FF11 TheRisingSun

FF11バハ鯖でのんびりまったりプレイを綴る感じです!

修羅の道 からの~ うはぁ~~~~(;゚Д゚)!

 

こんにちは~レイヤです(*ノωノ)

 

 

 

ここから全てが始まりました。

f:id:ff11leiya:20201130133501j:plain

 

LSの赤様に誘われて・・・。

 

<Dさん> レイヤさんオーディンの装備ほしいって言ってましたよね。

<Dさん> レイヤさんの赤マスターだし、ソロでもいけますよ!

<レ> いや、マスターにはなりましたが、あくまで趣味ジョブですので、装備もたいしたことなく(-_-)

<Dさん> 一緒に行ってみませんか?私赤ソロで倒せましたので、お手本にでも。

<レ> では、お願いします!

 

そんな感じでDさんに誘われBF修羅の道へ。

 

「1戦目はエン系をかけてD1武器をもって殴ってるだけでいいですよ~。」っと言われそのとおりただ殴ってるだけでした。

 

Dさんの唱えた色々な弱体魔法でオーディンは手も足も出ず、簡単に沈んでしまいました。

 

私はただただ( ゚д゚)ポカーンでした。

 

こんなにあっさり勝てるものなのか・・・。

 

<Dさん> 2戦目はレイヤさんメインで弱体とか入れてやってみましょ~。

<レ> は、はい~。

 

上記SSとなりました( ノД`)シクシク…

 

Pスキルもそうですが、やはり装備が整ってる赤様と、ただマスターにしただけの私など足元にも及ばず。

 

これはちょと装備をがんばろー!と思い、Dさんに色々教えてもらいました!

 

私の装備をみてもらい、とりあえずエンピの装備がいいですよ~と教えてもらったので、さっそく赤のエンピ装備をもらって、強化のためアビセアに籠り型紙集めを始めました!

 

 

 

 

全然でねぇ・・・。

 

 

 

 

赤/シでいって弱点も付けず、出ても召忍モ(-_-)

 

90分くらい籠ってましたが赤の型紙は1枚も出ず、心折れそうになってた時でした。

 

アビセアに籠ってる私を見たリダが。

<LSリダ> レイヤさんついにウコン作り始めた!

<レ> いえ、型紙集めを・・・。

<Rさん> 今なら印章BFで型紙もらえるよ。

<レ> ! 何ですと( ゚Д゚)

<LSリダ> 一緒に行く?

<レ> いきます!

 

 

 

 

 

行ってきました!

f:id:ff11leiya:20201130140354j:plain

 

 

なにやらタウルスがいっぱいいて、ちょとめんどくさそうな相手だなぁと思っていたのですが。

 

リダの召喚履行で瞬殺でした('_')

f:id:ff11leiya:20201130140605j:plain

 

 

 

そして敵を倒した時のログがこれ!

f:id:ff11leiya:20201130140716p:plain

 

クーポンいっぱい出た(゚д゚)!

 

なんとあっさり、さっきまでアビセアに籠ってたのは何だったんだぁ・・・。

 

ってことで、型紙そろいました('_')/

 

リダにお礼を言って、帰ろうと思いデジョンリングを装備したところ、リキャが・・・。

 

しょうがないので、ちょと散歩と思いウルガランの地下道をうろちょろしてたら、

「あ、向こうの通路のほう明るいなぁ外に出れそう~。」と思いその方向に走っていくと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

うはぁ~~~~(;゚Д゚)!

f:id:ff11leiya:20201130142008j:plain



 

 

 

 

 

なんて綺麗な景色なんだ。

朝日に照らされ神々しく見える山脈。

 

ここに来たのは初めてで、まだまだ私の知らない景色がヴァナにはいっぱいあるんだなぁと思いました。

冒険者になってよかった・・・。

f:id:ff11leiya:20201130141931j:plain

 


FF11ランキング

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.