サンタのひ・み・つ♫ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは!  

 

 

 クリスマスまで・・・あと何日? (・・・まだ早い?)  今年も前半戦が終わって後半戦に入ると、とたんに今年の残り日数が気になります・・・。

 

 

 

 今年の後半にはハロウィン🎃とか、クリスマス🎄とか・・・シルバニアファミリーのアイテムでも度々登場するイベントが控えていますね〜! 

 

 

 

 そんな先のイベントも、いまから準備をしておくことが大事♫というのが今回おはなしです。

 

 

 

(ナニやら、 上がさわがしいのぅ・・・?) 

 

 

 クマのおじいさんはガタガタと物音がする二階に目を向けました。

 

 

 おばあさんと二人で長年やっている「雑貨屋さん」の二階は、「おもちゃ工房」を営む、ほぼ白ネコさん(以下白ネコさん)が借りています。

 

 

 

(屋根から失礼しますね〜♫)

 

 

  二階のおもちゃ工房にやってきたお客人は、なんと屋根から入ってきました! 

 

 

 赤い服を着た侵入者は、よく見れば有名なあの方々・・・。

 

 

 

(注文に来ました♫)

 

 

  天窓からニョキッと顔を出したのは・・・? ちびネコサンタちゃんです♫ 続いてサンタさんも狭い窓から「よいこらしょっ」と入ってきます。

 

 

(一年ぶりですね〜♫)

 

 

白ネコ・「いらっしゃいませ♫ 今年もそんな時期なのねぇ〜。」

 

 

 と、特に驚くわけでもない白ネコさんでした。

 

 

 なぜならば毎年今頃になると、子供達に配ってまわる「クリスマスプレゼント」の注文に、サンタさんご一行が来てくれるから・・・。

 

 

 そして白ネコさんは、子供達のリクエストがあった「おもちゃ」を、クリスマスまでに製作するのです。

 

 

 

 

ちびサンタ・「今年も子供たちの欲しいおもちゃをリサーチしてきたよ♫」

 

 

 

白ネコ・「毎年、どうやって調べてくるのかしら? 不思議・・・」 

 

 

 

ちびサンタ・「そりゃあ、七夕のたんざ・・はむっ?」

 

 

 

 あわててちびネコサンタちゃんの口を塞ぐサンタさん・・・。

 

 

 

サンタ・「そっ、それは企業ヒミツということで・・・ね?」

 

 

 

白ネコ・「ふ〜ん・・・?

 

 

 そしてサンタさんが持ってきた「欲しいおもちゃ」のリストを見ながら、打ち合わせを進める白ネコさん・・・。

 

 

 

 「今年の新作でこんなのもありますよ〜! 」

 

 

ちびサンタ・「きゃ〜💕カワイイ♫」

 

 

サンタ・「イイね〜💕」

 

 

 結局その新作も注文したサンタさん♫(白ネコさん、営業も上手なのです・・・)

 

 

 

 結構たくさんの注文になりましたが白ネコさん、年末までに間に合いそうですか〜? 

 

 

 

白ネコさん・「もっちろん♫ 任せておいて!」

 

 どこまでも頼もしい白ネコさんです。(まるで誰かみたい・・・)

 

 

 

おしまい♫

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日の赤ちゃんもぐらP

 

 

「きせつはずれのサンタさんが、とうじょうするのでちゅ♫」

 

 

 

 

「絵コンテ・ 作 赤ちゃんもぐらP」

 

 

 

 

 

 先日の七夕の短冊には子供達のクリスマスプレゼントのリクエストキラキラがたくさん書いてありました・・・きっとサンタさんたちは、それを見たのでしょうね〜♫

 

 

 

  さすが、赤ちゃんもぐらP! ちゃんと伏線回収してますね〜♫

 

 

 

 

 

「赤ちゃんもぐらP」についてはこちら↓までどうぞ♫

 

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村