ダイエット

ずずやま式虫でもできる最強簡単ダイエット法~30代独身サラリーマンがおおくりする最強ダイエットブログ~

はじめに

どうも~!ずずやまです。

久しぶりに会う人に「あれ~?○○さん太りました?」って言われるのに慣れてしまったみなさん!
「いやいやこれでも昔は痩せてたんだよ!!」と加齢を受け入れきれないみなさん!

そんな君に朗報だ!!!
ずずやまが考案したダイエット術はそんなに辛くなくて月2キロくらいは安定して痩せれると社内で評判です!(ずずやま調べ)

でも運動とか無理寄りの無理だし~揚げ物やめられないぽよ~という方いますよね、ずずやまもそうです!!

そんな方向けのダイエット方法を解説していきたいと思います。

ダイエット法

基本的に以下の2本を同時に行うことで体重を落とします。

カロリー制限

私の場合、基礎代謝が1,500キロカロリーのため日々のカロリーを1,000キロカロリーに抑えています。
いや、抑える努力をしています。

基礎代謝+通勤などの移動によるカロリーで、相当なカロリーを脂肪から捻出する必要が生じ、結果として痩せるという一般的なダイエット方法です。

カロリー貯金をせずに、今まで蓄えたカロリーを切り崩して生活していけばそのうち蓄えもなくなるだろうというもの。論理的に考えるとこれで痩せれる!!(断言)

糖質制限

これはおまけです。巷のOLがやってるやつですね。

炭水化物や甘いものを避ける事で脂肪を増やさない、そういう取組みですが、これはカロリー制限と通じるところがあり、淡水化物は高カロリーなので結局食べなくなり、 カロリー制限のおまけ的な感じでしょうか。

これらを組み合わせる最強のダイエット法

まぁここまでは一般的な内容でしたね、あーはいはいいつものね、みたいな。
結局ダイエットって、上記の2つを継続する事が難しいんです。ずずやま式のダイエットも1つだけ、慣れてもらわないといけないことがあります。その内容とは・・・

千切りキャベツをご飯だと思い込みおかずを食べる

そうこれなんです。この秘儀を習得できるかどうかによってあなたのダイエットライフは大きく変わってくることでしょう。
極めた私は、400キロカロリーのカップラーメンで千切りキャベツが食べられるくらいにまでなりました。
家系ラーメンを食べるノリですね。

名付けて

セブンキャベツダイエット

セブンキャベツダイエット継続のコツ

キャベツについて

今回のキャベツは白米のノリで食べるものになるので、食べやすさが重要です。その中で私がお勧めするのはセブンイレブンの千切りキャベツになります。

セブンの千切りキャベツは柔らかく食べやすさ抜群!また、外側の色が濃い部分の葉が少ないため、味もほんのり甘みがあり、白米と通じるところがあります。当ダイエットにぴったりです。

おかずについて

いきなりはじめるのは厳しいので、徐々に慣らしていくのがお勧めです。

第一段階(1回目~5回目)

おかずは何でも構いませんが、最初は濃い味付けのものから食べるべきでしょう。
それこそキャベツと相性がいい濃い味のもの、アジフライやトンカツ、しょうが焼きなどから進めて行くのがなじみやすいです。

第二段階(6回目~8回目)

そんな難しい事もなく徐々になれてくるはずですので、そしたら他の味付けが濃いものへ進んでいきましょう。たとえば、ハンバーグや煮物などですね。揚げ物は早めに断ち切ったほうがいいですが、慣れるまでは無理せずにいきましょう。

第三段階(8回目~15回目)

その辺りで大分慣れてくるはずです。慣れてきたらこちらのもので、お刺身や焼き魚、シチューやカレーなどもキャベツと一緒に食べる事ができるようになります。ここまできたらもう勝ち確定です。毎日じゃなくとも定期的にやっていけば必ず痩せる仕組みが整います。おめでとうございます。

私自身、今はもう白米食べたい気とかはありません。キャベツでいいです。それくらいの境地に達しています。ラーメンは相変わらず食べたいですが・・・。

第四段階(15回目~)

ここまで来たら長く続いた脂肪との戦いに勝利したといっても過言ではないでしょう。
もう痩せる事は既定路線!一旦ケンタッキーか家系ラーメンでも食べて乾杯しましょう。

今後は更に効率を上げるため、おかずのカロリーをなるべく低カロリーのものに切り替えていってください。ただ、我慢はあまりよくありませんので、フライや揚げ物を食べるときは、おかず少なめのキャベツ多めでバランスを取っていきましょう!

