射手座シーズン到来 ~人生の可能性を拡げる~

~Kloster Marienberg in Mals~


今日から射手座シーズンの始まりです。

太陽が射手座を運行するのは、12月21日の冬至まで。

その直後には、20年ぶりのグレートコンジャンクション~新しい風の時代の幕開け~が控えています。

それまで、わずかひと月を残すのみとなりました。


蠍座シーズン(10月後半~今朝まで)中は、個人天体が逆行中だったこともあり、スムーズに物事が進まなかったり、焦りや気持ちの落ち込みなどを経験した人も多いはず。

一方、射手座(陽/柔軟/火)は、軽やかで自由なエネルギーを持つサイン。

11月14日に順行に転じた火星の動きもどんどん加速していることから、

やってみたいことがあればスピーディに行動し、人生の歯車を回していく

そんな流れのなかに、今、私達はいます。


太陽は

「なりたい自分」「目標」「人生の目的」「意識」「活力」「自己表現」「大事なこと」

射手座は

「楽観性」「熱中」「冒険好き」「自由」「正直」「信じること」「真理の探究」

などを司ることから、

今後ひと月は、

「何のために生きているのか?」

「人生の意味とは?」

そんなテーマに焦点があたりやすい時期となるでしょう。


太陽が蠍座から射手座に移動した今朝の瞬間チャートを観ると、自分自身をあらわす位置に太陽が輝いています。

自分自身に意識を向けることの大切さ

様々なツールを活用して、自由に自己表現していく

そうすることで、人生の可能性が拡がっていく

そんな太陽射手座からのメッセージが読み取れます。

人によっては学問・旅・スピリチュアルな領域の探求などに駆り立てられ、それらの経験を通して、自分自身を知る・人生の意味を探し求める人も増えるかもしれません。


「こんなことや、あんなことをやってみたい」

と思ったら、

「楽観的に」「軽やかに」「柔軟に」行動を起こしていくとき。

結果について心配しすぎたり、難しくいろいろ考えすぎると、始めるタイミングを逃してしまうことも。


12月の冬至までの期間では、

太陽が示す「なりたい自分」に意識を向けながら、

射手座が示す「未知の領域」に踏み込んでいくチャレンジ精神が問われます。


肩の力を抜いて・柔らかく・頑張り過ぎずに、何事も冒険してみる

自由に・正直に・心地よく、ありのままの自分自身を表現していく


「やってみようかな♫」

そんな楽しげなノリと勢いが大切な、射手座シーズン到来です。




↓応援クリックありがとうございます


人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月