♫いっつでも、いつでも彼は〜・・カレー好き♫ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

全国のシルバニアンの皆様、こんにちは! 今日は昨日の陽気が嘘のように冷えましたね〜。おまけにまさかの積雪です。

 

 新型コロナウイルスのみならず、気温の上下でも体調を崩さないように気をつけましょうね♫

 

 ところで、昨日のブログでお話した「キャプテン・シードッグ」のその後に進展があったのでご報告を・・・。

 

 消臭のために「重曹」漬けにされ、ジップロックの袋の中で一晩をすごしたキャプテンの、今朝の様子はこちら↓

 

突然の「積雪」に、犬は喜び庭をかけまわった様です。

 

 身体中隅々まで重曹で覆われた姿に、「もう、あの頃のキャプテンじゃ・・・ない?」と覚悟をしましたが、ダメ元で粉を落としにかかります。

 

 

 

 太い筆で優しく撫でながら、ドライヤーの風で重曹を吹き飛ばしていきます。徐々に元の色が出てきて「ホッ」としつつも、繊細に根気よく作業を進めていきます。

 

 ところで重曹漬けにしてる時は、なるべく乾燥した状態を保っておくことが重要とのことです。水分を吸って「バリバリに固くなった重曹」を綺麗に取り去るのは無理でしょうし・・。

 

 

(復活〜!!キラキラ)

 

  期待した以上に綺麗になってくれました♫  筆で隅々までナデナデしたおかげで「毛並み」も整った気がします。

 

 そしてこちらの方が大事なのですが、例の「加齢臭」はどうなったのか?  妻としては、最初の匂いを100としたら30位まで匂いが減ったとのことでした。娘にも同じように匂いを嗅いでもらいましたが、ほぼ同意見でした。

 

 

 ということで、我が家の判定としては「重曹式・加齢臭脱臭法」の効力は70%減でした!

  (匂いだけの問題ならば、脱臭剤の入った袋に入れて放置した方が良いとも思いました。汚れもあるなら、重曹は良いと思います。)

 

 

 そして、洗濯して乾かしておいた「服」も着せてみましょうね〜♫

 

(完全復活〜!!キラキラ)

 

 購入して箱から出した時の「加齢臭漂う」感じなど全くなくなりました。じつにシャッキリした印象で、若返った感じですね〜キラキラ えっ、キャプテンその宝箱って?・・・綺麗にしてくれたお礼? 

 

 

 

なんだか、いかにも「お宝キラキラが入っていそうな雰囲気。本当に、

               い・い・ん・で・す・かぁ〜💕

 

 じゃあ、さっそく開けて見せてくださいよ〜・・・あれ、 ?

 

カレー?  ・・・

 

 もしかして 二日間にわたる壮大なネタ振りの回収、ですか・・・? あせる

 

しかも、加齢臭・・カレー臭・・カレーって!!! (しかも、そのバーモントカレー、一体どこから持ってきたんですか?ホント・・・)

 

 

おやっ? キャプテン、なんだかいい匂いがしてきましたよ!?

 

 

 (今日のカレーは中辛よ♫)

 

  レストランに勤務しているアライグマの洗井さんが、さっそくカレーの調理に取り掛かってくれました!   あとは「キャプテン」がくれた、お宝カレールーをいれれば完成ですね〜キラキラ

 

 

 

美味しそう〜♫

 せっかくだから、我が家も今夜はカレーにしましょうか!  結局、カレー臭からは逃れられませんでした。

 

 

 

 

番外編♫

 

 

 今回は「できるかな?」の番外編として、記事の中で使った「ミニチュア・カレールー」についてです。

 

 作り方はいたって簡単! 夕飯のため(ブログのネタのため?)に買ってきたカレールーの箱を分解し、スキャナーで画像データ化したものを欲しい寸法に縮小します。

 

 そして、縮小した画像をプリンターでカラー出力して、厚紙に貼り付けます。あとは綺麗にカットして箱形状に折って貼り付ければ完了です♫ 

 

 

妻のお気に入りのデザインナイフで綺麗にカット♫

 

 いたって簡単! なはずの箱作りですが、今回(ワタシが)ミスってしまいました^^;   

 

 というのも、画像を加工する際に展開図が狂ってしまったのに気づかず、厚紙に貼って妻に渡してしまいました・・・。

 

 綺麗にカットしてくれた妻でしたが、いざ組み立てという時に「これうまく箱の形にならないよ?」と怒られたワタシ・・・。(反省)

 

 

 まあ、撮影するときはアラが見えない側から撮れば良い良い♫ と、どこまでも前向きなワタシ。

 

 

 

大丈夫! それっぽいよ〜!!

 

ということで、今回も「大成功」・・・かな ?

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで! ご訪問ありがとうございました。爆パパでした〜♫

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村