よく合うおかず

ここまでやってきた中で、よく合うおかずご紹介しておきますね。

Sランク 当然のように食べれる

・しょうが焼き
・焼肉
・揚げ物全般

Aランク 違和感がない

・ハンバーグ
・煮物
・ウナギの蒲焼
・カレー&シチュー
・焼き鳥
・すき焼き
・麻婆豆腐
・チンジャオロース
・餃子
・ホルモン焼き
・チキチキボーン
・チキンナゲット
・レバニラ
・ケンタッキー

Bランク 割とイケる

・目玉焼き
・しょうゆラーメン
・ステーキ
・アヒージョ
・イカの塩辛

Cランク 慣れればイケる 

・お刺身 (キャベツより大根の方がいいのかも)
・サッポロ一番塩ラーメン
・たまごサラダ
・パスタサラダ

こんな感じでしょうか。系統はなんとなくつかめると思いますので、是非新しい組み合わせを見つけてみてもらいたいです!

現在までの実績

お正月が明けて72.0キロ台に達し、そこからダイエットを始めてきました。

今現在、66.5キロ台まで減っているので、5キロちょい痩せている計算ですね。2ヶ月ちょっとで5キロ、地道ですが着実に痩せており、リバウンドもありません。
何より無理をしていない!!

ダイエット記録は今後も公開していく予定となります。ずずやまが口だけかどうか、皆様の目でしかと見届けて頂きたいと思っています。
これが巷のふわふわ系OLの間で流行ったら本出そうと思います。

注意すること

ダイエット全般に言える事ですが、過剰で急激なダイエットは健康を損なう可能性があります。

栄養をバランスよく、不足分はサプリなんかも併用しながら、無理なくゆっくり着実に痩せていきたいですね。 ずずやまは以下のサプリで栄養素を調べ、不足分はアプリで補ったり、朝の野菜ジュースで補うようにし、極端なカロリー制限は行わないようにしています。

無理をしたとしても、そのうち限界がきたり体調を損なう可能性が大きいです。楽に着実にやせていきましょう!!!

ダイエットの強い友!無料サポートアプリ!

ダイエット関係のアプリについても載せておきます。

あすけんダイエット

こちらはカロリー計算、体重管理が日ベースで行えるダイエットアプリです。
私はこれでカロリー計算を行っています。ちなみに、アプリはこんな感じ。

簡単にカロリー計算が行え、お姉さんがアドバイスをくれたり、グラフにして比較したり、または栄養管理まで出来てしまうすぐれもの!SNS機能もあるので、仲間と励まし会ったりする事もできますよ!

あすけん ダイエットの体重と食事記録・カロリー計算 アプリ
あすけん ダイエットの体重と食事記録・カロリー計算 アプリ
開発元:asken inc. (Tokyo)
無料
posted withアプリーチ

Sleep Meister

あと個人的に使っているアプリはこれです。

ダイエットとは関係ないですが、睡眠の質に応じてレッドブルをキメるかどうか朝判断しています。
基本的にはキメなくても大丈夫なように、ちゃんとした睡眠をとれるように心がけています。

寝るときにアプリを起動し、枕元に置いておくだけで、睡眠の質を計測してくれるアプリ。
置いておくだけなのでめっちゃ楽。iPhone限定ぽい。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite
Sleep Meister – 睡眠サイクルアラームLite
開発元:Naoya Araki
無料
posted withアプリーチ

さいごに

ずずやまはこれがダイエット挑戦10回目くらいですかね。それくらいやってたんですけど、結局お腹いっぱいになるまで食べてしまったり、ついつい揚げ物ばかり食べてしまったり、結局痩せることができずに太る一方でした。

ダイエットブログも見てみましたけど、家で簡単ストレッチとか、寝る前の10分の運動で~とかそんなものばっかり、それが出来ないから困ってるんですよね~。皆さんもそうでしょう?

そのため、食事制限を行う事を決意、ただし無理がないようにご飯の代わりとなるものを探しまくりました。こんにゃくは手間がかかるし、バナナは何気に高カロリー。白滝と白米のミックス炊き込みご飯、玄米、麦、などなど主食を代替食品を閃いて試していくも、なかなかみつからず。

近くの定食屋でしょうが焼きの下に敷かれている千切りのキャベツを見て閃きました。これなら無限に食べれるのではないか、カロリーを調べても低カロリー。

その後は、どの千切りキャベツが最も適しているか調べました。スーパーのものはちょっと固めで食べにくい、市販のキャベツ丸々購入してカットする作戦は安い反面シンプルにめんどくさい、セブンは硬さ味申し分なく持ちもよい!

試行錯誤を行いたどり着いたダイエット法です。ダイエットで悩んでいる方は、一食分だけでも試してみてみては?

本の執筆依頼待ってます!!

ずずやま式!30代男性の最強ダイエット術・栄光と成功の軌跡 ~現在まで~ お待ちかねのダイエット実績を公開するコーナー!!今後週1で公開していく所存です。 ここだけの話ですけど、記事数稼ぐためにね。 ...
\応援おなしゃす/
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
ABOUT ME
ずずやま
ゆる~~~~~く生きてる30代サラリーマンです。 こんな顔で電車に乗ってる人がいたら私かもしれません。 このブログは焦りだした30代のサラリーマンがいろんな事に挑戦し成功を収めていく奇跡の物語である。
ずずやまが喜ぶやつ
\よろしくお願いします/ PVアクセスランキング にほんブログ村