浮かび上がった「真実」? | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

  全国のシルバニアンの皆様、こんばんは!  

 

 

 近々、我が家のある市でも「十万円の給付」を申請できそうですがオンライン郵送か・・・なんにしても時間がかかりそうですね。

 

 

 そもそも「マイナンバーカード」の普及率があまり高く無いようで、郵送で申請・・・という方が多いそうです。

 

 

 マイナンバーカードの必要性は判らなくもないんですが、何というか管理されすぎるのもチョット・・・な気がします。

 

 

 

 まあ、「管理する側」の事情もあるでしょうけどね〜。そういえば我が家のシルバニア「ワールド」もずいぶんと人口(?)が増えてきた様に思います。

 

 

 妻とも話して、「一回、全部のお人形の数を数えてみよう♫ 」という事になりました。

 

 

 ということで早速、調査開始ですよ〜!

 

 

 

(こんにちは〜! 国勢調査の用紙です♫)

 

 

 

・・・・・・ただいま集計中・・・・・・

 

 

 

 

 それでは我が家の「シルバニア国勢調査」の集計結果はこちら↓です

 

ジャジャ〜ン♫

 

 

 

 

 

 

 

 

妻・「思ったよりも多い・・・よね?」

 

 

 

ワタシ・「うん。(一体、どこにこんなにたくさん居たんだ?)

 

 

 

妻・「数はまぁ、こんなものだと思うんだけど・・・」

 

 

 

ワタシ・「(想定内なんだぁ〜!!!! ) へぇ〜? 」

 

 

 

妻・「不思議なのが、とくに買った覚えもないのに・・・」

   (シナモンうさぎのお兄さんだけは買ったけど、もれなくお姉さんもついてた)

 

 

 

  「ウサギさんが第二位なこと!」

 

 

 

(えっ、私ですか?)

 

 

 

 

ワタシ・「あ、わかる! 」

 

    「商品買うとおまけで付いて来るよね〜♫」

 

    「ウサギさん。」

 

 

 

妻・「そうそう。」

 

  「フリマアプリでも欲しいのと抱き合わせだったりね。」

 

 

 

 シルバニア国勢調査の結果が出て、円グラフを描いてみたら意外な事実が浮き彫りになったのです。

 

 

 

 第一位のネコ猫は納得の結果でした。なんと言っても妻のお気に入りは「黒猫」のお人形なのですから。

 

 

 

 そして、その黒猫さんもバリエーションがあって「ほしぞらネコ」ファミリーは少し前に発売されました。

 

 

 

(私の耳はピンクなのよ♫)

 

 

 

 ほしぞらねこファミリーが発売される前は「チャコールネコ」ファミリーのお父さんだけが「黒猫」だったので、「黒猫」欲しさに何セットか購入していたほどに好き💕

 

(もちろん、今では「ほしぞらねこ」ファミリーも何セットかあります♫)

 

 

 

 そんなわけなので、ネコの数が「膨れ上がる」のはよくわかります。

 

 

 

 でも、元来「犬派犬な我が家で、犬のランキングが第3位とは・・・。

 

 

 

 実際にペットとして「犬」を飼っていると、違う犬種のお人形にはあまり興味が湧かない・・というのも関係しているのかな〜?

 

 

 

 そもそも、犬好きな人は「うちの子が一番可愛い💕」という、親バカ度が高い人が多いので(もちろんウチもそうです💕)、お人形といえども、他の犬へ浮気する事には抵抗があるのでしょう・・・。

 

 

 

 だから、数も少なめ(?)

 

 

 

 ここまで書いてきてふと気づいたのですが、今まで当ブログで登場させてきたお人形の中で、キャラが立っているキラキラのは決して多数派では無いのです。

 

 

 

 調査の結果では「その他」の枠に埋まってしまう「マイノリティな人たちなのですよ・・・。

 

 

 

 

 「モグラさん」を筆頭に、「コアラさん」「アナグマさん」「カワウソさん」「アライグマさん」・・・etc。

 

 

 一人当たりの登場回数ならば、むしろこういった人たちの方が「主役」といって差し支えないでしょう♫ 

 

 

 

 ウサギさんは、確かに「安定の可愛さ」を持っていて、好感度の高いキャラクターですが、その枠を打ち破って「面白く♫」立ち回るのが難しいんですよね〜。

 

 

 

 

 そうそう、 我が家は「可愛い💕」よりも「面白いキラキラが優先なんだ・・・と再確認しました。

 

 

 今後の課題としては、たくさん居るウサギさんをどうやって「面白く♫」使っていくか・・・?

 

 

 

 皆さん何かいいアイディアありませんか〜?

 

 

 

 

 

妻・「・・・ところで、締めの後で悪いんだけど」

 

 

ワタシ・「えっ?、なに?」

 

 

妻・「実は机の下にお人形が一杯入ったダンボールが・・・」

 

 

 

ワタシ・「申告漏れ〜??」

 

 

 

 後で数えてみたら、ネコ×2、ウサギ×7、イヌ×1、ハリネズミ×1、ネズミ×1・・・

 

合計12体でした!  (まあ、順位には影響ないので・・・よし?)

 

 

 

 

妻・「あっ、それと実家にまだ20体ほど・・・あせる 

 

 

ワタシ・「・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

  それでは今夜はこのへんで♫  いつもご訪問ありがとうございます。

 

 たくさんのシルバニアに囲まれて幸せ〜💕 な 爆パパでした〜♫

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村