eBay発送方法

eBay輸出 同じバイヤーが複数購入 発送方法

 

 

同じバイヤーが複数個、商品を購入してくれることってありますよね。

そういった場合、発送はどうするのか?

 

 

 

同梱して発送する旨のメッセージをする

 

発送前に商品を同梱して発送しますね、とメッセージを送ります。

あまりないですが、業者っぽいバイヤーだと、同梱されるとわからなくなるから住所は同一だけど別々で送って欲しいと言われる時があります。

ですので、確認する意味でも一度メッセージを送りましょう。

 

 

購入後はeBay上で商品リストをまとめることはできない

 

購入後、eBay上では商品リストをまとめることができません。

Free shippingの場合だと送料の問題はないのですが、個別で送料設定をしていると、多く貰ってしまった分は返金対応する必要があります。

重さや大きさで同梱すると送料が高くなる場合は別です。

 

 

返金方法

 

 

 

ここからペイパルにログインし、返金したい金額を入力すればOKです。

 

 

商品の発送が完了したら同じ追跡番号をアップして終了

 

同梱して発送が完了したら、同じ追跡番号をアップして終了です。

 

同じ追跡番号で全く問題ありません。

 

 

 

まとめ

 

1.バイヤーに同梱して発送する旨のメッセージを送る

2.送料を多く貰ってしまった分は返金対応する

3.同じ追跡番号をアップして問題ない

 

 

-eBay発送方法

Copyright© れんとテッド , 2024 All Rights Reserved.