育児日記

【おうちで遊ぼう】室内遊びにおすすめのおもちゃ紹介と感想

2020-03-22

こんにちは!

今回の「新型コロナウイルス」の関係で幼稚園が長期休みになった長男(3歳)と、
兄が一日中家にいて大喜びの次男。
そしてその二人と日々どう過ごすか、
ぐったりしている私の3人で基本わたわたと過ごしています。
夫が休みの日をまだかまだかと毎日カウントダウンしながら( 一一)

もう子どもたちとお菓子でも食べなきゃやってられん!

そして4キロ増😱

いかーーーん💦

 

我が家は3歳の幼稚園児と、
2歳の未就園児の2人。
年子兄弟、以前は喧嘩ばかりの日々でしたが、
ありがたいことに最近は仲良く遊ぶことも増えてきて、その点ではすっごく助かっています!

そんな今日この頃ですが、
暇な子どもたちを?それとも私を??日々助けてくれている、
おもちゃたちをご紹介したいと思います!!

仮面ライダーゼロワン DX飛電ゼロワンドライバー&プログライズホルダーセット

昨年のクリスマスにサンタさんから頂いたおもちゃです。

兄弟喧嘩になることが簡単に予想されたので、同じものを二人分頂きました!

3歳の長男はお友達の影響もあり、
「仮面ライダーのベルトが欲しい!」と以前から言っていましたが、
次男はまだなんのこっちゃ?状態(;´∀`)
でもお兄ちゃんのすることなすこと全部真似したい!
我が家の次男は、あっさり兄の真似をしてベルトを装着!
今では兄弟揃って毎日ベルトをつけて登場し、仮面ライダーごっこを楽しんでします( *´艸`)

お友達が来た時も着けたがる子多いです。仮面ライダーには詳しくなくても
なりきってみたくなるのかな?

 

ちなみに、2021年は「仮面ライダーリバイス」が放送中!
しかも今年で仮面ライダー生誕50周年!!
50周年スペシャルセットが販売中ですよ。

 

 

テントハウス トンネル&ボール50個付き


 

 

ボールをガガガっとテントに放り込み、
わちゃわちゃしながら兄弟揃ってテントの中ではしゃいでいます。
これは特に2歳の次男が大好きで、
クローゼットにしまってもちょこちょこ出してきては、「開けてー」とアピール。
お兄ちゃんの友達が遊びに来た時も好評で、
みんなテントの中に出たり入ったり楽しんでいます。
特にトンネルは「キャーッ」と興奮しながらくぐって遊んでいますよ
購入したのは1年半ほど前ですが、未だにちょくちょく楽しんでいます♪

 

kid's kitchen ままごとキッチン


 

我が家は男兄弟ですが、このキッチンで毎日のようにホットケーキを焼いています😚笑 

ちなみにこのキッチン+鍋+オプションのモーニングセットを使用。

男所帯ではありますが、女の子が遊びに来たときなどにも大活躍しています♪

そして何より何より・・子ども部屋が可愛くなりますよ♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

\こちらをクリックして頂けると励みになります/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

\こちらもよろしくお願いいたします♪/
HARERUの子育てライフ~やんちゃ年子兄弟との日々~ - にほんブログ村

-育児日記
-,

© 2024 HARERUの子育てライフ