パーソナルトレーニングジムで身体を変える!あなたに合うジムまとめ

オススメジムの紹介
この記事は約11分で読めます。
ともこ
ともこ

自分の理想の体を目指したいよ!

ともまる
ともまる

そんなあなたには、パーソナルトレーニングジムがおすすめだよ

こんにちは、ともまるです!

この記事では、あなたに合うパーソナルジムについてご紹介していきます。

ダイエットや筋トレをしても続かないなんてことはありませんか?

実は大多数の人はこの『続かない』を経験しているのです。

続かないと悩んでいるのはあなただけではないんです。

それを解決出来るかもしれないのがパーソナルトレーニングジムです。

マンツーマンコーチがあなたについてくれることでやる気を保ちながらトレーニングに励むことが出来ます!

この記事では、

・ダイエットや筋トレが続かない
・トレーニングのやり方がわからない
・絶対に痩せたいけど自信がない
・お金をあまりかけないでジムに通いたい

という方に向けてパーソナルジムの魅力と通うべきオススメのジムを紹介します。

痩せるだけじゃない、筋肉を付けるパーソナルジム【ミヤザキジム】

パーソナルトレーニングジムに絶対に通うべき理由

ともまるが、パーソナルジムに通うべきだと考えるのにはいくつか理由があります。

・理想のボディを作れる
・辞めた後でも使える知識が身につく
・モチベーションが高まる

特にこの3点がパーソナルトレーニングジムに通う動機になると考えています。

一つずつ見ていきましょう

パーソナルトレーニングジムに通って理想のボディを作る

皆さんがパーソナルトレーニングジムに通う理由は様々です。

・夏までに水着を着こなせるようになりたい
・結婚披露宴で良い写真を撮りたい
・筋肉をつけてモテるようになりたい
・スポーツのパフォーマンスを高めたい
・ビールっ腹がみっともないから痩せたい
・年齢を重ねることで疲れやすくなったので、体力をつけたい

などなど、通うのには十人十色様々な理由があります。

こういった目的を持って自分でジムやスタジオに通う人がほとんどだと思います。

しかし、思うような結果が出ないという人がほとんどだと思います。

実は、その理由の多くが

正しいトレーニングを行っていないからなのです。

ともこ
ともこ

ジム行って最初にやり方教えてもらってるよ!!!

トレーニング初心者にありがちなのですが、聞いてわかっているつもりになっているということが多いのです。

または、最初は出来ていても疲れや習ったことを忘れて途中でフォームが崩れてしまっていることが多いのです。

そういう場合、困ったことに自分では気付くことができません

しかも、トレーニングは奥深いものなので、一見シンプルに見えるスクワットであっても、トレーニング中の姿勢・動き・重量・回数・頻度などで、その効果は大きく変わります。

そこで、必要になってくるのがパーソナルトレーナーです。

パーソナルトレーナーの特徴は、国内・国外で認定されている体作りに関する資格を修得している。いわば、パーソナルトレーナーは体作りのエキスパートなのです。

そして、その人の体格、年齢、ニーズに応じてプログラムを作成する知識と技術を持っています。

そんなパーソナルトレーナーに、自分では分からない癖や知らない知識を教えてもらいながらトレーニングできるのは、効果を最大限に高められる方法といえます。

自分の目的を達成する近道になるのです。

パーソナルトレーニングジムを辞めた後でも自分で一生使える知識が身につく

パーソナルトレーニングジムに通うことでトレーナーに様々な知識を教えてもらえます。

この教えてもらった知識は後々、辞めた後に自分の見えない財産となっていきます

例えば、「食事管理」について教えてもらったとしましょう。

自分の知識だけでダイエットを行おうとすると「食事制限」を真っ先に始めるのではないでしょうか?

しかし、安易な食事制限は体に必要な五大栄養素(糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル)を不足させてしまう可能性があります。

栄養素が不足すると、体の機能低下や免疫低下を招き、体調不良が起こりやすくなります。

それだけでなく、急激に減少した摂取カロリーに対応するために、体が「低燃費体質」に変わってしまいます。

そうするとダイエットしても痩せない体になってしまうのです。

ともこ
ともこ

怖いね…

自分で勝手に判断して良くない結果を引き起こしてしまうのは、正しい知識を知らなかったからなのです。

その点をパーソナルトレーナーは補ってくれます。

しかも、パーソナルトレーナーから得た知識は自分の中に一生残りつづけます。

また、ダイエットをしたいと思った時にパーソナルトレーニングジムで得た知識を再度活用することで、理想の体型に近づくことができるのです。

パーソナルトレーニングジムはモチベーションが保ちやすい

筋トレやダイエットは孤独との戦いです。

フィットネスジムやスタジオ、プールや公園に足を運んで、筋トレや運動をするのは基本的に1人で行うことになります。

食事内容に気を使って、食べたいものを我慢する。

など、1人で行うことがトレーニングの辛いところです。

友人や家族などと取り組めればその孤独も和らぎますが、何処かしらで妥協や甘えが出てきて、続かなくなることが多いです。

しかし、パーソナルトレーナーは妥協や甘えを排除し、孤独をも紛らわせてくれます。

というのも、パーソナルトレーニングジムは、自分1人のための空間で、自分の専属のトレーナーが指導をしてくれるのです。

これだけでもかなり贅沢なので、モチベーションが上がりやすいです。

さらに、パーソナルトレーニングジムは他のフィットネスジムと比べて、料金が高めに設定されています。

ともこ
ともこ

それで何でモチベーションが上がるの????

と、いうのも払った分だけ回収しなきゃという心理が働くからです。

「これだけの料金を払っているんだから、しっかりと知識を吸収しよう」という前向きな気持ちが続きます。

ともまる
ともまる

要するに、もったいないと思う気持ちがモチベーションを持続させるんだよ

いわゆる「三日坊主」のようなことが起こりにくいことも、パーソナルトレーナーに依頼をする大きなメリットです。

パーソナルトレーニングジムで痩せる?痩せない?口コミを集めてみた

実際にパーソナルトレーニングジムへ通っていた人の口コミを紹介していきます。

20代男性の口コミ

24回のセッションをまもなく終了しますが、約8キロ減量、身体も絞まって疲れにくくなりとても満足しています。経済的理由で継続はしませんが、高いお金に見合うだけの経験だったと思っています。

https://minhyo.jp/personalgym

30代女性

トレーニングはかなりキツく、帰りは徒歩で銭湯に寄っていたのですが、へろへろの日々でした

食事面については元から料理がすきだったため、どちらかというと、「大金を払っている」という意識が『もう一口』を抑えていたように思います

ただ、牛乳禁止は正直これから一生続けられるとは思いません…基本水、お湯だけ飲んでと言われました笑

https://minhyo.jp/personalgym

40代女性

食事もデトックス期間はかなりキツかったですが、現在は自分でコントロールも行えるようになりました。

食べ物に関しては制限はあるものの、食物繊維をしっかり取れば量は食べれます。

https://minhyo.jp/personalgym

こういった意見を見ているとキツかったけど、やってよかったという人が多い印象でした。

ここからは、ともまるがオススメするトレーニングジムをまとめます。

痩せたい、ダイエットしたい人向けのパーソナルトレーニングジム

ともこ
ともこ

私はダイエットだけしたい!

ダイエット専門で行っているのが esthree(エススリー)というジムです。

ダイエットを成功させるために、運動から食事制限・ 生活習慣改善までダイエットにかかわるあらゆることを2ヶ月間徹底的にサポートしてくれるのが強みです。

このサポートがあるから最後までダイエットを頑張れたという人が多いです。

他の大手ダイエットジムより広告宣伝費を押さえることで、比 較的安い料金コースとなっているのも特徴です。

 

esthree(エススリー)がおすすめな人

・ダイエットに挫折したことがある人
・過去様々なダイエットに挑戦したけど痩せられなかった人
・体重を落としたい人
すべての年代の方に対応できるノウハウがあります
店舗一覧
・札幌(北海道)
・新宿 ・吉祥寺 ・錦糸町
・豊洲 ・練馬(東京)
・藤沢 ・溝野口 ・横浜(神奈川)
・名古屋 栄(愛知)
83kgの私が完全個室のダイエットジム es three[エススリー]に通った結果・・・

筋肉をつけたい人向けのパーソナルトレーニングジム

ともこ
ともこ

痩せるだけじゃなくて筋肉をつけたいよ!

痩せるだけじゃなくて筋肉をつけたいと思うなら、こちらのミヤザキジムがおすすめです。

平均してトレーナー歴7年のトレーナーの方たちが所属するパーソナルジムです。

アルバイトトレーナーや未経験を研修をしただけのトレーナーはいないのでより深い知識を学ぶことができます。

このミヤザキジムのおすすめポイントは何と言っても健康的に痩せられるということが挙げられます。

ただ痩せさせるだけなら過度な食事制限や運動を行えば達成できます。

けど、お客様を第一に考えているミヤザキジムでは、健康的に筋肉を付けて王道な痩せ方をさせることに力を入れています。

ともまる
ともまる

後々のことを考えると王道的な痩せ方が一番いいんだよ!

ミヤザキジムがおすすめな人

・体脂肪を落としたい
・スーツが似合う体を作りたい
・綺麗な体型づくりを目指したい
・健康の為に無理なく筋トレをしたい
というような目的のある、20~40代の男女におすすめ
店舗一覧
・新宿
・池袋
・武蔵小杉
・五反田
痩せるだけじゃない、筋肉を付けるパーソナルジム【ミヤザキジム】

女性向けのパーソナルトレーニングジム

ともこ
ともこ

女性向けのジムはないの?

女性がパーソナルトレーニングジムに参加したいならこのAppleGYMがおすすめです。

このパーソナルトレーニングジムは会員の9割が女性です。

そのため、女性を鍛えるノウハウがたくさん蓄積させています。

見た目にこだわりたい人女性らしいボディラインになり、きれいに痩せることができる。

芸能人が多く来ていることからわかるように【】。

このジムの特徴は、食事制限とウエイトトレーニングを行う以外に、独自の 美スタイルメソッドを行うことで 美しいスタイル女子を目指すことができるのが特徴です。

糖質もしっかり食べて痩せる食事管理をおこなっているのも特徴の一つです。

AppleGYMがおすすめの人

・見た目にこだわりたい人女性
・女性に特化したトレーニングをしたい女性
・芸能人にゆかりのある店舗に通ってみたい女性
・食事を減らしても痩せなくなってきている女性
店舗一覧
・恵比寿(2店舗) ・中目黒 ・中野
・二子玉川 ・吉祥寺 ・銀座 ・町田(東京)
・横浜(神奈川)
・福岡天神(福岡)
日本一芸能人が通うパーソナルジム【今話題のマンツーマンジム(AppleGYM)】

女性向けの格安ジム

女性向けでも格安で通えるパーソナルジムがあります。

それがこのRprecious(リプレシャス)です。

リプレシャスは、元ライザップで店舗責任者、研修を担当した代表が運営しているパーソナルジムです。

・リバウンドサポート、
・子連れOK
・LINEでの毎日オンラインアドバイス
・完全個室

でサービスを提供しています。

Rprecious(リプレシャス)がおすすめな人

・女性
・パーソナルジムにできるだけお金をかけたくない人
・子様連れママ
店舗一覧
・大宮地域に2店舗

格安で通えるパーソナルトレーニングジム

ともこ
ともこ

値段にこだわりたいよ!

圧倒的に格安でパーソナルジムに通いたいなら、このパームスというパーソナルジムがおすすめです。

他のパーソナルトレーニングジムと違うのは2カ月29,800円で提供される値段の安さでしょう。

それなのに、完全個室の広い店舗でストレスなくトレーニング可能で、大手のパーソナルトレーニングジムと同じ高機能なトレーニング器具と有資格者が教えるくれます。

しかも全店舗最寄駅から5分圏内にあるため通いやすいのも特徴です。

パームスがおすすめな人

・パーソナルジムに通いたいけど値段が気になる人
・価格重視で痩せたい人
店舗一覧(関東)
・渋谷(東京) ・新宿3丁目(東京)
・新宿(東京) ・六本木(東京)
・藤沢辻堂(神奈川) ・湘南平塚(神奈川)
店舗一覧(関西)
・梅田(大阪) ・心斎橋長堀(大阪) ・高槻(大阪)
・京都 ・京橋(京都)
成約率70%以上!圧倒的低価格のパーソナルジム【パームス】

パーソナルトレーニングジムまとめ

いかがだったでしょうか?

良いジム選びがあなたの体を変えることができます。

自分に合ったパーソナルジムを見つけてぜひ理想の体型を手に入れてください!

以上、ともまるでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました