オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

トレッキング 南チロル Sulden編 2019年9月

去年(2019年)の9月中旬夏休みで、南チロル地方のSuldenというところに行きました。国はイタリアになります。

小さな教会と湖と山のコラボレーションは格別な綺麗さでした。

f:id:palinka:20200530052444j:image

教会にあるお墓を見ているとhotel sayonaraの文字が。調べてみると、今はHotel Julius Payer Suldenとなっていました。ホテルのカフェに行き、少しお話を聞きました。現在の経営者のご両親の時代にはHotel Sayonaraという名前だったそうです。ゲストブックを見せてくださり、日本人の書いたメッセージがいくつか残っていました。


そして、ここSuldenでももちろん登山をしました。とても歩きやすい道でした。Düsseldorfer Hütteまで。野放しにされている羊が人間を警戒しつつ、移動していたり、かなり高い、足場の悪そうなところまで登っていたりして面白かった。2匹の野生のプレーリードッグみたいなのも遊んでました。

ここの景色最高でした。あーまた行きたい。


f:id:palinka:20200530052654j:image