" /> 花屋のふーさんブログ
グルメ部

山形市レストランろかーれ:大盛りメニューで胃袋をみたしてみた!

こんにちは ふーさんです! 今回はレストランろかーれをご紹介します。 レストランろかーれは洋食のお店で、盛りの良いことで有名です。 レストランろかーれの基本情報 レストランろかーれは山形市にある洋食店です。  レストランろかーれ TEL  ...
グルメ部

山形市上海厨房桜田店:おしゃれ空間で家族と中華食べてみた!

こんにちは ふーさんです! 今回は上海厨房についてご紹介します。 上海厨房は中華のお店になります。 上海厨房の基本情報 上海厨房は山形を中心に展開している中華料理店です。大元は山形駅前にある山形五十番飯店です。山形県に3店舗、宮城県に1店舗...
グルメ部

山形市十一屋桜田店レストラン:落ち着いた空間でランチした!

こんにちは ふーさんです! 今回は十一屋桜田店レストランをご紹介します。 十一屋桜田店レストランは洋食のお店になります。 十一屋レストラン桜田店の基本情報 十一屋のレストランはお菓子の十一屋が経営するレストランです。山形市に2軒あります。 ...
おでかけ部

どこでも車で行くふーさんが弘前さくらまつり攻略を考えてみました。

こんにちは ふーさんです。 皆さんゴールデンウイークのご予定はお決まりですか?旅行好きなふーさんがゴールデンウイークに「弘前さくらまつり」に車で行くという前提でいろいろ考えてみました。 なお、ふーさん家族は2019年のゴールデンウイーク中に...
グルメ部

山形市そば・うどん呑み処きのくにや:コスパの良いランチ食べた!

こんにちは ふーさんです! 今回はそば・うどん呑み処きのくにやをご紹介します。 そば・うどん呑み処きのくにやは昼はそばなどの麺類夜は居酒屋となるお店です。 そば・うどん呑み処きのくにやの基本情報 そば・うどん呑み処きのくにやは山形市にある昼...
お花部

お花屋さんに行こう!4月に飾りたいお花を5つ選んでみました!

お花屋さんのふーさんが4月に飾って欲しいお花を5種類おすすめしています。5種類のお花の紹介や管理などのことを書いています。あなたがお花を飾る際、お花選びのヒントや手助けになれば幸いです。
グルメ部

山形市河島屋食堂:定食と麺で老舗食堂のランチを堪能する!

こんにちは ふーさんです! 今回は河島屋食堂をご紹介します。 河島屋食堂は山形市中心部にある食堂です。 河島屋食堂の基本情報 河島屋食堂は山形市にある食堂です。  河島屋食堂 TEL  023-622-1279 住所  山形市十日町2丁目3...
グルメ部

南陽市en.filo(エン フィーロ):一軒家洋食店でランチした!

こんにちは ふーさんです! 今回はen.filo(エン フィーロ)をご紹介します。 en.filo(エン フィーロ)は南陽市にある一軒家の洋食店です。 en.filo(エン フィーロ)の基本情報 en.filo(エンフィーロ)は南陽市にある...
グルメ部

山形市トレンタ山形南店:セットを中心にしてランチ食べてみた!

こんにちは ふーさんです! 今回はトレンタ山形南店をご紹介します。 トレンタはパスタがメインのファミリーレストランになります。 トレンタ山形南店の基本情報 トレンタは秋田県発祥のパスタがメインのレストランチェーンになります。東北に20店舗あ...
グルメ部

南陽市食事処花ぐるま:はらぺこさん向けのお店を満喫する!

こんにちはふーさんです! 今回は南陽市にある食事処花ぐるまをご紹介します。 食事処花ぐるまはラーメンと定食が食べられるお店です。 食事処花ぐるまの基本情報 食事処花ぐるまは南陽市の郊外にあります。  食事処花ぐるま TEL  0238-45...