【メンズ脱毛】ヒゲ脱毛するならどこ?自宅でも実は格安料金で可能!?【トリアが一番!?】

「ヒゲ」というのは男性の象徴でもあり、ファッションとしてヒゲを生やす人も多くいます。

しかしながら最近では韓流などの影響からヒゲ脱毛が流行っています。

 

 

髭 濃い男
髭が濃いし、朝剃るのめんどくさいし、顔も童顔で髭が似合わないからこの際、髭とおさらばしたいんだよね。

 

 

上記のような理由からヒゲ脱毛をする方がどんどん増えていっています。

朝の髭剃りから解放されるため、何度剃っても青くなってしまう髭とさよならするために、

本記事ではヒゲ脱毛におすすめのクリニック・サロン、家庭用脱毛器の紹介をしていきます。

 

 

 

ヒゲ脱毛をする理由とは?

 

ヒゲ脱毛する理由は何ですか?人それぞれあるとは思いますが、

明確な理由がないと後で「髭を生やしたい」と思っても後悔することになってしまいます。

そこでヒゲ脱毛する理由・意思を確固たるものにしましょう。

 

 

ヒゲ脱毛する理由とは?

①何度、髭を剃っても青髭が気になるから
②出勤前に毎朝、髭を剃るのがめんどうだから
③童顔で髭が似合わない
④芸能人がヒゲ脱毛しているから
⑤肌を綺麗に保ちたいから

 

基本的には剃った後の青髭が気になるといった理由がほとんどだと思います。

 

Haruki

筆者自身も髭が濃いので、鏡の前で何度落胆したか分かりません。

 

 

サロンやクリニックで実際にヒゲ脱毛する場合には指定した箇所のみ、脱毛することが可能ですので

「ここだけは残しておきたい」といった箇所があっても問題ありません。

 

 

 

【重要】ヒゲ脱毛で肌を綺麗に保つことができる

 

そして筆者がこの記事で1番伝えたいことがヒゲ脱毛をすることによって「肌を綺麗に保つことができる」ようになることです。

男性は毎朝する髭剃りによって肌にダメージを与え続けています。

場合によってはカミソリで顔を切ってしまったことのある方も多いのではないでしょうか?

女性にはあまりない行為ですので、男性は肌のケアを女性以上に気を付けなければいけません。

 

 

また、髭が生えていることで洗顔が綺麗に行えないことが想定されますので、

いつも以上に吹き出ものがでやすくなることでしょう。

肌の綺麗さは「印象」に大きな影響を与えますので、ヒゲ脱毛することが仕事・恋愛に関係していきます。

 

 

 

気になるQ&A

ヒゲ脱毛って痛くないの?
レーザー脱毛や光脱毛、ニードル脱毛といった脱毛の種類がある中で、特にレーザー脱毛の施術が痛いと言われています。しかしながら施術の際には「麻酔」をかけることもできますので、安心して脱毛することができます。
レーザーと光脱毛どっちがいいの?
一概にどちらがいいとは明言することはできませんが、レーザー脱毛の効果は大きく医師監修の元の施術となるため安全性が高いと言われています。反対にレーザーに比べれば光脱毛の効果は低いと言われていますが、その分費用は安いです。完全に脱毛したいならレーザー、抑毛・減毛くらいでいいのであれば光脱毛をおすすめします。
何度も通うのがめんどくさい
最近では店舗数が多いサロンやクリニックもありますので、出張や地方でも同じ施術を受けることができます。
またどうしても「通うのがめんどくさい」という方は家庭用脱毛器をおすすめします。サロンやクリニックに支払うより格安で本体を購入することができます。お店よりも脱毛効果は劣るかもしれませんが、自宅で簡単にできる手軽さから人気を得ています。おすすめはレーザー脱毛器のトリアです▼


 

 

 

 

ヒゲ脱毛おすすめのサロン・クリニック

 

 

ということでまだヒゲ脱毛に取り掛かれていない男性に、

割引の多さや店舗数、安全面などを考慮して男性専門のヒゲ脱毛におすすめのサロンやクリニックを紹介していきます。

レーザー、光脱毛両方を紹介していますので、自身にあったお店を選ぶと良いでしょう。

 

 

ゴリラクリニック

脱毛方法医療レーザー
店舗新宿本院、渋谷院、池袋院、銀座院、上野院、横浜院、大宮院、名古屋栄院、大阪梅田院、心斎橋院、京都烏丸院、神戸三宮院、福岡天神院
ヒゲ脱毛完了コース68,800円 分割:月々3300円~

 

ゴリラクリニックの特徴

・カンタンにWEBから予約することができる。
・男性看護師100%で安心して施術できる。
・5種類のレーザー脱毛器があり、自分にあったものを選べる。
・レーザー脱毛ですので、半永久的な脱毛が可能!
・完全に脱毛するまでの金額はエステ脱毛と変わらない価格!

