スポンサーリンク

あのチュッパチャプスがドリンクになった!?チュッパチャプスのドリンク第1弾、ストロベリークリームを飲んでみた。実際に本物のチュッパチャプスのストロベリークリームと食べ比べてどのくらいストロベリークリームを再現出来ているのか調べてみました。

コンビニスイーツ

ブランド認知度80%のキャンディ

ロリポップキャンディのブランド認知度80%のチュッパチャプスがドリンクになりました!第1弾として、チュッパチャプスの中でも人気の高いストロベリークリームがドリンクになりました。ラスト1個のストロベリークリームを見つけたのでパッケージの紹介、飲んだ感想をまとめました。

あのストロベリークリームがドリンクになった!

まずはパッケージから紹介いたします。

見た目が可愛らしいチュッパチャプスのデザインはそのままです。190ml入りで税抜き165円でした。

カロリーは190mlに対して157キロカロリーとちょっとした小さいスイーツと同じくらいのカロリーです。

本物のストロベリークリームと並べると、同じデザインなのが分かります。(写真が分かりずらくてすみません。。)

蓋のところはお馴染みのチュッパチャプスのロゴです。

蓋を開けると、ピンク色をした液体が入っています。

香りはいちご牛乳の香りにツンとするいちごの香りが目立ちます。

チュッパチャプスのストロベリークリームと香りを比べてみると、本物のストロベリークリームの方がみるくの香りが強いです。

実際に比べてみた結果

ドリンクのストロベリークリームを飲んでみました。いちごミルクの味に更に甘さが加わったような感じでかなり甘いです。香りの時よりいちごよりミルクのミルキーさの方が強い印象です。チュッパチャプスのミルクの部分を溶かして飲んでいるような甘さです。

次にチュッパチャプスのストロベリークリームを口にしてみました。ストロベリーの味が薄くてストロベリークリームというよりミルクキャンディを舐めているみたいです。

ストロベリークリームのドリンクとストロベリークリームを比べてみた結果、再現性は見た目だけかなと思いました。肝心の本物のストロベリークリームにストロベリー感があまり感じられない事が残念だなと思いました。ドリンクは本当に甘いいちご牛乳をいった感じであの甘さがチュッパチャプスのキャンディを舐めているような甘さを再現しているのかなと思いました。

チュッパチャプスのドリンクは第2弾も販売されているのでまた紹介いたします。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました