笠岡市 激レア大島バーガー

・飲食店
nor

猫情報:猫は見かけてないです(/ω\)

地元民が知らないハンバーガー!?

笠岡の大島の海岸沿いをずーとドライブしていると「大島バーガー」という旗がみえるんです。

渡部
渡部

へ~!こんな公民館みたいなところで売ってるんだ~!

と、立ち寄ってみるも販売していませんwwwそう!笠岡市民はみんなこの旗は知ってるんです!!でも、いつオープンしているのか!もしかして、以前はあったけど潰れちゃったお店なのか!?などなど、分からない事だらけの大島バーガーwww。ママ友間でも、話題にならない幻のバーガーについて潜入捜査(w)してきました!

営業日がハンパない!!!!!

営業日 毎週土曜日(第5土曜はお休み)


営業時間 9:00-12:00


場所 笠岡市大島中1839−6

渡部
渡部

営業日、営業時間をしっかりご確認ください!

場所はグーグルマップで「大島まちづくり協議会」で検索すれば出てくると思います。

ちなみに定休日が土曜じゃないんです!営業日が土曜日だけなんですぅ!!

営業時間は9:00-12:00!

営業時間3時間!こりゃあ知らない人が多いわけだ。で、お店の人に聞いたんですが、休みは第5土曜だけじゃないそうなんです!!!地域の行事があるとか、お盆が近いからなどなどの理由でお休みの事があるようです!なので、オープンしていたら本当にラッキーなんです。

TEL:0865-67-6818

↑遠くから来られる方はこちらに電話で営業しているか確認してください。

NPO法人 大島まちづくり協議会

実際に買いに行ってみた!

お昼ごはんにしようと思い10:30くらいに行きました。なんだか、公民館みたいなとこらがにぎわっています!入口はいってすぐに机とチンベルがあります。わらわらと人がいるのに常時オーダーをとる人がいません。たぶん、待ってる人全員このチンベルを押しているので、私も押してみます!

ちーーーーんっ!!

奥の畳の部屋からおじいちゃんが出てきました!

渡部
渡部

エビカツバーガー5つください!

「あ~、エビカツバーガーうりきれたんよぉ。かきあげバーガーならあるでぇ」

がーーーん!

この大島をあなどっていました。10:30でまさかの売り切れ!

しょうがないのでかきあげバーガーを買って帰りました。

食べてみた!

余裕で買えると思っていた大島バーガーがまさかの大人気!!

さてさて、どんなお味かな~(´~`)モグモグ

なんか、美味しい!

さくさくのかき揚げにガラエビが香ばしくて、ドレッシングとか野菜すべてに一体感があって具が美味しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

パンは米粉を使っているそうで、チェーン店のバンズとは雰囲気が違います。

後日、エビカツバーガーを買いに!!

 

前回、10:30で売り切れていたエビカツバーガー。今回は気合をいれて9:00に買いに行きました。

注文すると、今回は中の席で待っててね。と言われ、あがらせて頂きました。中には、舞台があって公民館みたいです。たぶん、ここは公民館なんでしょう!

じつは、ここは持ち帰りだけでなく、この施設で食べて帰ることができます。

みたところ、子連れファミリーが多かったです。マックに行くような感覚ですかね?

で、数分後エビカツバーガーをゲットして帰りました\(^o^)/

エビカツバーガーを食す!

揚げたてのガリガリの衣が美味しいです!中のエビもこれでもかってくらい入っててぷりぷりです(^^♪うん。間違いないおいしさ!!

かきあげバーガーとエビカツバーガーはどっちがおいしいのか!?私はかき揚げバーガー派でーす(^^♪

結局なんなんだ大島バーガー!

大島バーガーとは、地元の人がボランティアで運営しているお店だそうです。なので、土曜だけ営業時間3時間なんですねー。ド田舎の笠岡活性化を目指して日々奮闘しているようです。気になった方はぜひ、笠岡に幻の大島バーガーを食べにきてくださいね(^^♪

 

nor

近日デビューのたまげた丼も気になりますねー(^^♪また、食べに行きたいとおもいます!


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました