育児日記 贈り物・ギフト

入園式のために買ったもの~子ども編~

2020-03-28

こんにちは!

年子兄弟と今日もドタバタ、その割に体重が4㎏増えたHARERUです( ̄д ̄)

訪問して頂きありがとうございます!!

いや~痩せない。産後の体重が4㎏戻らないままにして更に4㎏増!!なぜ!?

若い頃ならちょっと食事を減らして・・・とかできたけど、今は食べないと持たない!倒れちまう!という理由のもと、ガツガツご飯をほおばっております(;´∀`)食後のコーヒーも・・タイムリーで飲めないから大抵ぬるくなったやつを・・くすん

そしてコロナの影響もあり、ゆっくりデパートなどに買い物に行くことも出来ないでいたここ数ヶ月。・・ちょっとドキドキしつつもネット(楽天)で入園式用の親子の服を購入してみました!

自分や子どもの普段着は何度も購入したことがあるものの、入園式のような時に着る服は今回が初!試着できない不安さはありますが、もともとおとなしく待っていることができない我が家のキッズたちと、ゆっくり服を選ぶことは普段から至難の業!逆にいい経験だー♪と思って、購入してみました(^^)

KIRA フォーマルスーツ 3点セット

まずは長男の服です!

どーん。

・・なんて写真を撮るのが下手なんでしょう。もっといいショットはなかったのか。

そして場所はそこでいいのか!おい!

子どもたちから逃げていたら、こんな場所でのショットに・・( ̄▽ ̄;)

・・・これじゃ服の魅力もダウンですよね。はい、下記からご覧ください。

 

シャツとズボンとネクタイの3点セットです。お値段もお手頃・・・というか、安い!(゚∀゚)

あまりカチッとしたスーツよりは動きやすさ、洗いやすさなどを優先したかったので、シャツはピシッとしたものではなく、柔らかい生地の物にしました。実際届いた商品も触り心地良く伸縮性があり良かったです。ネクタイは簡単に取り外し可能です。ズボンは北海道なのでまだ寒く、ロールアップにするかどうか・・当日判断したいと思います。

全体的にカチッとフォーマル!というよりは、カジュアルな素材です。すぐ汚してしまいそうな我が家のキッズたちにはこれで良かった気がします😚洗いやすそう♪ちょっとした外出時にも着せれそうです。我が家は来年入園式となる年子の次男にも着せる予定です(^^)

Milky Way 黒カーディガン

そして、カーディガンも購入しました。

写真の撮り方、研究します( ̄▽ ̄;)

こちらは薄手の黒カーディガン、入園式の時にジャケット代わりに着せようかと思ってます!値段もお手頃、メール便送料無料だったのも嬉しいところでした。カーディガンなら今後も使えるし、タンスの奥隅に追いやられることもなさそうです(;´∀`)そしてうまくいけば来年次男に・・😚

 

ちなみにスーツもカーディガンも、来年の次男のことも考え、110サイズにしました。

今長男が着るには少し大きい気もしますが、余裕を持って😚

 

 

スーツもカーディガンも購入し、ちょうど合いそうな無地の靴下もあるので、コレで完璧!

・・ではなかった。靴を忘れてました(-_-;) 購入次第またご報告します( ;∀;)

おまけ

ちなみに今回は購入しませんでしたが、こちらも気になりました。参考までに☆

 

次回はママ編となります(^^)

ここまで見てくださり、ありがとうございました!!

 

【入園準備におすすめ!】通園バッグ、お名前シール←よければこちらもご覧ください😊

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

\こちらをクリックして頂けると励みになります/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

\こちらもよろしくお願いいたします♪/
HARERUの子育てライフ~やんちゃ年子兄弟との日々~ - にほんブログ村

-育児日記, 贈り物・ギフト
-, ,

© 2024 HARERUの子育てライフ