 

「ヒゲ脱毛完了コース」は3部位68,800円と安く、月々3300円~と分割にすることも可能です。

医療レーザーのネックになる痛みも「笑気ガス麻酔」が用意されていますので、痛みを軽減することができます!

 

 

 

MEN’S RIZE メンズリゼ

メンズ脱毛ならメンズリゼクリニック

脱毛方法医療レーザー
店舗新宿、渋谷、銀座、町田、立川、大宮、柏、横浜、大阪梅田、心斎橋、神戸三宮、京都四条、名古屋栄、名古屋駅前、仙台、新潟、広島、福岡天神
【提携院】
青森、八戸、盛岡、いわき、郡山
セレクトヒゲ脱毛(3部位)3回コース:44,800円 分割(15回):月々3,100円

 

 

MEN’S RIZE メンズリゼの特徴

・多くの男性の医療脱毛に取り組んで、症例数1,233,067件と多数!
・カウンセリング料、再診料、予約キャンセル料などすべて無料で対応!
・痛みを最小限にする2種類の麻酔「麻酔クリーム」「笑気麻酔」あり!
・無料カウンセリングに強引な勧誘は一切ありません。
・学割、他の医院からの乗り換え割など割引やコースが多数。

 

「セレクトヒゲ脱毛」3回なら44,800円、5回なら68,800円で施術することができます。

また「ヒゲ全体脱毛セット」なら3回58800円、5回なら91,800円で施術可能です。

 



 

 

RINX リンクス

ひげ脱毛なら【RINX】

脱毛方法光脱毛
店舗【関東】
渋谷、池袋、新宿、有楽町、品川、上野、秋葉原神田、吉祥寺、自由が丘目黒、立川、町田、横浜駅前、川崎駅前、厚木、大宮、越谷、川口、千葉中央、船橋駅前、宇都宮、水戸、高崎
【関西】
神戸、梅田、難波、天王寺、京橋、河原町、草津
【中部】
名古屋駅前、栄、豊田、岐阜駅前、金沢、静岡駅前、浜松、新潟駅前、長野駅前、四日市
【北海道・東北】
札幌、札幌駅北口、仙台、青森駅前、秋田駅前、盛岡
【中国・四国】
広島本通、岡山駅前、松山、高松
【九州】
博多、天神、熊本下通、鹿児島、那覇
鼻下初回限定1,800円 月々800円~

 

 

RINX リンクス

・WEB限定特典付きの割引、お試しプラン70%OFFといった割引が多数あり!
・日本初の男性専用脱毛機をRINXが独自開発したものを使用!
・全国展開54店舗の多さで、地方の方でも安心の技術で脱毛を施術できる!
・肌に負担がかからないように毛質・肌質にあったパーソナル設定が可能
・スタッフはマスク着用、空気清浄機の導入などコロナウイルス対策の徹底!

脱毛を試してみるならリンクスがおすすめです。

初回限定ながらも1回1,800円で施術することが可能です!

またなんといっても「店舗数」が多いので、地方の方でも通える大手の脱毛サロンです。

 



 

 

【★おすすめ】ヒゲ脱毛におすすめの家庭用脱毛器

サロンやクリニックは「費用が高すぎる」「何度もお店に通いたくない」などといったデメリットも存在します。

そんなデメリットをかき消すアイテムが自宅でカンタンに脱毛できる家庭用脱毛器です。

 

 

tria BEAUTYトリアビューティー

本格派家庭用脱毛器・家庭用美容レーザー

脱毛方法家庭用レーザー脱毛器
使用いつでも自宅で可能
トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X40,530円(税込)

 

 

トリアビューティーの特徴

・トリアは家庭用脱毛器の中で唯一の「レーザー」脱毛器
・アメリカではFDA(日本における厚生労働省)の認可を受け、医療機器として販売されています。
・実はお客様の約3割が男性!ヒゲ脱毛にも有効です。
・本体を購入すれば追加でかかる金額はありません。ランニングコストはゼロです。
・世界中で愛されてシリーズ500万台突破!

