犬のおまわりさんっ♫ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 全国のシルバニアンのみなさま! 明日は総選挙ですね〜♫ もう投票する「推し」は決まってますか? 一体どのファミリーが「いちばん」を獲るのか? 楽しみですねキラキラ 

 

 普段は選挙に興味が持てない妻も、気合い入ってます!! 

 

 本日は、昨日の続きで「できるかな?」のポリスバイク編です。前回は、部分的にリペイントするために塗料を妻に渡したところまででしたね〜。

 

 

(リペイントしちゃますよ〜部分的にですが・・・)

 

 

 でも、この塗料に問題が・・・そういえば以前にも似たような事がありました。

 

 妻に渡した塗料は100均ショップで別な用事の時に買ってあったものでしたが、「白の塗料、ある?」と聞かれてとっさに差し出したのです。

 

 

 しかし、この塗料はプラスチックにあまり適さないようで、よくよく裏面の注意書きを読んでみたら「木工品など、屋内の木部に」とあるじゃないですか・・・。

 

 今回はスクーターの後ろに付いている「黄色のBOX」を白く塗り替えるつもりだったのですが、うまく塗れずにイライラしている妻。

 

 そして、それをを横目に 「またやっちまったぜ・・・」 と心の中でつぶやくワタシ。

 

 用途が合わない塗料なのでプラスチックの表面への食いつきが悪く、塗膜が伸びていかないのです。

 

 「うまく塗れないのは決してキミのせいじゃないよ!」 ・・・と、心の中で叫ぶワタシ。

 

 

 次の日、近所のホームセンターで買ってきた「タミヤ」のホワイトを取り出し、辛うじて染まりかけている白い塗膜の上に塗り重ねていきます。

 

 

(アクリル塗料ミニ のホワイトです)

 

 

 伸びやかに筆が走り、「光沢のある平滑な塗膜キラキラが出来上がっていくの見るのは、実に気持ちが良いものです。

 

 

「やっぱり!! 全然塗りやすい♫」と、すっかりご機嫌な妻。

 

 

だよね〜タ・ミ・ヤが一番だよね〜💕 (何のためなのか?必要以上にヨイショするワタシ・・・)

 

 

 実際、タミヤの塗料は自社のプラモデルを塗るために開発されているだけあって、プラスチック素材にはバッチリです。それ以前に、幼少の頃に模型少年だったワタシにとって、「田宮模型」という会社はもはや聖なるもの。

 

 

  その「タミヤ」ブランドの製品に悪いものなどあろうはずがない!  (まあ、いろいろ言ってますが好き💕ってコト)

 

 

 気分良くBOXを「白くリペイント」し終えた妻は、次なる作業に取り掛かります。

 

 

 やはり白いBOXだけでは、ポリスバイクとは言えませんので・・・やはりここは「〇〇警察署」とか書いてあった方が雰囲気が出ますよね〜。

 

 というコトで、ワタシがプリンターで出力した「チェッカー柄」と、妻お気に入りの「テプラ」で打ち出したロゴを、BOXの側面に貼りつけました。

 

 

 

うん、それっぽい💕

 

 さっそく「アナグマのおまわりさん」に試乗してもらいました。これなら最近、爆走しているサイドカー(?)も追いかけていけますよ〜!  後ろに写っている自転車じゃもやっぱり無理がありますよね♫

 

 

(おや? よく見ればキャプテンも・・・)

 

 きっとキャプテン・シードッグ署長の計らいでしょうか・・・

 

 後ろにあるのは「交番(KOBAN)」ではなく、「KOWAN」ですか!?   そう言えばバイクのBOXにも「埼玉犬察署」とありますね〜♫

 

 我が家の「ワールド」では犬族の数が少ないので、犬アピール?

 

とにかく、「キャプテン・シードッグ」「アナグマのおまわりさん」で結成した警察署が、我が家の「ワールド」の平和を守ります! 

 

 これからの彼ら「濃い〜メンツ」の活躍を乞うご期待! 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで! ご訪問ありがとうございました。爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村