音楽ブログ「自部屋の音楽」リニューアル・移転のお知らせ

スポンサーリンク
自己紹介

タイトルの通り、ブログ「自部屋の音楽」をリニューアル・移転しました。

新たなアドレスは、https://jibeya-music.kocorono-net.com/です。再度ブックマーク等よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

リニューアル・移転について

なぜリニューアル・移転するに至ったのか、少しだけ説明しておこう。

2007年よりライブドアブログで書いてきた日記「自部屋の机上」も役割を終え、2013年に更新を完全にストップさせた。

そして2020年に音楽を中心とした情報発信を目的に、「自部屋の音楽」をスタートさせた。

改めてブログを再開した経緯としては、ブログによる情報発信を行いたいと考えたことが始まりだった。自分の得意分野ということで、音楽のブログを始めようと思った。

既にライブドアブログを持っていたために、とりあえず使い始めたものの、本格的に記事を書き始めていくうちに、やはり自分自身の拠点を持ちたいと思った。

もう1つのブログ「ココロノネット」を立ち上げるにあたり、独自ドメインを取得したため、「自部屋の音楽」でも独自のサイトにしようと思った訳である。

スポンサーリンク

今後について

リニューアル・移転したからと言って、特に書いていく内容には違いはない。

「自部屋の音楽」では音楽に関する濃い内容をお届けするつもりである。

加えて、「ココロノネット」でも音楽に関する内容は発信していきたい。どちらかと言えば、「ココロノネット」はライトな内容を発信しようかと考えている。

対する「自部屋の音楽」は1つのバンドやアルバムを掘り下げていくような、深い内容を目指そうと思って書いている。

今後もできるだけ幅広く、そして音楽の楽しみ方を広げるような記事を作成していくつもりである。

これからも変わらずご愛読いただければ幸いである。

据え置き型の音楽再生機器に迷っている人におすすめ!

Bose Wave SoundTouch music system IV

これ1台でインターネットサービス、自身で保存した音楽、CD、AM/FMラジオを聴くことができる。コンパクトながら深みがあり、迫力あるサウンドが魅力。

自宅のWi-FiネットワークやBluetooth®デバイスにも対応。スマートフォンアプリをリモコンとして使用することも可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました