今夜はグチらせてください・・・ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 今日も3月末とは思えない「冷やっとした空気」にキュ〜っとしてしまいました。全国のシルバニアンの皆様は体調のほどいかがでしょうか? 

 

 自粛ムードもあり屋内にいる時間が長くなってきていますが、そんなストレスのある環境下でも「趣味」を持っている人は幸福度の低下は低いそうです。

 

 こんな社会情勢の中「シルバニア沼キラキラにズッポリとはまっていて、かえって良かったのカモ・・・?   

 

 だってこんなにも「癒しキラキラが目の前に溢れているのですから。

 

 

 

(今夜は一杯飲りませんか? )

 

だから、いつもどおりでいいってこと? うん、きっとそうだよね♫ と、ワールドの建設に余念がない私たち夫婦です。

 

 そんな訳で、通常運行の妻もフリマアプリのチェックに余念がありません。

 

 

 そういえば、先日フリマアプリで購入した商品が届いた時のこと・・・ダンボール箱に入った品物が届いた時は、ちょうど雨が降っており「雨の中ご苦労さまです! 」と感謝の気持ちで宅配のお兄さんから商品を受け取りました。

 

 家のリビングで早速開梱したのですが、箱が濡れてしまっていて、中の商品のパッケージも雨が染み込んでしまっていました。

 

「まさか雨にたたられるとは思ってなかったろうな・・まあ仕方ないか」と、雨が染み込んだパッケージを開けて目が「点」になりました・・・。

 

 そこにはプチプチどころかビニール袋一つ巻かれていない、中身の品物が無造作にゴロンと入っていたのです。

 

 この様子を見て、妻はクラクラしていました。

 

「こんなのアリエナイムキー だって、新品・未使用品のはずなのに・・・」

 

 品物の周辺にパッキンでも挟んであれば傷もつかないでしょうが、これでは箱の中で転がり放題です。

 

 心なしか細かい傷があちこちにあるようでした。さすがにこれは「あまりにも」な梱包だよね・・・。

 

 

 今回は世の中にはいろんな感覚、価値観の人がいるものである・・・と一つ社会勉強になったと、無理やり自分に言い聞かせることにしました。

 

 皆さんもそんな経験ありますか? と、一通りグチったところで「今夜はこのへんで」・・・というわけにもいきません。

 

 

 そんな「常識のない輩」を取り締まって欲しい! という気持ちで、我が家の「ワールド」を守っているアナグマのおまわりさんを補充する事にしました。

 

 最近、妻は中年男性(らしき)のお人形に興味が偏っておりまして・・・先日生還した「キャプテン」「アナグマ」のおまわりさんを並べて「ニヤニヤ💕」しています。

 

 

(濃いメンツですよね〜)

 

 どうも、警察官を補充してキャプテンを「保安官」「警察署長」に任命して警察署を作るつもりのようです。

 

 その一環として、交番のおまわりさんが移動用に使っているスクーターを「できるかな?」するつもりのようですよ!

 

 ベースとして選んだのは、「ピザ屋さん」の白いスクーターです。写真の塗料↓を妻に渡したのは間違いでした・・・

  

 また(!)ワタシが怒られるはめに。

 

 

(この続きはまた明日♫)

 

 

 それでは今夜はこのへんで! ご訪問ありがとうございました。爆パパでした〜♫

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村