ウサギさん再発見! | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 

 皆様もよくご存知とは思いますが、シルバニアファミリー公式のストーリーにおいて昔から「主役キャラ」であるウサギさん。

 

 

 でも、我が家では「面白い」とか「変な(?)」キャラクターばかりクローズアップする事が多いので、実はあまり登場する機会は多くありません。

 

 

 

 だから、今日はじっくりとウサギさんに向き合ってみたいと思います♫

 

 

 

 

(じぃ〜っくりと)

 

あ、そんなに見つめられるとプレッシャーというかあせる・・・まあお手柔らかに♫

 

 

こんにちは♫ はなぞのウサギです。

 

 

 こちらの「はなぞのウサギ」さんは、福岡にあるシルバニアガーデンのオリジナルファミリーです。

 

 

 九州男児といえば「豪快」さと「情熱」にあふれ、亭主関白といったイメージもありますが・・・どうですか? 奥様。

 

 

 

はな奥様・「見た目とちごうて繊細なとこも好きっちゃけど💕」

(博多弁・・・のつもり。ご当地の方、間違ってたらすみませんあせる)

 

 

 

・・・どうもごちそうさまです。ラブラブですね〜💕  では次のウサギさんは?

 

 

 

わたしたちはラベンダーウサギです。

 

 

 こちらは北海道の旭川限定ファミリーの「ラベンダーウサギ」さんです。お洋服もトータルでラベンダー色にコーディネートされていてとってもお洒落なファミリーですね〜。

 

 

 お二人ともお揃いの「ラベンダー色」のお洋服がお似合いですよ〜!! さて、普段はどんな感じのご夫婦ですか?

 

 

 

ラベ妻・「そうね〜? いっつもひっついてるって周りから言われてますけど・・」(これまた北海道弁・・・のつもりです)

 

 

 

 こちらも、とっても仲がよろしいようで・・・。 それでは、双方のご主人はちょっと前に出てきてくださいな♫

 

 

 

 はい、そこで結構です。それではお二方の「違い」をしっかりと見比べてみるとしましょう。 じぃ〜っと観察を・・・?

 

 

 

 

 まずは、はなぞのウサギさんの特徴から。 鼻の周りが白いお花のようになっているのが大きな特徴です。

 

 

 

 

 そしてラベンダーウサギさんは、ちょっと「薄い紫がかった白い肌」が特徴です。

 

 ラベンダーが有名なご当地のイメージカラーですね。耳の先にも薄く色が付いているのがオシャレです♫

 

 

「潤んだ瞳で見つめ合う二人・・・」

 

 

ではなくて、頭のサイズも形もおなじと言って良いですね!

 

 

 

「腕」もおなじでしょうか・・・

 

 

尻尾はおなじ・・・かな?

 

(ん? ちょっと違和感が・・・)

 

 

 しかし、踏ん張る足の横幅には微妙に差があります。(皆様はとっくにご存知だったかもしれませんが・・・ワタシは今日初めて知りました。)

 

 

 

  もしかして、他のウサギさんも違ってたりするのかな〜? 

 

 

  あっ、ちょうどいいところに見慣れた「彼」がいましたよ! 

 

 

 

 

「お〜い! シナモン君、ちょっと手伝ってくれないかい?」

 

 

シナモンウサギのお兄さん・「えっ、僕ですか・・・?」

 

 

「そうそう・・突然で悪いんだけど、こちらに来て彼らと並んで見てくれないかな?」

 

 

 

 

それでは・・・さて、どうでしょう?

 

(個性溢れる三人のウサギさん)

 

 

 ご覧のように、足の左右幅がこれだけ違うのです。都会派のシナモン君は頭のサイズや肩幅、そして腰回りに至るまでとってシェイプされた体型ですね〜。

 

 

 それに対して、はなぞのウサギさんは踏ん張る足のスタンスが広くて「どっしりした印象」を見るものに与えます。

 

 

 そして、ラベンダーウサギさんはその「中間」といった感じですね。

 

 

(お尻の大きさもこんなに違います! )

 

 

 シナモン君は、尻尾がお洋服の中に入ってます。さすが都会派、着こなしが上手ですね〜♪

 

 

  同じウサギさんであっても、色だけでなく体型まで差別化して「個性」を表現してあるのだと再認識いたしました。

 

 

 昔から多くのバリエーションが存在するウサギさん・・・さすがシルバニアファミリー「主役」だけのことはありますね〜!

 

 

 

 

 ワタシ・「今回はとっても勉強になったねっ!」

 

 

 

 妻・「え〜、まだまだ居るよ? ウサギさん・・・ほら♫」

 

 

 

(ずらりと登場♫)

 

 

 

 「ご当地ウサギなら、実家にもしおかぜウサギがいるよ💕」

 

 

 

 ・・・こんなに居たのねあせる たしかに、以前調べた時にも想像以上にウサギさんが多かったけど、また増えているような!?

 

 

 

  また、近いうちに我が家のシルバニア国勢調査↓」をしないといけけないですかね〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

[お知らせ]

 

 

 

  以前より当ブログでお知らせしておりました「シルバニアファンの集い」の開催日が決まりましたのでお知らせいたします♫

 

 

 

 日時・  2020年9月20日(日) 10時30分

 

  

 場所・  埼玉県 越谷レイクタウン内  「 森のキッチン」前にて集合

             (その後レイクタウン 内のカフェに移動の予定です)

 

 

 

※お問い合わせやご参加希望は、こちらのフォームからどうぞ♫ (外部リンクに飛びます) 

 

 

・アメブロ内での連絡先のやり取りは難しい面もあるそうなので、こういった形とさせていただきました。どうぞご了承ください。

 

 

 なお、フォーム内の「コメント」は記入しなくても大丈夫です。

 

 (フォームを送信して頂いたら、こちらからメールで当方の連絡先をお知らせいたします。)

 

 

 

 ※早くもお問い合わせやご参加を表明をしてくださった方、本当にありがとうございます♫

 

 

 

 参加を検討して頂いている方にとっても時節柄難しい判断になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 事前に参加を表明していただくのに越したことはありませんが、

 

「突然思い立って、当日集合場所に行ってみた」・・・そんな方でも、私たちを見つけて声をかけていただければ当日参加もOKですよ〜♫

 

 

 

  

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村