次のシルバニアファンの集いは? | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 

 咋日開催させていただいた「シルバニアファンの集い」無事終了した旨を昨日のブログで書いたところ、ご参加下さった方や遠方につき参加を断念された方からコメントをたくさん頂きました。

 

 

 まずはこの場を借りて御礼申し上げます。

 

 

 

 と言うわけで(?)  開催レポート「その2」であります。

 

 

 

 今回はご参加いただいた皆様のおかげで、楽しく「集い」を終える事ができました。

 

 

 でも?「もっとこうしてたらなぁ〜!」とか「次回はこうした方が良いかも?」といった反省点を、帰りの車の中で妻と話し合いました。

 

 

 

(帰りの車の中で反省会・・・)

 

 (大抵は妻が運転して、ワタシは助手席でマックシェイクを飲みながら帰ります・・・。)

 

 

 

 

 (反省点その1) 

 

 

 そもそも、今回の「集い」はタイムスケジュールなどなく良く言えばその場のノリに応じて「臨機応変」に、悪く言えば「行き当たりばったり」に進行してしまいました。

 

 

 スタートから何時間か過ぎたら、いったんお店を変えて仕切り直すとか・・・途中で気軽に退席や合流ができる流れの方が良かったかも?  

 

 

 

 前半と後半に分けてご都合に合わせて参加してもらうとか、今後も試していきたいと思いました。

 

 

 

 (反省点その2)

 

 

 もしかしたら、皆さんのイメージするシルバニアのイベントでは、各々が持ち寄った「分身バニア」を並べて記念撮影というのが必須でしょうか〜?

 

 

  いえ、実はワタシも真っ先にソレを考えたんですよ・・・

 

 

「シルバニアファンの集い開催記念❤️」とかいう看板を作り、ワタシと妻の分身バニアに持たせて、参加者の皆さんが持ち寄ってくださったお人形をずらりと並べて。

 

 

 

(現地でコレができたらなぁ〜・・・)

 

 

 

 その場で皆さんに撮影していただき、後日ブログをお持ちの方はその画像を使って記事を書いていただく、というのがいいな〜♫ と直前まで考えておりました。

 

 

 

 

  ただ、まだ会場となるお店もしっかりと決まってなかった事もあり、撮影が他のお客様のご迷惑にならず、そして気兼ねなく(←ココ重要) 撮影ができるスペースが確保できるのか?

 

 

 

  そう考えると、よほど店内の勝手が判っている会場が必要となります。(できれば貸切とかできると最高ですね〜)

 

 

 

 そう考えると今回は見送って、次回あたりしっかり準備して臨みたい!! と思うに至りました。

 

 

 

 反省点はまだまだあると思いますが・・・あまり気負わず、「言い出しっぺ」の精神で皆さんが自然に集まれる「雰囲気キラキラを大事にしていきたいと思っています。

 

 

 

 回数を重ねていくうちに、全ての参加者の負担が少なく集える「型」が出来ていくといいな〜。

 

 

 

 

 今回の「集い」に参加してくださったのは私たちを除いて6名。全て女性で、年齢は30〜50代と幅広い年齢の方にご参加いただきました。(うち、お子さんを連れての方が2名)

 

 

 

 またタイムテーブルとしては、10時半集合11時スタートで、お茶とお昼ご飯をいただきながら午後3時くらいまでの集いとなりました。(お昼、お茶代は最後に各自精算・・・)

 

 

 

以上、「第1回 シルバニアファンの集い」の開催レポートでした♫

 

 

 

 

 

 今後の「ファンの集い」の予定について 

 

 

 

 コアラ・「ところで、次回次回って言ってるけど・・・」

 

ボーダー・「実際のところ、2回目って本当にやるの?」

 

 

 爆パパ・「 (にゅっと) もちろんやりますよ?」

 

     「次回の集いは12月を考えています!」

 

 

 

 

 

 12月の上旬に「クリスマスイベント」的に「集って」みてはいかがでしょうか?

 (プレゼント交換会とかも楽しそうですね〜) 

 

 

 次回の集いに関して、何か良いアイデアが思い浮かんだらぜひお聞かせください! 

 

 みんなで良い「集い」にしていきましょう♪ 

 

 

爆ママ・「皆さん、また集いましょ♫」

 

 

 こんな風に「どこでもドア」があったら・・・全国のどこででも「集える」のにな〜! 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで!  爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村