只今、撮影の練習中・・・ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 近年、映像を使った表現が個人でも気軽に出来るようになりました。

 

 

 いわゆる「動画投稿サイト」などではプロではなく素人が作った動画に、ものすごい注目が集まったりしています。

 

 

 

 その表現手法や、表現する内容も本当に幅広く、「なんでもあり」な状況ですよね〜。

 

 

 ブログは「蓄積型」の情報と言われますが、文章や写真を使った伝達方法のため「音」

「動き」といった物を伝えるのは難しいものです。

 

 

 

 だから、YouTubeの動画などをブログに貼り付ける機能が追加されています。しかし、自分が表現したいものは自分で撮影するしかないのです。

 

 

 そんな訳なので、ワタシ個人としても動画で表現したい内容が出来たら撮影して、編集して、投稿して・・・そうやって地道に「行動」を起こしていこうと決めたのです♫

 

 

  その一環として、先日購入した「大人の科学マガジン」のUSB特撮カメラも活用して動画を作っていけたらいいな・・・(妄想)

 

 

 

(カメラの組み立ては無事完了です)

 

 

 でも・・・一言で動画製作といっても、何を撮ってどんな風に編集したら良いのか? 素人にはハードルが高いと思わずにはおれません・・・あせる

 

 

 

赤ちゃんもぐらP・「それなら、ぼくにまかせるのでちゅ♫」

 

 

 

「ええ〜? いいんですか? 今をときめく映像プロデューサーが、」

 

「動画を作ってくれると・・・!?」

 

 

赤P・「やるのでちゅ♫」

 

 

 

「ありがたき幸せキラキラ

 

 

 なんと!  我が家のシルバニア・ワールドでは名の通った「動画プロデューサー」である、赤ちゃんもぐらPが手伝ってくれる事になりましたキラキラ

 

 

 

 あとは、現場のカメラマン🎥を誰か(暇そうな人)にお願いしましょうか?

 

 

 ああ、居ましたね〜、いつも暇そうな「彼」が適任かと思います♫

 

 

(別に暇じゃないんですが・・・?)

 

  まあまあ、そう言わずに・・・もぐライダーさんならバイクで移動もできてフットワークも軽いでしょう? 

 

 

 それに、あの「赤ちゃんもぐらP」の動画製作に参加できるなんて、なかなか無いですよ?

 

 

(それもそうですね。やりましょう!)

 

 

「こちらの特撮カメラも同行するんで、ヨロシク〜♫」

 

 

 

 

(只今、おっかなびっくり撮影中〜?)

 

 

 

 赤ちゃんもぐらPが描いてくれた絵コンテを参考にして、もぐライダーカメラマンと特撮カメラがワールドの中を舐めるように撮影していきます♫

 

 

 

 只今、撮影中・・・動画が完成したらご報告しますね〜♫

 

 

 

 

 

今日のおまけ♫

 

 

 

 先日、先輩シルバニアンの方がブログで、こんなお話しをされていました。

 

 

 「シルバニアのお家やお店に飾る小物の整理に悩みます」・・・と。

 

 

 また、

 

「実際にお家やお店の中に飾りたい小物を全て置いてしまうと、かなり窮屈・・・」

 

 

 ・・・・とも。

 

 

 ワタシの妻も、以前から同じような悩みを持っていたようです。

 

 

 

 そもそも妻は、建築物としてのお家の形の良さキラキラに惹かれることが多く、本当は

 

 「住宅展示場のように生活感のない、清潔感のある飾り方がしたい!

 

 

 と、言っていました。

 

 

 

 とはいえ、中には理由は判らないけれど、惹かれてしまう物・・・があるようです。

 

 

 そういったものは、お気に入りのお店やお家に常設される事になるのですが、万一の破損や汚れに備えて(?)予備を手に入れるほど・・・。

 

 

 だから、増え続ける小物たち・・・。

 

 

(我が家も100均のケースで整理してます♫)

 

 

 増え続ける小物は、商品ごとではなくジャンル別に100均ショップで買った透明なケースに入れて保管しています。

 

 

 ジャンル別に分類するメリットは、自分が表現したい内容に必要なアイテムを探しやすい事です。(デメリットとしては、手放す時にどの商品の付属品なのかわからなくなってしまい、完品として手放せなくなってしまう事・・・つまり価値も下がってしまいます)

 

 

 

 以前、妻は一点一点なんの商品に付属していた物かのか?覚えていたそうですが・・・最近はちょっと怪しくなってきたみたい!?

 

 

(ジャンル別に分類しています)

 

 

  細かいところまで造り込まれた小物は、こうしてケースに入った状態で眺めているだけでも楽しいですね〜♫ 

 

 

(この写真の倍以上はあるものの・・・・)

 

 

 

 上の写真で写っている倍以上の小物が保管されています。もうそろそろ妻の管理できるキャパシティギリギリかも・・・? (先日も、お気に入りの黒ネコの赤ちゃんが行方不明になりました。)

 

 

 

 ワタシが撮影のために箱から透明ケースを出した際、元通りに戻していなかったら妻に怒られました・・・(箱の順番も決まってるみたい・・・)

 

 

 

 お家やお店などの「建物」「小物」と・・・せめて別々に販売してくれたらと、妻がぼやいていましたあせる

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村