変わります。

習う生徒の人数で環境や授業の質も違うので注意が必要です。

中には講師一人に対して生徒の人数が多過ぎることで十分なレッスンを受けられないケースもあります。

いくら料金が安くても必要なことを学べなければ意味がないので、まずは体験入学で授業の雰囲気や人数の適正を見極めることが大切です。

みんなの英語教室体験談
スポンサーリンク
あざみをフォローする

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました