エンジニア 転職

ITCE Academyで最短1ヶ月でエンジニアへ!完全無料のITスクールを活用しよう!

2020年8月4日

最速でITエンジニアへ!完全無料のITスクール!

 

ITスクールを活用して、IT業界に転職したいんだけど、
料金は高いし、就職までに数ヶ月かかるから、お金事情が苦しいんだよな。。
料金安くて、早めに就職できるスクールはないかな?

 

こんにちは、古賀です!

 

本記事では、

はてな

「未経験OK!」

「完全無料!」

「最短1ヶ月」

でIT企業へ就職できる

「ITCE Academy」

を紹介します!

 

未経験の方がIT業界へ転職することは、簡単ではありません。

知識、技術を身に付けること。

その後の転職活動。

そのために掛かる費用。。

 

ITスキルを勉強する環境として、プログラミングスクールが充実してきましたが、

「費用面」や「就職までの期間」に頭を悩ませている方にとっては、

「ITCE Academy」はオススメです!

 

「ITCE Academy」を活用して、

最速かつ無料でIT企業への転職を成功させましょう!

 

自己紹介が遅れましたが、

わたしは大学卒業後、上場IT企業に就職し、プログラマー、システムエンジニアとして

約10年間働きまして、現在フリーランスをしております。

プロフィールの詳細はこちらです。

野球
プロフィール

こんにちは、古賀正雄です。現在36歳です。 簡単ではありますが、こちらのページで自己紹介とこのブログについてお話します。 高校時代 学生時代は主に野球をしていました。 進学先の高校も野球で選びました。 ...

続きを見る

ITCE Academyはなぜ無料なのか?

ITCEアカデミー

「完全無料とか詐欺っぽいんですが。。」

と思われた方がいらっしゃるかもしれませんので、

「なぜ無料なのか?」

について解説します!

 

「ITCE Academy」に限らず、プログラミングスクールは「就職支援」を行っているところが多いです。

そして、現在IT業界は人手不足の状態です。

IT企業側としても、一定のスキルを持ったエンジニアを積極的に採用していきたい状況です。

 

スクール側はエンジニアを育成して、IT企業へ紹介する

スクールはIT企業から「紹介料」を受けることができる

この紹介料があるからこそ、スクールは受講生から授業料を受け取らずに、

サービスを提供することができます。

 

「ITCE Academy」も、運営元の「エンライズコーポレーション」に、

「採用や育成支援を手伝って欲しい」

というIT企業からの声があったことから設立した経緯があります。

 

なので、

「後から金額を徴収されないかな。。」

という心配は不要です!

 

安心して、無料でスキルを身に付け、IT企業への就職を成功させましょう!

申し込みはコチラから

ITCE Academyは最短で1ヶ月!学習内容は?

「ITCE Academy」には3つのコースが用意されています!

自分に合ったコースを選びましょう!

  • ITエンジニアコース
  • WEBプログラミングコース
  • IT・英語セブ留学コース

ITエンジニアコース

ITCEアカデミー学習内容

「ITエンジニアコース」は最短1ヶ月で「インフラエンジニア」になることができるコースです。

IT業界の仕事は、何もプログラミングだけではありません。

 

「インフラエンジニア」は、

ハードウェア、ネットワーク、データベースと、プログラミング以外の仕事を担当します。

専門的な内容が多いため、プログラミングができる人でも、

苦手意識を持っている人は多いです。(※わたしです)

 

プログラミングが苦手でも「インフラエンジニア」であれば、

IT業界で働くことができます!

 

インフラの基礎知識を1ヶ月で習得し、IT企業へ就職することができるのが、

「ITエンジニアコース」です!

申し込みはコチラから

WEBプログラミングコース

ITCEアカデミーWEBプログラミングコース

ITCEアカデミーWEBプログラミングコース

WEBプログラミングコース」は2ヶ月で「WEBエンジニア」になることができるコースです。

こちらはWEBサイト制作に必要なフロントエンド技術と、

WEBサービスの開発に必要なバックエンド技術の両方が学習できます。

 

WEBプログラミングコース」は1ヶ月でなく2ヶ月ですが、

他プログラミングスクールと比べても期間は短いです。

 

実務に必要な内容を凝縮して学び、最短でWEBエンジニアを目指すことができます。

※申し込みサイトが「ITエンジニアコース」と同じですが、
WEBプログラミングコース」も同様ですので、問題ありません!
「説明会・個別面談」にて各コースの説明があります。

申し込みはコチラから

IT・英語セブ留学コース

ITCEアカデミーIT・英語セブ留学

ITCEアカデミーIT・英語セブ留学

IT・英語セブ留学コース」は2ヶ月で、WEBサイト制作と英語が学べるコースです。

IT技術だけでなく英語を学習することで、IT分野の情報をキャッチしやすくなったり、

グローバルに事業展開している企業に挑戦できるようになったりと、

仕事の幅が広がっていきます。

 

英語を学習する分、「WEBプログラミングコース」と比べると、

学べるITスキルは「WEBデザイナー」よりの内容になっています。

 

ITスキルが高くても、英語ができない人は多くいます。(これもわたしです。。)

ITスキルと英語を身に付け、希少価値が高い人材になりたい人は、

IT・英語セブ留学コース」がオススメです!

※申し込みサイトが「ITエンジニアコース」と同じですが、
IT・英語セブ留学コースも同様ですので、問題ありません!
「説明会・個別面談」にて各コースの説明があります。

申し込みはコチラから

ITCE Academyの特徴!メリットとデメリット!

ITCEアカデミー

続いて「ITCE Academy」の特徴、メリットとデメリットについて確認しましょう!

ITCE Academyのメリット!

今までお話してきた通り、「ITCE Academy」には、

ポイント

  • 完全無料で学べる
  • 1~2ヶ月でIT企業に就職できる

という特徴があります。

 

もう少し深堀していくと、

ポイント

  • 未経験かつ文系でも問題なし!
  • キャリアアドバイザーのサポート付き!
  • 実践的な研修内容!
  • 提携企業は100社以上で就職率ほぼ100%!
  • 宿泊施設付き!
  • 質問しやすい10名以下の少人数制!

このようなメリットがあります。

中でも特徴的なのが、「宿泊施設」ではないでしょうか?

 

研修は「東京」、「仙台」、「セブ島」のいづれかの場所で行われますが、

地方からの参加となると厳しいです。

 

そこで「ITCE Academy」では、

とても綺麗な宿泊施設(HPに写真あり)を「無料」で使用できるようになっています。

(※家賃・光熱費が無料で、食費のみ自己負担)

 

せっかく無料で研修が受けられても、滞在費が掛かってしまっては本末転倒です。

そのあたりの問題にも対応してくれているので、地方からでも安心して参加できます!

ITCE Academyのデメリット!

逆にデメリットはどんなことがあるのかと言うと、

注意ポイント

  • 年齢制限あり
  • 途中で辞めてしまうと違約金が発生する
  • 就職は東京中心
  • 対面受講

と言ったところでしょうか?

年齢制限あり

「ITCE Academy」では年齢制限が各コースに定められています。

コース 対象年齢
ITエンジニアコース 18~30歳
WEBプログラミングコース 18〜26歳
IT・英語セブ留学コース 18〜28歳

「ITCE Academy」に限ったことではないですが、

やはり30歳を超えると転職の難易度が高くなってしまいます。

「人生100年時代なんだから、もう少しそのあたりを緩くしてよ!」

とわたしも思いますが、残念ながらそれはもう少し先になりそうです。

 

裏を返せば20代の内に実績を積むことが重要だと気付かされます!

本記事を読んでくださっている方が20代であれば、今の内に新しい挑戦をしてみましょう!

途中で辞めてしまうと違約金が発生する

完全無料で学べるカラクリは、冒頭でお話した通り、

提携企業から紹介料を頂くことで成立しています。

そのため、途中で受講を辞めてしまい、提携企業へ就職をしない人が増えてしまうと、

「ITCE Academy」は研修を無料で行うことができなくなります。

 

それを防ぐために、途中で辞めてしまった受講生は違約金を払う必要があります。

IT企業へ就職する意志をしっかりと持って、応募をするようにしましょう!

就職は東京中心

就職先の企業は100社以上ありますが、東京が中心になります。

地方に就職したい方もいらっしゃるかもしれませんが、IT企業は首都圏に集中しています。

IT業界で今後働いていくのであれば、東京に就職できるのはむしろメリットになるかもしれません。

※「IT・英語セブ留学コース」の就職も東京が中心です。

対面受講

プログラミングスクールによっては、オンライン受講に対応しているところも多いですが、

「ITCE Academy」では「基本的」に対面での受講になります。

もしオンラインでの受講を希望される場合は、面談時にご相談をしてみてください。

ITCEAcademyのちょっとした疑問!評判や口コミは?

FAQ

最後に「ITCE Academy」に関するちょっとした疑問について、簡単に回答していきます!

講座の開始時期は?

月初スタートです!

どのくらいのペースで勉強する?

「週5日の10:00~18:00」が基本で、

「ITエンジニアコース」は4週間、

「WEBプログラミングコース」、「IT・英語セブ留学コース」は8週間です。

提携先企業は?

「ITCE Academy」に一部公開されていますので、ご確認ください。

非公開企業もありますので、個別面談でご質問してみてください!

研修場所は?

コースによって異なります。

コース 研修場所
ITエンジニアコース 東京
WEBプログラミングコース 東京・仙台
IT・英語セブ留学コース 東京・セブ

評判や口コミは?

比較的新しいスクールであるため、情報があまりありません。

少なくとも悪い評判や口コミはありませんので、ご安心ください!

どんな人にオススメ?

個人的意見ですが、

「独学でプログラミングを勉強してみて、一度挫折してしまったけど、IT業界をあきらめたくない人」

です。

後は、冒頭でお話した通り、

「スクール代や、勉強する期間を過ごすための費用に余裕がない方」

です。

インフラエンジニアの道もありますし、無料で勉強期間も短いので、

再挑戦しやすい環境だと思います!

まとめ:ITCE Academy

ここまでの話をまとめます。

<各コースのまとめ>

コース 期間 学習内容 対象年齢 場所
ITエンジニアコース 1ヶ月 インフラ 18~30歳 東京
WEBプログラミングコース 2ヶ月 フロントエンド・バックエンド 18〜26歳 東京・仙台
IT・英語セブ留学コース 2ヶ月 WEBサイト制作・英語・インフラ 18〜28歳 東京・セブ

まとめ

無料である理由は、

「提携企業から紹介料を受けているため」

メリットは「無料であること」、「期間が短いこと」に加えて、以下がある

  • 未経験かつ文系でも問題なし!
  • キャリアアドバイザーのサポート付き!
  • 実践的な研修内容!
  • 提携企業は100社以上で就職率ほぼ100%!
  • 宿泊施設付き!
  • 質問しやすい10名以下の少人数制!

デメリットは、

  • 年齢制限あり
  • 途中で辞めてしまうと違約金が発生する
  • 就職は東京中心
  • 対面受講

 

別記事でもお話していますが、

未経験からIT業界に転職するための一番のハードルは「就職活動」です。

自分で何でもできる人であれば、大したことではないですが、

みんながみんな、自分で何でもできる「スーパーマン」ばかりではないと思います。

 

そんな中で、スクールが用意している「就職支援」はかなり大きいです。

スクールでしっかり勉強すれば、ほぼ就職が成功します。

「そこはちょっと。。」

と行きたくない企業があるかもしれませんが、最初から良いとこに行けると思わない方が良いです。

IT業界に限らず、そんな簡単な世界ではありません。

まずははじめに就職した企業で結果を出しましょう!

行きたいところに行くのはそこからです!

新しい挑戦を応援しています!

 

「説明会・面談」の申し込みは下のリンクから、

ページ一番下の申し込みフォームに必要事項を入力するだけでOKです。

 

申し込みはコチラから

※他のスクールが気になる方はコチラ

プログラミングスクール
プログラミングスクールの選び方とオススメを紹介!就職先の支援など目的に合わせて選ぼう!

  プログラミングを本格的に勉強して仕事に繋げていきたいけど、 プログラミングスクール多すぎる。。 どういう目線で選べばいいんだ。。   こんにちは、古賀です。   プロ ...

続きを見る

おすすめ記事

eSportsプラットフォームSPFans 1

  こんにちは、古賀です!   本記事では、わたしが個人開発したWEBサービス はてな eSportsプラットフォーム「SPFans」 の紹介をします。   以前に紹介し ...

成長するエンジニア 2

  エンジニアになったけど、いまいち成長を感じられないなぁ。。 作業スピードも品質も平凡。 この先成長していけるんだろうか。。   こんにちは、古賀です!   エンジニア ...

道のり 3

※本記事は、各記事のまとめ記事です。   こんにちは、古賀です!   本記事では、 「プログラミング未経験者がエンジニアとして働き、 年収1000万に到達するまでの道のり」 をご説 ...

プログラミングスクール 4

  プログラミングを本格的に勉強して仕事に繋げていきたいけど、 プログラミングスクール多すぎる。。 どういう目線で選べばいいんだ。。   こんにちは、古賀です。   プロ ...

-エンジニア, 転職
-, ,

Copyright© Koga Masao's LifeBlog , 2024 All Rights Reserved.