 

2週間に1回の使用で、約3ヶ月でツルすべ肌を実感することができます。

自宅で簡単にレーザーの脱毛ができて、価格も約4万円と安いです。

 

トリアの魅力は購入者の約3割が男性で、女性だけでなく男性にも愛されていることが分かります。

仕上がりを自身で考えながら、自由自在に脱毛することができます。

 


 

 

 

 

家庭用脱毛器の使用方法~ヒゲ編~

 

ステップ1:ヒゲの処理を行う

毛がボーボーに生えている中でレーザーを照射しても効果がありませんので、
まずはヒゲを剃って毛を短くしましょう。
黒いメラニン色素にレーザーが反応して脱毛を行うため、
使用する1、2日前にカミソリや電動シェーバーで処理を行うのがベストでしょう。

 

 

何度もいうように黒い色素に反応していますので、毛抜き・ワックス脱毛などで抜いて処理することはやめるようにしましょう。脱毛器の効果がなくなってしまいます。

 

 

 

ステップ2:照射レベルを確かめる

人それぞれの肌質であったり、使用する箇所によっては照射レベルが変わってきます。
痛みがあったり、赤みといった症状が出ることもあります。
毛の量が少なくなるにつれて照射レベル慣れてきますので、
初めの内は低いレベルで照射する方が良いでしょう。
ヒゲが生える部分は他の皮膚の部分より薄いので、ゴムで弾くような痛みに襲われることもあるかもしれません。

 

 

赤みが強く出て2、3日治らない場合は、医師の診断を受けるようにしてください。

 

 

 

ステップ3:2週間に1度の間隔での使用

トリアの場合では2週間に1度の使用で、約3ヶ月後に大きな効果を得ることができます。肌に刺激を与えることになりますので、これ以上の短い間隔で使用するのは避けましょう。

レーザーによって刺激を与えられた肌は弱っていますので、脱毛器使用後はしっかりと保湿してあげることを心掛けましょう。化粧水+乳液または抑毛効果のあるクリームなどをしようすると良いです。

 

 

 

サロン・クリニックでの施術 VS 家庭用脱毛器

 

サロン・クリニックでの施術

メリット

  1. 処理しきれなかった部分は保証で施術してくれる。確かな施術。
  2. 安全・安心で脱毛をまかせることができる
  3. 不安な部分はカウンセリングすることができる

 

 

デメリット

  1. 店舗まで通う必要がある
  2. 家庭用脱毛器より価格が高い
  3. 衛生面について気を付けなければならない

 

 

家庭用脱毛器

メリット

  1. いつでもどこでも使用することができる
  2. コストパフォーマンスが高い
  3. 家庭用脱毛器でもレーザーの脱毛器を使用できる

 

 

デメリット

  1. 安全面に不安が残る
  2. 機械の故障があるかもれない

 

それぞれにメリット・デメリットがありますので、自身の仕事であったり、お財布と相談しながら脱毛方法を決めると良いでしょう。

 

 

まとめ

今、ヒゲ脱毛の需要が増えてきて、もはや当たり前の時代になってきています。若い自分の姿でいたい、モテたいという気持ちに技術が追いついてきたというところでしょうか。

 

 

 

 

 

家庭用脱毛器でも手軽に自宅で脱毛できるような時代にもなってきましたので、活かしていきたいですね!

 

関連記事

脱毛サロンやクリニックが流行っている中で、徐々に需要を上げてきているのが自宅にいながらでも脱毛できる家庭用脱毛器です。過去には女性向けの商品が多かったですが、現在ではメンズも使える出力の高い家庭用脱毛器が販売されています。本[…]

最新情報をチェックしよう!

監修:もぐらの嫁

「安全で」「わかりやすく」「丁寧」な商品レビュー記事を執筆しています。「化粧品検定2級」の嫁の指導により男上げています。当ブログでは【海外美容製品】通販サイト「ユニドラ」をおすすめしています。日本では販売されていない製品が中心に取り揃えてあり、通常海外からの取り寄せとなります。

CTR IMG