リライト専門のライターです

リライトのお仕事をしています。ウェブライターの日記

リライトで稼いでます(自己紹介的なモノ)

リライト専科といいます。

 

ウェブライターですが、主にリライトを中心にお仕事しています。

リライトというと、あまりよくないイメージを持っている人もいるようですが、実際にはネット上にあふれているほとんどの情報は「リライト」といって間違いないのではないでしょうか。

 

f:id:rewritepro:20200327233539j:plain

 

リライトとは、「書き直す」という意味になりますが、要するに元の記事を自分のことばで書き換えて、あたかもオリジナル記事のように見せることを意味しています。

 

ライターとしては数年お仕事をしていますが、今ある案件のうちの大部分はけっきょく「リライト」だと思うんですよね。

でも、これがそれなりに稼げるので、バカになりません。

 

リライトといっても、コピペー率には注意が必要で、コピペ率が高いと納品しても修正をお願いされることもあります。

理想としては、記事を納品する前に自分でコピペ率をチェックしておくのがおすすめです。

そうすれば、コピペ率が高くて返品になるということもありませんからね。

 

このはてなブログでは、リライトのコツとかライティングのお仕事のことも含めて、日記的なものも書いていこうと思っています。

ですので、もしライターの仕事をされていたり、ライティングに興味がある方がいたら、ぜひ読者登録してくださいね^^