一家に一台「タイムマシン」が欲しい | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんばんは!  

 

 

 今年もあと二ヶ月を切って、年末がにじり寄ってくる(?)時期となりました。

 

 

 今年は例年以上に「〜するはずだったのにっ!」と、思い通りに事を進められなかった方も多いのではないでしょうか?

 

 

 「ああ・・・時よ戻れ」と、願いたくなるのもこんな時期です。タイムマシンがあったらな・・・そしたら、

 

 

 

「あったんです! で、」

 

 

「買っちゃいました!! つい・・・

 

 

 

(今年発売された商品です)

 

 

 

 商品名はシンプルに、「タイムマシン」。あるんだ〜・・・最近、BANDAIは守備範囲を超えていろんなものを模型化していますよね!  

 

 

 

 先日も、「NISSIN(日清食品ね・・・)とのコラボで「カップヌードル」のプラモデルを発売して話題になっていました。

 

 

 

 ワタシも実物を見て、箱の中身を見たのですが、驚いたのが本来カップに印刷されている「CUP NOODLE」のロゴマークが、別成形色で独立した部品でカップのパーツに嵌め込みになっていること。(ちなみにこのプラモデル、日清食品のオンラインストアで売ってます! あ、でも売り切れてる・・・)

 

 

 

 きっと、今年50周年を迎えるということで「ドラえもん」関連の商品が発売されたのでしょう!  (模型店でドラえもん(耳付き!)のプラモデルも置いてありましたし・・・。)

 

 

 

 

(あの頃にGO〜!!)

 

 

 

 「・・・もぐらさん? あの頃って、どの頃?」と聞くまでもないですよね!

 

 

  1980年代に戻って「初期キラキラのシルバニアの商品を買いあさってくるのですよ!  

 

 

 しかも、当時の定価で。(ちなみに当時ジュースは100円、大卒の初任給は13〜14万円程度です)

 

 

 

 今でもよく思います。「もし、あの頃シルバニアに興味を持っていれば・・・」

 

 

 「今では中古で何万円もの値段がつく貴重な商品が定価で買えたのに!」と。

 

 

 

 妻もこんなことを言っていました。

 

 

「あの頃に戻って近所にあったハローマック(おもちゃ屋さん) に行きたい!!」って。

 

 

 きっと、今では貴重な商品たちが「当たり前〜♪」っていう顔してお店の棚に収まっていたはず・・・。

 

 

 

 現行品の商品も、あと数十年経ったらものすご〜く「貴重キラキラなものになっているんでしょうね・・・。

 

 

 

 

 それはさておき、 過去へ戻れる乙女のトキメキ という「夢」を子供達に与えてくれる 

 

 タイムマシンって、いったいどんな構造になっているんでしょうか?

 

 

 

 (箱の裏側に解説がありました♪)

 

 

 もちろん架空の設定ではありますが、細かく構造も説明があります。こういったモデルにはこうした設定があるだけで、「リアリティ」が感じられて楽しいものです。

 

 

 

(そうだったのか・・・!?)

 

 

 重量はほぼ「安いグレードの軽自動車」くらいで、実感としてまさにそんなイメージですね!

 

 

 こうしてみるとやっぱり「乗り物」って感じがします。

 

 

(明らかに定員オーバー?)

 

 

  ドラえもんのマシンは中古なのでエンジンの掛かりが悪い・・・と書いてありました(^^)

 

 

(我が家では2台目のタイムマシンです・・・・)

 

 

 う〜ん・・・やっぱり、「好き」なんだな〜。以前にも買っていた「トミカ」のタイムマシンとツーショット!! 

 

 

 

 これでもかっ! というシンプルな造形は、ほんと飽きませんね〜。

 

 

 

 せっかく買ったタイムマシン、もっといろんな使い方してみようと思います! (つづく・・・?)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 今日のおまけ♫

 

 

 今日も妻とお買い物のついでに「シルパト」に励んでいました。今日は良い出逢いがありまして・・・↓

 


 

 

 中古でお迎えした品物は、気兼ねなく遊び倒せるのが魅力。特にこのソファーはフロッキー加工が施されているので、新品ではお人形を乗せるのも躊躇してしまいます。

 

 

 以前お迎えした「ラグジュアリーアームチェア」は、まだ誰も座らせていません・・・。

 

 

 

 ・・・そんな事を書き忘れたそうなので、こちらで書いておきました!  

 

 

 個人的にも中古のものほど、「リペイント」したり、「改造(?)」したりと・・・気兼ねなくいじる事ができるので好きです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お知らせ♫

 

 

 いよいよ来月の開催となりました、「第二回 シルバニアファンの集い」

 

 

 年末の予定が埋まる前に、是非ご検討ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村