赤ちゃん忍者、お買い物にいく♫ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは!  

 

 

 今日から七月、下半期のスタートでしたが、天候は荒れ模様でした・・・強風で信号機も

「ぐわんぐわん」と揺れていて、ちょっとおっかなかったですね〜!

 

 

 ここしばらく「赤ちゃん」の登場頻度が高いかもしれませんが、やっぱり可愛いし、スペースもあんまり問わないし・・・(意外に重要なポイントだと思います)

 

 

 そんにわけで、今日も「赤ちゃん」でいってみよう〜♫

 

 

 

 

 「赤ちゃん忍者」のもぐらとパンダの赤ちゃんたちが、秘密のお部屋(?)で何やらゴソゴソと相談をしているようですが・・・・?

 

 

 

 

 

 

もぐら・「あ〜、もうおかしカップケーキがなくなっちゃいまちたよ〜あせる

 

 

パンダ・「ほんとでちゅ〜。なんとかしないと・・・」

 

 

 いつの間にか、お菓子を入れていた器の中身がなくなっています。(赤ちゃんたちはたべるだけなので当然ですが・・・)

 

 

 

 

(よし! お菓子を買いに行こう!)

 

 

 「赤ちゃん忍者」の二人は、愛車である「なかよし汽車ぽっぽ」乗って、駄菓子屋さんに出発しました。 ぽっぽー!!

 

 

 

(うわ〜♫おかしがい〜っぱいだ〜!?)

 

 

 到着した行きつけの「駄菓子屋さん」のおばちゃんは、テンションMAXな赤ちゃんたちを見て、とっても嬉しそうです♫

 

 

 

(ハイ! おつり、 百五十万円ね💕でた〜駄菓子やさん定番のやつ♫)

 

 

(ずざざっ!)

 

 駄菓子屋では「定番」となっている、お釣りのハイパーインフレ(?)ですが、赤ちゃんたちにとっては未知の 無茶振りですよね・・・。

 

 

( これでしばらくはだいじょうぶだね〜♫)

 

 

 おばちゃん・「またきてね〜💕」

 

 

 なかよし汽車ぽっぽ「ワゴン」一杯に駄菓子を買って、満足げキラキラに駄菓子屋を後にする赤ちゃん忍者のふたり

 

 

 

 赤ちゃん忍者の二人は、お菓子のためならば「飛行機」「汽車ぽっぽ」に乗って、まさに神出鬼没の活躍です♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今日のおまけ♫

 

 

 駄菓子屋・・・それはもう過去のもの? たしかにショッピングモールなどに出店している「だがしや」さんもありますが、それは大人が「子供の頃を懐かしむキラキラためにあるのかな〜と思ったり・・・。

 

 

 

 お菓子も、当時からずっと売られ続けているものばかりで、昭和の時代のポスターやBGMなどで レトロ感を演出している点でもそう感じます。

 

 

 

 現代は、駄菓子屋さん自体があまり残っていませんし、スーパーやコンビニがそれの替わりとなっているのかもしれませんね〜。

 

 

 

  コンビニのイートインコーナーでカップラーメンを食べている子供達は、昔で云うところの駄菓子やさんにたむろっているのと同じなのかも・・・ね?

 

 

 

(懐かしいけれど、今も手に入る幸せ💕)

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村