花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

朝活30分ジョギングダイエット記録約1ヶ月

こんにちは、花子です

 

ダイエットのために朝活で30分ジョギング始めてから約1ヶ月経とうとしています。

前回の記録はこちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

その間、1日だけ雨で走れませんでしたが、小雨の時なんかは5分で切り上げたり、

といったことが3回ほどありましたが、

 

それ以外は毎日走りました!

ほんとです!

もちろん、嫌にならないように、しんどくなったら歩いてよし。

雨以外毎日続ける、が目標なので

 

1ヶ月目標達成したわけです。

 

さて、体重などはどうなっているか!こちら!

 

f:id:hanahanako2019:20201124064953p:plain

 

 

おおお、減ってます。

 

始めた当初57キロだった体重が55.3キロまで減りました!約2キロ!!

順調!なぜって、急に痩せすぎてもダメなんですよね?ネットで調べる限り。

1ヶ月に2キロぐらいが好ましい。そんな感じに書いてあるサイトがたくさん。

(この体重計はダイエット始めて少ししてから買ったので体重が56キロくらいから始まっていますがw)

 

 

さてさて、脂肪は!

f:id:hanahanako2019:20201124064933p:plain

一度30%代になったんですよ!!

きゃーーー!20%代が近づいてきた!!嬉しい!!!!

 

 

筋肉はというと

f:id:hanahanako2019:20201124065252p:plain

 

上がっています。確実に。

 

そうですよね!

 

途中から私、筋トレも始めました。

 

最初は走るだけだったんですが、

走るだけでくびれはできないのではないか。。。?

 

と思ったので、足上げ、姿勢保持と足を床につけず尻だけで座って上半身左右に動かす

 

っていう、YOU TUBEかなんかで見たくびれ筋トレ方法を試しています。

 

効果は・・・よくわかりませんが、最初の1週間は筋肉痛がすごかった。

 

最近は筋肉痛があることが気持ちいいwあれw変態?これ変態か?

 

というわけで、中間少しダイエットが中だるみして?変わらないなーと思いましたが、

長いスパンで見るとちゃんと減ってきています。

 

これで1ヶ月2キロできれば10ヶ月で20キロ!?

 

いやそこまでは減らないか流石に。

 

5ヶ月で47キロになる、と。計算では。

 

きっとある程度筋肉もついて脂肪も落ちたら、そこから維持という形になるのでしょう。

 

さて、どうなるかまだまだダイエット記録は続きます。

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング