七夕は晴れるかな? | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは!  

 

 

 もう、いつも立ち寄る100均ショップでは「七夕」の飾り付けのためのあれこれがなくなり、もう次のアイテムに変わっていました・・・。(ちょっと早すぎない?と思います)

 

 

 

  七月七日の「七夕」本番にはまだ日があるので、まだまだ「七夕ネタ(?)」で作り込んでいきますよ〜!

 

 

 

 

(短冊に願い事を書こう!)

 

 

 我が家のシルバニアワールドでも、七夕の準備が進んでいるようです!  

 

 

  短冊に「願い事キラキラを書くとアライグマさんが笹の葉に吊るしてくれます♫(赤ちゃん忍者はお手伝い・・・)

 

 

 

(今日も雨だね〜あせる)

 

 

 雨の中の集まった赤ちゃんたちは、どうやらクリスマスプレゼントキラキラをリクエストしたいようですね〜?  

 

 

 はたして天の川✨にはサンタさんはいるのかな・・・?

 

 

 

(各自、妄想中・・・)

 

 活発なシマネコのお兄ちゃんは「一輪車」を、弟は大好きな「機関車のおもちゃ」を、チャコールネコの女の子はみんなで遊べる「野球盤」を・・・。

 

 

 欲しい物にも性格がでますね〜♫

 

 

 

(七夕は晴れますように♫)

 

 

 だいぶ「願い事」の短冊が増えてきました。あとは「七夕の日」当日に「天の川✨」が見られるといいなぁ〜♫

 

 

 

 このブログを書いている時点では、「七夕の日」当日の天気は・・・曇り一時雨傘

となっています。良い方に、天気よ変われ〜♫

 

 

 

 

今日のおまけ♫

 

(輪かざり用のきらきら短冊紙を使用します♫)

 

 

 先日から制作中の「笹の葉」に、七夕の飾り付けをしよう! と、「輪かざり」を作り始めた妻・・・

 

 

(細かくカットして繋ぐ・・・)

 

 

 実際にサイズを合わせると、こんな極小サイズになることが判明!!  それでも、諦めない妻はピンセットで作り上げました・・・すごい〜♫ 

 

 

 ちゃんと色が交互に変えてあるのも芸が細かいです。

 

 

 

 本人は「細かい作業は嫌いじゃないけど・・見えないあせると言っています・・・。

 

 

 

 でも、その甲斐があって実に七夕っぽい写真が撮れましたよ〜💕

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 そういえば、ワタシの大好きな新海誠監督のアニメーション映画「天気の子」が公開されたのも去年の今頃でしたね〜。

 

 

 

 公開直後に妻と映画館へ観に行きましたが、ちょうど梅雨明け宣言が出るかどうか? といったタイミングだったと思います。

 

 

 これはその時期に買った、映画のグッズで「てるてる坊主(?)」のマスコット人形。

 

 

 

 

 

劇中の「天気お届けします♫」 サービス、お願いしようかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村