オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

オーストリア キャンプ記録① Kernhof編 2019年6月頃

コロナ対策で外出禁止12日目が終わろうとしています。

外出したのはスーパーに買い出しに行った5回だけ。対して困っていることもなく、旦那と仕事、勉強、料理や読書などして楽しく生活しています。ただ、去年はハイキングやキャンプを満喫しただけに、早く今年もオーストリアの自然を満喫したいなとむずむずしてきました。

なので、記録していなかったキャンプについて、書いていきたいと思います。

 

オーストリアでの初キャンプ場はウィーンから車で約1時間半のCamping Gippelblick Kernhofというところでした。旦那も私もキャンプ初心者なので、どんな感じか試しに一泊しようというようなノリで行きました。

 

当時は料金は大人2人、テント1、市税2で約20€。 車もテントの横につけられ、荷物の持ち運びは楽々でした。


f:id:palinka:20200328045740j:image

長期でキャンピングカーで泊まっている(むしろ住んでる?)人が多く、テント組は少数派で、綺麗な芝の上にテントが点々としている感じでした。


f:id:palinka:20200328045803j:image

家族で運営しているようなキャンプ場で、混んでいなかったからか、朝何時に来てもよし、帰りも午後に帰ってよし。のようなゆるい感じ。結局24時間以上滞在でき、登山もすることができました。


f:id:palinka:20200328045815j:image

オーナーさんもフレンドリーで旦那とよく話していました。

シャワールーム(コイン要)やトイレなども綺麗に管理されており、次回は2泊でチャレンジしようと思います。

camping-gippelblick-kernhof - Google 検索
g.page


f:id:palinka:20200328045830j:image