初優勝! SGレース | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんばんは!  

 

 

 昨日、地元である埼玉県川口市の「川口オート」にて行われたSG(スーパーグレード)第52回日本選手権オートレースレースで、川口所属の「森選手」が見事、優勝を獲得しました!

 

 

 

 「オートレース」って言われても・・・あまり良く知らないし〜!?とおっしゃる方も多いとは思いますが・・・

 

 

 今回行われたSGというレース、オートレースの格式のトップクラスのレースで、全国から選ばれし選手が集まるグレートなレースなのです!

 

 

 

 

 そして、誰でも一度くらいは「元SMAP」の 森且行選手というワードを耳にしていると思います。

 

 

 

 そう、ワタシがまだ若かった頃、人気絶頂だった「SMAP」で芸能活動をしていた最中に「オートレース」への転向を発表・・・。

 

 

 

 当時、オートバイ競技に熱中していたワタシから見ても「どうして?」と思わざるをえませんでした。

 

 

 

(バイク命〜!!)

 

 

 

 それほど、意外性のある出来事だったのです。

 

 

 芸能人がいきなり飛び込んでやっていけるほど簡単な世界ではない! そんな言葉をどれだけ浴びせられたか・・・?

 

 

 

 でも、当時のオートバイ雑誌の片隅に、訓練生として「坊主頭」でオートレーサー(バイク)にまたがる森選手の姿を見て、我々にはわからない「決意キラキラがあるのだろうと感じたものでした。

 

 

 

 そして、その後「川口オート」でデビューした後も、順調に成績を残して着実にステップアップを重ね・・・そしてついには今回のSGレース制覇という大きな「結果」を残したのでした。

 

 

 

 地元の広報誌やポスターなどでも度々登場している森選手・・・やっぱりカッコいいんですよね〜♪

 

 

  装具を身につけて、バイクの脇に立つ姿はどこから見ても歴戦の選手のオーラがあります。

 

 

 

 そんなカッコいい森選手の「走り」を川口オートへ見に行った事もあります。(なんせご近所ですし・・・)

 

 

 

 しかも、イケメンであるのはちょっとズルいと思わざるを得ません! 

 

 

 

 とにかく! 今回の「偉業」は地元住民としても嬉しい出来事だったので、思わず筆(?)を取った次第です。

 

 

 

 

 

おめでとうございます! 森選手。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お知らせ♫

 

 

 いよいよ来月の開催となりました、「第二回 シルバニアファンの集い」

 

 

 年末の予定が埋まる前に、是非ご検討ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村